【2週間で-3.5㎝】スムーセルの効果&ガチ口コミ~45.6→42.1cm

※エステしたい!ジム通いたい!でも子供2人いて無理…という主婦Akaneの「着圧レギンス比較ブログ」です※

スムーセル top2

 

こんにちは。

2018年から着圧レギンスで脚痩せ中、Akaneです。

Akaneがこれまで脚痩せに使った着圧レギンスは、【一覧表】からお願いします~

太ももヤセに成功し、やっと人並みになったわけですが…

セルライトがね。涙

 

着圧レギンスで脚痩せには成功したんやけど、セルライトのボコボコまでは取り切れん。

半年前に比べたら薄くなったけど、やはりマッサージが必要なのかなと…。

 

選んだのは【スムーセル】

 

決め手になったのは毎月着圧レギンスがもらえること。

着圧レギンスの脚痩せ効果は実感済みやから!「この会社、わかってるじゃん」と信頼度UPやわ。笑

だけど発売が先月で、口コミがほとんど見当たらない…。

それならAkaneが報告しようかなということで。

 

2週間しか使ってないので「途中経過」になっちゃいますが、買おうか悩んでいる方の参考になればいいな^^

 

重要@スムーセルを選んだ理由について

スムーセル

スムーセルを選んだ一番の理由は会社の信頼性

 

以前からこのブログを読んでくれてる方はご存知だと思いますが…

某着圧レギンスで、このブログに色々なトラブルが報告されました。

  • 「会社に騙されたのでは?」
  • 「クレジットカードの引き落としだけで、注文メールが来ない」
  • 「注文後に入荷遅延メールが来た」
  • 「電話が通じない」

 

Akaneは、趣味で脚痩せブログを続けています。

そしてそれに共感して、一緒に脚痩せを頑張ってくれる方々とつながることができました。

だからこそ怪しげな商品は、オススメしたくないんです!!

 

スムーセルは電話も通じるし、メールの問い合わせもできます。

なにより解約もメール1つで終わる!

(電話必須なのにつながらない会社が多い…)

 

会社の信頼性を第一に選んだスムーセルですが、脚痩せ効果もなかなかのもの。

というかセルライトが気になってるなら、使った方がいい!!

冒頭から堅苦しい話になってしまいましたが、正直に効果を書いていますのでお付き合いいただけると嬉しいです…!




【口コミ】スムーセルの口コミまとめ

口コミ

正直言って、公式サイトの口コミはあてになりません。

 

だって悪いことを書かんやん?

(売れなくなる。笑)

 

ということで、リアルな口コミを探すべくツイッターで検索してみました~!

 

ツイッターの口コミをチェック

 

宣伝かーい!

 

「スムーセル」で検索しても、出てくる結果は10件程度。

ぜーんぶ宣伝です^^;

 

だけど・・・

仕方ないかもな。

 

スムーセルが発売されたのって、今月やから。

(・・・のはず!!笑)

 

だからむしろ、「超痩せた!」「これヤバいw」といった口コミがあるほうが怪しい!!

買った後に口コミ探しちゃったけど、ぶっちゃけステマっぽい口コミがなくてホッとしてるかもー笑

あと数か月して、本当のリアルな口コミが増えたらいいな~と思うAkaneです。




【怪しい!?】スムーセルの脚痩せ効果を検証

ライザップ

公式サイトには、イイコトしか書いていません。

  • セルライトが消えた
  • 友達が羨ましがってる
  • 太ももが8cm細くなった…

 

…これ本当?

これまで数多くの着圧レギンスで失敗してきたAkaneが実際に使って、効果の嘘・本当を勝手にジャッジしました。

(そう、勝手に。笑)

正直に効果がある・ないと書いていますので、ガッカリさせてしまうこともあるかもしれませんが…嘘はつきたくなからなーって。

※あくまでAkane個人の感想です~




検証1.下腹部しっかりサポート!?

スムーセル

手持ちのレギンスの中では、比較的薄手なスムーセルのレギンス。

「こんなんで私のポッコリが抑え込めるか~?」と思ったけど…

凹んだ!

 

▼この感動伝わります!?
スムーセル2

 

ね?

ね!?

レギンスのある場所だけ、お腹が凹んでるやろ!?

