【おぉぉ…】着圧レギンス入浴が半身浴より「むくみ」に効果抜群だった~脚痩せダイエットレポ

 

こんにちは。

アラサーママAkaneの脚痩せブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

ブログを始めて2年、54㎝→45㎝→42.2cmと足痩せダイエット継続中です!!

…というよく見るブログっぽい挨拶を毎回していますが、「そもそもこの挨拶いるか!?」と自問自答しております。笑

今回のブログテーマはコチラ。

 

着圧レギンス入浴ダイエット。

 

 

こんな人に読んでほしい

  • 足を高くして寝ても、全然むくみが取れない
  • 着圧レギンスを履いているのに痩せない
  • むくみで足首が消失する
  • 夜寝る時、足がダルくてダルくてもう!!ってなる
    ※これ私
  • 20代半ばから、足のむくみが酷い
    ※これも私
  • むくみには運動がいいというが、そんな時間も体力もお金もない
    ※これも私だ。笑




【いったい何者!?】着圧レギンス入浴とは

まずは着圧レギンスダイエットって何ぞや!?というところからら。

「知ってるわ」って人は、読み飛ばしちゃって下さい。

 

履くだけダイエット

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

事の発端は、数年前の雑誌・・・

そう、an〇nに掲載された「レギンス入浴」です!!

(ananってバレバレや)

 

ダイエットのエキスパート和田清香さんが、「レギンスの着圧効果とお風呂の水圧で、血液循環がめちゃくちゃ良くなってアレコレ改善されちゃうよー」と言ったとか、言わないとか。

 

期待できる効果

  • むくみの改善
  • 冷え性の改善
  • ダイエット効果

 

半身浴より効く?

むくみの改善、冷えの改善、ダイエット効果…

 

半身浴でいいんじゃん?

 

と思った方もいるはず。

そうですよね、半身浴の効果とほとんど変わらないですもんね。

 

その通りです!!

(ぇぇ)

 

キャンドルを灯し、アロマオイルをたらし、半身浴をゆ~ったり楽しむ…なんて生活の方は、半身浴でいいんです。

だけどAkaneみたいに、日々バッタバタだったり、子育て中で半身浴なんて楽しめない!!なんて方は短時間のレギンス入浴ダイエットがピッタリ。

 

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

それにね…

 

着圧レギンスを履いて入浴した方が、短時間で効果が表れます。

汗の量も尋常じゃないし、脱いだ時の爽快感といったら!

「半身浴ダイエットが良い」と広まったのは、心臓に負担をかけずに長時間お風呂にはいれるから。全身浴より半身浴の方が痩せる、というワケじゃないんですよ~。




【HOW TO】着圧レギンス入浴

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

着圧レギンス入浴の方法は、いたってシンプル。

レギンスを履いてお風呂に浸かるだけ。

 

だけど、シンプルだからこそ…

落とし穴が潜んでいるんです。

 

というわけで。

 

実際に体験したからこそわかる、着圧レギンス入浴の落とし穴について御伝えしていきます。

 

いつ履く?入浴前でしょ!

着圧レギンスは、入浴前に着用してください。

体が濡れているとレギンスが履けません。

(想像してみてください…履けないような気がしますよね。笑)

 

入浴はおひとりで。

 

彼氏や旦那様と仲良く入浴されている方もいらっしゃると思いますが、着圧レギンス着用の時はどうかおひとりで入浴することをオススメいたします…。

 

なぜか?

 

脱ぐときの格好が酷いからです…。

冗談抜きで、本当に。笑

(経験者は、画面の前で「うんうんうんうん!」と同意しているはず)

 

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

ただでさえ履くのが大変な着圧レギンスが、濡れることで体にピターーッと張り付き、それはそれは脱ぎにくくなります。

あられもない姿になりますので、どうかおひとりで入浴なさってください。笑

Akaneが使っているのは【>>スラライン】。お腹の着圧が強いから、足のむくみだけじゃなく「下腹」にも効く優れもの。ただし、超脱ぎにくい!!ダイエット効果は今まで使った中で一番高いのですが、あまりに脱ぎにくいのでオススメしにくいアイテムです。笑

気になるのが、詳しい方法。

温度は40℃以下とか、湯量は胸の下までとか、いろいろ知りたいですよね。

 

全部気にしないでOKっ。

 

温度も湯量もこだわらない。

大事なのは着圧レギンスを履いた脚がお湯に浸かっているという事実のみ。

(水圧+着圧のW効果)

 

 

お好きな温度で、お好きな湯量でお試しください。

 

