【3週間チャレンジ】太もものセルライトを消す5つの方法~脚痩せブログ

※2児の母Akaneの「脚痩せブログ」です。お尻~太ももに居座っている「セルライト」を消すために、3週間の脚痩せチャレンジを決行しました!ツイッター&ブログで結果報告させていただきます※

 

こんにちは。

Akaneです。

 

脚痩せブログを始めて1年ほど。

元々54cmあった太ももが、今は41.8~42.5cmあたりをウロウロ。

(今はボトムもSが履ける!)

 

だけどセルライトが!

 

セルライトが居座っているんですよ( ;∀;)

 

マッサージで少しマシになったんやけど、不自然にボコボコしたのが気になる。

見た目が悪い。

(脚痩せとセルライトは別物…)

 

ということで突然ですが…

宣言します!

 

わたくしAkaneは今日から3週間でセルライトを燃やすことをお約束します!!

ツイッターで3週間、毎日経過報告していきます!!…一人でコッソリ脚痩せ開始しても、続ける自信ないので。笑

【今回の脚痩せ】セルライトを消す方法5選

脚痩せ 方法

 

まずはこれから3週間、挑戦する予定の「セルライトを消す方法」を宣言させてもらいます…!

効果があるのかないのかも分からんけど、とりあえず「セルライトが消えそう」な方法をAkaneなりにピックアップ。

 

効果がありそうな順に5つ、並べてみました。

ジャン!

 

  1. 貼るだけダイエット
  2. 脚パカ
  3. ハンドマッサージ
  4. 麺棒マッサージ
  5. みそ湯ダイエット

1.貼るだけダイエット

カーブス 貼るだけダイエット

 

特殊なシートを貼るだけで、その部分の脂肪が燃焼する…という夢のようなアイテム。なんでも、脂肪妖怪注射と同じ成分を皮膚から吸収させるそうで…。

今回購入したのは「カーブシート」というアイテム。

色々な種類がある中、カーブシートを選んだ決め手は先月号の「美スト」に掲載されてたこのコメント。

 

「セルライトの凹凸がなめらかに柔らかく変化」

 

めっちゃ魅力ー!!

 

10枚で9,800円…と目玉が飛び出そうなお値段やけど、貼るだけでセルライトの凹凸がなめらかになるなら安い…

(のか!?)

 

エステのセルライトマッサージ1回分の値段やし…

(そもそもエステ行かないけど)

 

あ。

予算の都合で「貼るだけダイエット」は5日間のみチャレンジです!!笑

 

貼るだけダイエットの口コミ

 

「使ってみます!」系の口コミ後、効果が投稿されていないのがめちゃくちゃ怪しい…。

しかも投稿されてるのが2018年夏頃。

え、もう効果出てるはずだよね…!?

 

…効果出てないん!?

 

買うのを後悔しつつあるAkaneですが、実はもう注文しちゃったので…。

ツイッターの口コミは見なかったことにして、5日間使ってみようと思います。

 

2.脚パカ

脚パカ

 

Akaneが大学生くらいの頃に「痩せる!!」とブームを巻き起こした、脚パカ。

ちょっと検索してみたら、今もブームは続いている様子。

(ユーチューブとかでも結構出てくる)

 

知らないという方のために、一応動画も。

▼脚パカです

寝たままできる! 3分脚やせエクササイズ☆ #232

 

今回は、寝る前に50回を目標に続けてみる予定です。

脚パカで脂肪燃焼→セルライトも燃える…っていうのを狙ってます。

 

燃えろセルライト…!

 

脚パカの口コミ

 

え、何。脚パカ50回とか書いてたけど、口コミ見てたら100回~300回とか皆やってるの!?

うーん。

だけどほら、100回もできる自信がない。笑

筋肉痛になって、翌日子供を抱っこできなくなったり・・・

(ごにょごにょ…)

 

ということでまずは50回から始めて、最終的に300回目指します!!