(境目はお肉がプニッと。笑)

 

しかも、下腹だけじゃないんよ。

ひし形の加圧ラインの効果で、くびれも出現。ででん。

 

▼2児の母にもくびれが(涙)
スムーセル1




検証2.理想のヒップへ!?

スムーセル

う、うーん。

 

これはちょっと、怪しいな。

年齢とともに下がってしまうヒップラインは、レギンスを履いたところで上がることはない!!

理想のヒップへの道は遠い…。もちろんお見せできる写真もありません。笑




検証3.トータル引き締め!?

スムーセル

コレは本当。

 

「これただのタイツでしょ」という着圧レギンスが多い中、スムーセルの着圧レギンスはかなり本気度高め。

見てください。

 

▼着圧ラインびっしり!
スムーセル

 

しかもコレ、場所によって加圧のパターンが違うんよー。

太もも、膝回り、ふくらはぎ、足首…適材適所をしっかり締め付けてくれる感じ。

「一流選手のテーピング技術の応用って大げさな」と思ったけど、履いてみたら納得の仕上がり。疑ってごめん。笑




検証4.ポカポカキープ!?

スムーセル

普通かな~。

 

着圧レギンスなので、履くことでめぐりがよくなって多少のポカポカ効果はあるけどなぁ。

だけど繊維そのものが発熱する感じはなく…

(私の脚が鈍感なのか!?)

 

だけど、普通に暖かいわ。

1月なのですが、家で履いていると冷えない!

あくまで「思ったよりポカポカしないな」という結論です。




検証5.ボコボコケアに効く!?

セルノート

まず「ボコボコ」が何なのかですが、たぶん「セルライトだろう」ということで判定します。

 

本当だと思う!

 

2週間しか使っていないのに、大きなボコボコが気にならなくなってきたからです。

マッサージ効果もあるんだろうけど。

 

しかもね、成分が本物だという安心感

▼これみて
セルノート

ネットで安~く手に入るスリミングジェルのことを言っているんでしょうね。私も何個かかったけど、セルライト全然消えませんでしたもん。




検証6.保湿もできちゃう!?

セルノート

 

これも本当。

なんか本当続きだと怪しいと思われそうですが、保湿もできます。

 

ていうかできた。

塗った後、しっとり!

普段BODY SHOPのボディバターを使っているんですが、ピンクグレープフルーツに近いライトなしっとり。シアバターのようなベタつきは、ありません。

 

追記

スリミングジェルで有名な「バンビウォーター」との比較報告です。

前にブログにも書きましたが、アレは塗った後キシキシします。

▼使用量も守った
バンビーノウォーター ブログ 足痩せ マッサージジェル

なんでしょうね…。

こうも違うんですね。

 

ベタつきも気になるので、塗った後はシャワーで脚だけ洗い流し…。

洗い流すのも面倒だし、そのまま座るとフローリングもペタペタするからもう使うことはないな^^;

 

有名なスリミングジェルなので、迷っている人もいるかな~と思い追記しました。

正直に書いたがゆえに、ネガティブな感想でゴメンナサイ…




検証7.肌ざわりまでなめらかに!?

セルノート

 

なるなるなる!

ミスドにてPC画面の前で「うんうんうん!」と首を縦に振っている人がいたらそれがAkaneです。(今ミスド。笑)

スムーセルの見た目はジェル。

脚痩せ用のよくあるジェルかと思いきや…

 

塗って驚き。

 

なにこれ!?

ジェルじゃないん!?と。

スルスルスル~って伸びる。

 

触るとツルリと滑らか。

 

塗った感じ、オイル美容液に近いな。

9種のオイルが配合されている証拠がコレ▼スムーセル

 

ジェルだと塗った後、水分量しか上がりません。

だけどスムーセルは水分も油分も上がるんですよー!

 

使用感はもちろん、数値が「これは本当だよ」と物語ってるよね。




検証8.効果が出るまで3カ月!?

セルノート

そんなかかるー?

 

公式サイトには「3か月」と書いてありますが、脚痩せ効果だけなら2週間もあれば実感できるって。

Akaneの場合は-3.5cm

 

気になるのはボコボコのセルフケアについて書いてあるということ。

 

ボコボコって、セルライトのこと…??

だとしたら、これも3か月はかからないんじゃないかと。

 

使い始めて2週間やけど、すでに大きな脂肪の塊みたいのがほぐれてきましたよー。

Akaneの場合は、1か月もあれば目立たなくなるんじゃないかなと思ってます。

▼詳しい効果はこちらから
>>スムーセル公式サイト

※引用画像も公式サイトからお借りしています!