ただし、

入浴時間は短めに。

 

ポンプ効果で血液循環がビックリするほどよくなるので、温まるのが早いです。

まずは10~15分からお試ししてみてはいかがでしょうか。

(とかいいつつ昨日時間はかったら30分くらい浸かってた。笑)

 

浸かったら脱ぐ。

 

半身浴が終わったら脱いで、いつも通り体や頭を洗っちゃってください。

いつまでも履いてたら、体が洗えないので。笑

Akaneは、レギンス履く→かけ湯→お風呂に浸かる→レギンス脱ぐ→頭&体を洗うというルーティーン。




【やっちまったー!】着圧レギンスの選び方

ananで使われていたのは、いわゆる「ふつうのレギンス」。

普通のタイツよりちょっと分厚いかな?くらいの、しまむらとかで売ってる1000円くらいのレギンスって言ったらいいかな。

 

本当にそれで満足ですか!?

(急に煽りだした笑)

 

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

どうせ実践するなら、高い効果が出てほしい。

そんなアナタに試してほしいのが、着圧レギンスというアイテム。

 

見た目はレギンス。

機能は本格派。

その名は着圧レギンス!

(コナンみたいに言ってみた)

 

着圧レギンスはもともと、入浴用に開発されたものではありません。

日中や夜寝る時に履くためのダイエットアイテム

下から上に段階的に着圧することで、ダイエット効果や浮腫み解消効果が得られるという仕組みです。

これまでAkaneが試した着圧レギンスの一覧表は【>>こちら】から。しまむら、RIZAP、メディキュットなどのド定番アイテムから、ネット通販限定まで色々お試ししてます。

 

オススメは「SULALINE」

色々ある着圧レギンス。

手持ちのアイテムがあれば、そちらを使ってもらえばいいと思います。

 

だけどまだ持っていない、これから買うというのなら…

スララインをどうぞ。

 

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

この着圧レギンス、お風呂で履くとめちゃくちゃ締め付けてくるんです!

 

特に太もも。

太もものネジネジがグイグイくる。めっちゃ汗かく。

(スパイラル加圧ってやつ??)

 

むくみが気になるだけなら、どんな着圧レギンスでもいいと思います。

 

だけど↓に一つでも当てはまる人は、スララインの方が効果高いです。

  • 足痩せしたい!
  • セルライト気になる!
  • 太ももやべぇ!
  • 内ももなんとかしたーい!

 

短時間で変わります。

 

…その分お値段も高いですが。

(ヒトコト余計!!)

 

追記@「偽物買っちゃった…」ってケースも意外と多いので、念のためAkaneが買った公式サイトのリンクを↓に貼っておきます。

▼公式サイト
>>スラライン正規店

 

さいごに

着圧レギンス入浴 ダイエット スラライン SULALINE ブログ レポ 写真

 

着圧レギンスが雑誌に掲載されたのは、2017年頃だったはず。

そこから週に1~2回のペースで実践中です。

(下の子が生まれた時期なんで覚えてる。笑)

 

これ良いよ!

 

「効果ない」「痩せない」って意見もあるみたいだけど、Akaneは効果あったから自信を持ってオススメする。

 

実をいうとね…

もともとは、産後のむくみをとるために始めたんです。

 

妊娠中からむくみが酷かったんですが、「産後戻るだろう」とか思ってたら全然で。

助産師さんに「半身浴がいいよ。じっくり浸かって血液の流れをよくするの」と言われましたが…

 

無理やって。

(遠い目)

年子の育児真っ最中やし、ワンオペ!!!!

 

だけど、あまりに辛い。

 

太い足を見ているのも辛いし、何より痛い!

寝れない!!

(夜泣きのせいもあるけど…)

 

というわけで、少しでも効果を上げようと実践したのが着圧レギンス入浴でした。

 

この方法なら

10分でも変わる。

 

半身浴みたいに長時間入れなくても、脚が楽になるんです。

 

そこから「浮腫み改善」のために定期的に実践。

気づいたら太ももが少しほっそりしてて。

 

これ脚痩せに使える!?

 

と気づいて、このブログを書くに至ります。

 

1回で激やせ★みたいなステマ広告のようなことは申し上げません!!!笑

だけど1回で足が少し楽になって、続けるうちに足のラインも変わりました。

 

同じ悩みをお持ちの方に、今日のブログが届きますように!!

以上、着圧レギンス入浴のご報告でした🙌

@Akane

▼公式サイト
>>SULALINE

 

▼プロフィールやこれまで試したレギンスなど
TOP アイコン




タイトルとURLをコピーしました