 

口コミ読んでる感じだと、セルライトにも効きそうやし。

ファイト自分。

頑張れアラサー。

 

3.ハンドマッサージ

セルライト マッサージ

 

「セルライトにはマッサージ」

脚の綺麗な韓国人の友達に言われた記憶があるけれど、結局続かず…。

 

その子曰く、「自分の手で触れるのがセルライトを消すコツ」ということで。

「セルライトから目を背けたら負け」なのだそうで。

(遠い目)←この時点で負けてる。笑

 

ハンドマッサージの方法はいろいろあるようですが、効きそうな動画を見つけたのでまずはコレを続けてみようと思ってます。

 

▼ユーチューブより拝借

【脚やせ】太ももを細くするマッサージ方法【簡単】

 

ハンドマッサージの口コミ

ツイッターだと「ユーチューブへの宣伝(誘導?)」みたいなのが多くて、参考にならず~

結局はやってみるしかないのかな、と思う。

ツイッターもなんかなー、宣伝多くて「うーーーん」ってなる。ブロックもきり無し(-_-)

 

4.麺棒マッサージ

ハンドマッサージの方法を調べてた時にたまたま目に入ったツイート…。

 

▼これ

 

説得力ハンパない。

 

マッサージって手でするものだと思ってたけど、綿棒って。

クッキーとか作るアレやよね!?

▼アレ
セルライト マッサージ

 

なにより3年使ってて効果あったっていうのが気になりすぎて。

ハンドマッサージとどちらが効果あるのか、ちょっと試してみようと思います!!

 

麺棒マッサージの口コミ

5.みそ湯ダイエット

みそ湯ダイエット

 

3月号の「美スト」ダイエット特集の1ページ目に、ババーン!と掲載されていたダイエット方法です。

 

その名も、発酵食ファスティング。

1日の食事を「みそ湯(味噌を溶かしたお湯)」に置き換えるというものです。

 

ぶっちゃけファスティング(断食)じゃ脚痩せ&セルライト減は無理だろうとか思ってるんですが、Before/After見たら思いが変わりまして。

太もも周りが明らかにスッキリしてるー!!

 

しかもしかも。

たった2週間でヒップ4cm減。

 

これはもしかして、もしかするかも!?

ということで「みそ湯ダイエット」も取り入れていきたいと思います。

 

みそ湯ダイエットの口コミ

 

 

「みそ湯 ダイエット」で調べたら、まさかの口コミ1件…

「美スト」に載ってるくらいだから有名なダイエット方法なんだと思い込んでたんやけど…

 

知名度低め?

低めっていうか、知名度ない??笑

 

このダイエット方法でセルライトが消えるのか半信半疑になっちゃってるけど、Akaneは「みそ好き日本人」なのでとりあえず試してみます。

 

セルライト消えなくてもまぁ、美味しければ…ね。

(ダイエットの目的どこいった)

 

【実践!】3週間セルライトを消すチャレンジ

結果報告

 

ツイッターで毎日つぶやき続けた、3週間セルライトチャレンジ。

なんとか、なんとか無事に終えられました。

(つぶやいていたおかげとも言える!!)

ツイッターを見ていただいた方は結果もご存知かと思いますが、そうでない方が大半だと思うので。3週間のダイエット結果をまとめてみました!!!

7日目の報告

 

【実践メニュー】

  • みそ湯→朝食置き換え×7日間
  • 脚パカ50回×7日間

 

まず最初に取り組んだのは、雑誌美ストを見て気になりまくっていた「みそ湯ダイエット」。

3食全部を「みそ湯」に置き換えるというものなんやけど…

 

無理や。

 

無理やし、しかも今回は「ダイエット」というよりも「セルライトを減らす」のが目的やし。

 

ってことで、朝食のパンをみそ湯にチェンジ

7日間続けてみました。

 

その結果…

400g減。

 

チーン

(便1回分くらい?笑)

 

1食抜くだけじゃ体重は思ったより減らないし、なにより脚の太さに変化が全く見られない。

当然やけど、セルライトも。

 

意外だったのは脚パカ。

これ、いいかもしれない。

 

セルライトは消えてないんやけど、なんとなーく締まってきた気がする。

締まりそうな気がする。

ということで来週からは「みそ湯」は止めるつもりです!脚パカは続けていきたいなー。

14日目の報告

セルライト 体験談

 

【実践メニュー】

  • カーブシート→両太もも×5日間
    ※カーブシート中は他のダイエットお休み
  • ハンドマッサージ×2日間
  • 麺棒マッサージ×2日間
  • 脚パカ100回×2日間

 

使っちゃいましたよ。

9800円のアレ。

 

そう、カーブシートです!!