【2週間使ってみた】スムーセルで脚痩せ出来たのか!?

スムーセル

12月28日に届いたスムーセル。

定期で申し込んだので、3カ月たってからレビューしようと思ってたんやけど…

 

2週間でも効果ありました。

 

消えないと思ってたセルライトに変化があったのがうれしくて、みなさまにも報告^^*

 

特に太もも裏。

効果抜群やー!!

2018年12月28日(1日目)

1日1回、お風呂上りにマッサージするのがオススメとのことですが…

 

すいません、寝る前で。

幼児2人とお風呂に入るので、あがった後にのんびりマッサージする時間がないんです(涙)

そして使用量。

同封されていたパンフレットによれば、1回の使用量はマスカット大

スムーセル

 

マスカットって??

 

普段そんなオシャレなものを食べないので、片足3cmずつ出してマッサージしました。

ちょっと多いかな~。

 

かなり伸びるオイルジェルやから、明日は片足2cmでもいいかも。

 

マッサージ後の脚は、ポカポカ。

太さは変わらないですが、めぐりがよくなった感じがあるなー。

 

で、レギンスも着用。

 

おおお。

思ったより締め付けが…!

▼お見苦しい。笑
スムーセル3

 

分かります??

履いているところと、履いていないところの太さの違い

食い込んでいて悲しい見た目になっていますが、履いてしまえば脂肪は抑え込まれるのでスッキリ見えます。笑

 

▼お腹周りも凹む!
スムーセル3

 

このまま履いて、とりあえず朝までおやすみなさい!

朝起きた時の変化が楽しみ~。

 

追記@12/29

朝の変化報告します。

マッサージしてから着圧レギンスを履いたのは初めてなんやけど・・・

 

良いですねぇ。
(何キャラ。笑)

 

脱いだ時にジワ~って脚に血液が巡る感じで、脚もスッキリ!!

むくみが取れたおかげで、なんか軽いわー。

 

ま、着圧模様クッキリついてるけどね!笑

▼これ
スムーセル

 

ということで皆さんに1つ注意点を…

しっかり着圧するレギンスなので、足を出すときはお出かけの30分前に脱いでおくことをおすすめします。

 

2018年1月3日(1週間目)

寝る前マッサージ+着圧レギンスを続けること1週間。

自分でもよく続いたなと思うけど、定期で買っちゃったから「使わないともったいない!」という一心で使い続けたってのが本音だよね。笑

 

▼変化わかるかな~
スムーセル

 

実はこの時点で、45.6cmあった太ももが2.3cmサイズダウンしてます。

ふくらはぎは、-1.5cm。

(脂肪が多いところのほうが痩せますね)

 

結果:45.6→43.3cm

 

追記

マッサージ方法を知りたいとコメントいただいたので、追記!基本的には、下から上に手でマッサージしてます。

あとはカッサ使ったり、麺棒つかったり…!

※どちらも100円均一で買えます

 

▼最近はまっているのがコレ

♡ぺこちゃんねる♡私のマッサージのやり方♡©スターレイプロダクション

1日5分を目安にしています。飽き性なので毎日違うマッサージ方法を試していますが、それでも効果出たから結果オーライかな。笑

 

2018年1月10日(2週間目)

スムーセル

最初に結果をお伝えさせてください!

-3.5cmです。

 

今回の目的は「足を細くすること」ではなく、セルライトをなくすこと。

太もも裏のボコボコを消したくて始めた脚痩せね。

 

だから正直、痩せたことにビックリというか…。

 

…ますます着圧レギンス大好きになってしまいそう。

やばい。

信者になりそうや。

※Akaneは運動なし+着圧レギンスで54cm→45cm台までダイエット成功中

 

でね、肝心のセルライトやけど…

ちょっと減ったと思う!

