【就寝時NG!?】ライザップ着圧レギンスの足痩せ注意点まとめ~買ってびっくり

※ちびっこ2人のママAkaneの足痩せブログです※
エステやジムに行きたいけどお金がない!なんなら時間もない!そんなAkaneが「家にいるだけ」「履くだけ」で痩せる方法を実践しています。家族に内緒でコッソリ書いてます。

 

ライザップ

こんにちは。Akaneです。

前々からコメントいただいていた着圧レギンス、ついにGETしました…

 

RIZAP!

 

ハイウエストと普通のタイプの2種類があるから、実際に見てから決めたいな~と思ってたんやけど。

近所に売ってなくて。

田舎の宿命…。ツイッターで「ここに売ってますよ♪」と教えてもらっても、その店がそもそもない、もしくは売られていない。笑

結局、楽天で買いました。

 

定価やったけど、ポイントが付くから若干安く買えたんかな??

うん、お得に買えたと思いたい。笑

 

買ったのは普通タイプ。

サイズはMLです。

(ハイウエストは、クルクル丸まるという口コミを読み…)

【口コミ】痩せる?痩せない?RIZAP着圧レギンス

口コミ

買う前に参考にしたのが、ツイッターの口コミ。

皆は足痩せできたのかどうか…集めてみました!!

 

ツイッターの口コミ

【徹底解剖】RIZAP着圧レギンス

プチキュット Bon!キュータイツ

ジムに通うと、ウン十万するといわれているRIZAP。

 

きっとダイエット効果も凄いはず!!

…ということで、どこがどう凄いのかまとめてみました。

 

お値段は?

ライザップ

 

1500円+税

 

思っていたより安いと思ったのは、Akaneだけ??

買うまでは「あのRIZAPの着圧レギンスなんだから、きっと1枚ウン万円…」って思いこんでました。笑

生地も厚手でしっかり。

2,000円以下でこのクオリティなら、イイと思うわ~。

 

さすがGUNZEの手掛けた着圧レギンスやな。

(足痩せできるかは別として…)

サイズは?

「M-L」と「L-LL」の2種類。

丈や股上も色々選べます。

 

Akaneが買ったのは、「M-Lサイズ・80デニール・10分丈」です。

▼コレ
ライザップ

口コミで「思ったより緩い」「締め付け弱い」「でかいw」というコメントが多かったから、小さい方の「M-L」にしました。

 

うん、たしかに大きめやなー。

締め付け感はほとんどない。

 

なんだろ…

厚手のロングスパッツみたいな。

うーん。この程度の締め付けで、着圧レギンスって言えるのかな…と思います。

外で履ける?家用?

外で履けます!

 

というか外で履く用じゃないのかな??

公判で詳しく書いてるんやけど、コレ、就寝時に履けないから…。

▼ビックリ
ライザップ

履いて歩く、がコンセプトでした。

私、履いて寝るだけのつもりだったよー!!(嘆)

着圧模様も目立たないから、普通のレギンス代わりに履けるはず。

暖かいので秋~冬の防寒用に良さそうー。

洗濯方法は?

ライザップ

手洗い推奨。

 

ただし、洗濯ネットを使えば洗濯機も使えます。

浸け起き洗いはNGです。

 

【追記】ライザップ
洗濯機でガンガン洗ってたら、13日目に毛玉が~!!

あまり丈夫な素材ではないので、手洗いした方が良さそうです。

 

なにぃ~!洗濯機OK書いてたじゃん!それなら面倒でも手洗いしたのに!(涙)と、一人悔しがっていたAkaneです。

背後に、娘の冷たい視線を感じながら…笑

【衝撃の事実…】RIZAPは寝るとき用じゃなかった

ライザップ

今までこのブログを読んでいただいた方なら分かると思うんやけど、私が求めているのは「寝るときに履ける着圧レギンス」です!!

 

日中に履いて動けば痩せるのは、100も承知。

それが出来ないから「寝ているときに履くだけでいいレギンス」を探し求めているんだよー。

 

なのに…

 

▼何も言わず見てほしい
ライザップ

まさかの就寝時NG!