10枚入りなんやけど、太ももそれぞれに貼るから5日分。

(全面に貼りたかったけど、そうすると1日でなくなる。笑)

 

この間はほかのダイエット法はお休み。

カーブスの効果だけを知りたいからね…!

 

結果ですが、変化なし。

 

えっ。

 

「セルライトの凹凸がなめらかになる」って書いてなかった!?

脂肪溶解注射の成分を…って書いてなかった!?

 

なんも変わらんやんけー!!

9800えーん!!!

…涙

 

ということで、まぁ、貼るだけでセルライトが…というのは夢に終わりました( ;∀;)

 

9800円…。

お高い勉強代だった、と思うしかないですね。

(…無理や。思えない。笑)

 

セルライト マッサージ

 

が、しかし!

 

その後、2日間の「ハンドマッサージ」&「麺棒マッサージ」がいい仕事してくれました。

この2日間でセルライトチャレンジ、巻き返しです!!

 

どちらも3分程度のマッサージなんやけど、Akane的には麺棒を使った方が効く気がします。

 

ゴリゴリ潰す感じ。

 

最初は赤くなるんだけど、つぶれてくるとボコボコが小さくなってきて。

ゴリゴリしてたのが、少しなめらかになる…っていったらいいのかな。

 

とにかくコレはいいと思う。

 

麺棒マッサージしたほうの脚だけ、白くなるから。

(血流良くなってる)

手のマッサージだと力が入れにくい!脚が太くて掴みにくいし、あと手が小さくて太ももを包み込めない。致命的。笑

21日目の報告

セルライト 体験談

 

【実践メニュー】

  • 麺棒マッサージ×7日間
  • 脚パカ100回×2(200回)×7日間

 

最終報告です!!

 

先週効果があると感じた「麺棒マッサージ」は今週も継続

ハンドマッサージは自分には向いてない気がして、お休み。

麺棒でやるからいっか…みたいな。

 

脚パカは100回余裕で出来るようになってきたから、2セットに。

合計200回!!

 

セルライト、大きいゴリゴリは消えたと思う(^^♪

両方の手でグイーッと太ももをねじると出現するけど、普通に見た感じでは目立たなくなった!

 

麺棒マッサージ効果なのか、脚パカ効果なのか。

それとも相乗効果???笑

 

やけどこの2つ、毎晩やっても10分かからない!

いや、5分くらい??

 

とにかく時間がかからない割に、効果出てる気がする。

面倒くさがり&チビーズの夜泣きがつらいAkaneでも続けられている方法なので、かなりお手軽!!

そしてこの2つは効果高め!

 

▼麺棒はAmazonの
セルライト マッサージ

ちなみに。

麺棒マッサージの時に使っているのは、【>>スムーセル】の脚痩せクリーム。

 

Akaneはネットで買ったんやけど、東急ハンズとかに売ってるのかな??

LOFTにはなかったよーな。

 

スムーセルは、引き締め成分の濃度がめちゃくち高いクリーム。

セルライトに効くって口コミが多かったから、期待して使ってる。

ローラメルシエのアンバーバニラ(クリーム)を2日間使ってたんだけど。スムーセルの方が引きしまった感じするし、内もものプヨプヨ感も減る感じがする!高いだけあると思う。

3週間の結果発表

結果発表

 

  • 太もも -2.4cm
  • お尻 +1.3cm
    ※ヒップアップ!!
  • セルライト
    →太もも裏 減った!
    →内もも  微妙…
    →お尻周辺 減った!

 

数値以上に「引き締まった」感があるのは、お肌にハリが出たから!?

それとも脚パカでいい具合に筋肉がついたから??