 

減ったというか、大きなボコボコがつぶれてきた。

セルライトが薄くなってきて、目立たなくなったと言ったらいいのかなー

 

▼写真じゃ見えにくい…
スムーセル

 

完全に消えてないし、まだまだセルライトは居座ってるけど、このまま使い続けたら消えると思う。

だって、2週間で薄くなったもんな。

 

こりゃ信じるわ。

(というか買っちゃったから、絶対セルライト消す!っていうのが本音か。笑)

公式サイトには「3か月が目安」と書いてあったので「長いな…」と思ってましたが、2週間でここまで変わるなら文句ありません。笑




スムーセルの脚痩せ結果

スムーセル

  • 「妊娠中だから」
  • 「産後だから」
  • 「子育てが」

…と、言い訳し続けて長年放置してきたセルライト。

もっと長い時間かかるかと思いましたが、思ったより早く消えてくれそうな気配。

 

脚痩せ効果以上に、太もも裏のボコボコセルライトが薄くなったのが嬉しい!!

やっぱりスリミングジェルの成分がいいのかなー

 

前に買ったバンビウォーターは、1週間使っても全然効果なかったからなー

スリミングジェル=効く、というわけじゃないのでご注意を…!

▼正規店はこちらです

>>スムーセル正規店

※転売サイトが多いので、正規店のリンク貼りました;




【どう使う?】脚痩せに成功する使い方

スムーセル

スムーセルは、ちょっぴり珍しい脚痩せジェルです。

なんと着圧レギンスつき

 

これまで色々なスリミングジェルを買いましたが、レギンスセットは初めて。笑

 

ということで「どう使えば脚痩せ出来るのか」「ボコボコは消えるのか」をまとめました。

Akane独自の使い方ですが、同じ悩みを持つ方の参考になりますように…!




1.塗るのは寝る前

スムーセル

公式サイト的にはお風呂上りと書いてあるのですが、子供が小さくて難しいので、寝静まってから塗ることに。

マッサージした後のしっとりしたお肌に、着圧レギンスを履くのがポイント。

 

それが結果的によかったのか、太ももは2週間で-3.5cmでした。

公式サイトの使い方だと、レギンスを履くことは脚が乾いてるんですよね。個人的にはしっとりしてる時に履いた方が、脚痩せ効果が早い気がする。




2.マッサージは1日5分

スムーセル

マッサージの時間は1日5分。

昔30分とか頑張ってたことあるんやけど、そこまで効果が変わらなかったから…。

 

というか同じところをマッサージしすぎたら内出血しちゃうし、何より続けることが大事なので無理のない5分がAkaneのベスト!

 

マッサージ方法は、毎日バラバラ

手で適当にグイグイ押すこともあれば、100均で買ったカッサや麺棒を使ったり。コロコロローラーみたいなのも気分で使う。笑

太もも裏のセルライトは、手よりも道具でゴリゴリしたほうがつぶれます!!めっちゃ痛いけど。




3.レギンスは夜履いて朝脱ぐ

スムーセル

「レギンスを履けば履くほど脚痩せする」という噂もあるみたいやけど…

やめた方がいい。

 

足がむくんで太くなるのは、めぐりが悪くなるから。

24時間締め付け続けたら、逆効果

 

夜寝ている間に締め付けて、朝脱ぐのが一番くよー。

(実体験)

 

朝脱ぐときに血液がぶわ~って巡る感じがあるの。

ポンプ効果、っていうのかな。

(すっごい気持ちいい瞬間!)

 

締め付けて→ゆるめて…っていうこの一連の働きで、脚痩せ効果が高まるんだと思う!!

ということでレギンスは就寝時に履くのがオススメ!日中履くなら、夜はお休みした方がいいかも。




【追記】Akaneが買ったお店について

スムーセル

2週間の脚痩せ記録&セルライトの報告をしたところ、ツイッターからDMがたくさん届きました。

皆さんありがとうございます。

ご質問いただいた内容で一番多かったどこで買えるのかについて、こちらにも追記しておきます^^

 

Akaneが買ったのは【コチラ】のサイト。

 

スムーセルの正規店で、本物のスムーセルが変えるのはここだけ。

お店にも売っていない通販限定の商品なので。

 

▼同梱されていたメッセージ
スムーセル

 

Akaneが買ったのは2018年12月末。

当時はまだまだ新しい商品なので、偽物は出回っていませんでした。

 

だけど人気が出るにつれて、こういうアイテムは偽物が出る!転売者が出る!

・・・ということで、必ず正規店から買うことをおすすめします。

 

脚痩せ出来るのは本物のスムーセルだけやから。

 

脚痩せに成功する仲間が、一人でも増えますように。

@Akane

▼スムーセル正規店
>>スムーセル公式サイト




関連記事

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

 

タイトルとURLをコピーしました