 

皆さんご存知でした??

私、買うまで気づきませんでしたYo―。

(ショックすぎて語尾アルファベットやわ)

 

なんなら買ったあとも気づいていなくて、一晩履いちゃったし。

そして翌日になって、「洗濯どうするんだっけ??」とパッケージを見たときに気が付いたという…

 

RIZAPは、日中用の着圧レギンス。

 

「就寝時に履くだけ」の着圧レギンスが良い方は、他の着圧レギンスを探しましょう…!

Akaneが試した「寝る時用」着圧レギンスは、【一覧表】からご覧いただけます。

しかもね、そもそもコンセプトが納得いかない。

(勝手に納得いかないだけですが。笑)

 

だってこれ。


ライザップ

履いて歩いてカロリー消費って…(遠い目)

 

歩いたら痩せるのは知ってるって。

だけどそんな時間ないし、寒いし、雨降るし、歩くのも嫌いだし(コレが一番でかい)

 

だから着圧レギンス買ったのに!

 

 

私が求めていたのは、こんな着圧レギンスです。

運動なし、履いて寝るだけ、浮腫みスッキリ、足痩せ効果のある着圧レギンス!

 

だけどRIZAPは「履いて運動しようぜ★」っていう着圧レギンス。

 

うん、さすがRIZAP。

楽して痩せさせてくれないね。笑

(なんならコレ履いてジム通え、みたいな…)

【足痩せ効果は?】RIZAP着圧レギンスを2週間履いてみた

ライザップのレギンスを2週間履いてみた結果をお伝えします!!

 

結果は…

変わりませんでした。

 

▼一応写真も…
ライザップ

どう?

全然変化ないよね?

Afterの色が明るいのは、晴れた日に撮ったからです!笑

浮腫みに効く感じも、特になく。

締め付けがないので履いているのは楽なんやけど。

 

求めているのは足痩せ効果やから!

 

楽でも、浮腫みが取れなかったら意味がない。

…むしろ苦しくても、浮腫みが取れる方が良いです。

 

ライザップ

良かったところは、保温効果。

暖かいです。

 

防寒用には良さげ。

80デニールって書いてあるけどたが、140デニールくらいの温かさやもん。

「温かいレギンスを探してる!それもモタつかないやつ」という人がいたら、RIZAPの着圧レギンスを勧めたい。

まとめ

ライザップ

念願のRIZAP着圧レギンスを手に入れたわけやけど…

思ったんと違う!

 

就寝時に履けないとは思わんかったーー。

あと、履いて動かないといけないのも。

 

想定外だらけ。笑

 

だけどモノは良いと思う。

良いというのは、「品物」としての意味やけどね。

 

手がけたのがグンゼというだけあって、作りがしっかりしてるから。

もちろん、Made in Japan。

裁縫も丁寧で、縫い目が肌に当たらないようになっている。1700円とは思えないクオリティ!

ライザップ

RIZAPの着圧レギンスは、履くだけで痩せません。

というか痩せなかった!!

 

だけど品物は良いし、「普通のレギンス」として使うなら全く問題なし。

(ただのレギンスで1700円は高い気がするけど…)

 

「痩せた!」という報告が出来なくて残念ですが、以上が今回のブログです^^;

コメント返し

ライザップ

12.21【はるさんへ】
お返事が遅くなって申し訳ありません。

風邪の方、大丈夫でしょうか…。早く良くなりますように。

 

さて…

156㎝/58㎏とのことですね。

基本的には「フリーサイズ」の着圧レギンスは、ほぼ入ると思います。

 

私が今使っているのは、【グラマラスパッツ】という着圧レギンスです。

 

タイツタイプが良ければ【エクスラリアプレミアム】が良いと思います。

 

>>【関連記事】グラマラスパッツ足痩せ記録

>>【関連記事】エクスラリアプレミアム足痩せ記録

 

どちらも着圧模様がしっかりしたもので、はるさんの悩んでいる『浮腫み』にも良いです。

また何かあればいつでもご相談下さい^^*

関連記事

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

 

タイトルとURLをコピーしました