 

太ももは2.4cmしか変わってないんですが、肝心のセルライトが減った感じなので満足です。

 

特に、太ももの裏。

ここのセルライトが減りました!!!

だから正面から見たら、痩せて見えない。笑 横から見たら「おお!痩せたやん!」ってなる。あと、ヒップトップが上がったのも大きい。

【〇×判定】セルライトに効果のあったもの・なかったもの

効果

 

試した5つのダイエット方法。

セルライトに効果があったのか、なかったのかまとめておきました。

(備忘録ともいう)

貼るだけダイエット

×

 

これはもう買わないと思う。

9800円だしね。

 

3箱使わないと効果が分らないとかなんとか書いてあったけど、1箱で効果が分らないものを3箱買う気になりません(-_-)

 

…お金があったら買うかもしれないけど。

(小声)

脚パカ

 

これは良いと思う。

ただし回数が大事。

50回の時は、そこまで効果出なかったから。

 

最終的には100回×2。

ツイッター見てても、セルライト減った!って子は200~300回を目安にしてる気がする。

ハンドマッサージ

〇だけど△

 

効果あると思うんやけど、Akane的にはイマイチ。

手が小さくてマッサージするの大変やし、手やと力を入れにくい。

なにより太ももが太すぎて掴みきれないという悲劇。

 

マッサージすること自体はセルライトに効果あると思うんで、「ハンド(手)」か「麺棒」は好みになってくるかなーって感じ。

麺棒マッサージ

 

これは効くよ。

ゴリゴリー!って潰す感じで、力も入れやすい。

 

ただし摩擦が強くなるから、必ずマッサージクリームを使うこと。

何も塗らない状態でやると、脚の皮膚が赤くなるしザラザラになる(*_*;

(麺棒の滑りも悪いし)

 

マッサージクリームをちょっと多めに塗ってから、マッサージするといいと思う。

Akaneは【>>スムーセル】使ってる。

 

セルライト気になる子ならオススメ。

ちょっと高いけどね!!笑

みそ湯ダイエット

×

 

これは、もう…やらないな。

3食「みそ湯」にすれば痩せたのかもしれないけど、うーん。

痩せたところでセルライトが減るとは思えないし。

 

いわゆるファスティング。

脚痩せ&セルライトなら、筋肉つける&マッサージの方が効く気がしますねー

【さいごに】Akaneの本音

まとめ

 

3週間チャレンジを見守ってくれた方、ありがとうございます。

ブログにやってきて最後まで読んでくれた方も、ありがとうございます。

 

おかげさまでセルライト、かなり気にならないレベルになりました!!

 

脚痩せだけじゃセルライトって減らないんですね。

ツイッターにも「細いのにセルライトひどい子いた」とかいう投稿が…!

 

今回、学んだことは2つ。

 

①セルライトは運動+マッサージで消す!

運動って言っても激しい筋トレとかじゃなくて、脚パカみたいな「ゆるい」のがいいと思う。

スクワットしたら前太ももが太くなって終わっちゃいそうだし。

 

②あとはマッサージ。

セルライトは血流が悪くなった「塊」みたいなもんだから、これは欠かせない。

Akaneは麺棒でやったけど、麺棒がなければ「手」でもいいと思うし。

ここはもう、お好みで。

 

やけど…

スムーセルはいいよ。

 

このジェルは、今まで使った脚痩せのと違う。

スリミング成分が濃い。

 

引き締まるっていうのか、ゴリゴリ潰したセルライトをそのまんまキープしてくれる感じ。

塗ったらセルライトが消えるわけじゃないけど、消えるのを手助けしてくれる感じ。

 

うまく言えないけど、普通のボディクリームと違うんよ。

なんか違う。

セルライト気になるなら、1回使ってみて損はない…はず。笑

 

東急ハンズとかに売ってるかもしれんけど、一応リンクも。

 

▼ここが安い
>>スムーセル公式サイト

 

 

ということで!!!

なかなか満足のいく結果になり、ちょっとウキウキ中のAkaneです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたー!

関連記事

 

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表