【産後1か月~】伸びたお腹の皮を丸ごと「なかったこと」にする着圧レギンス~ガードルよりトイレの着脱が楽っ

 

こんにちは。

年子で2人子育て中、アラサーママAkaneです。

 

「旦那が育休取得してくれました★」みたいなツイートを読むたび「へぇぇえええ(遠い目)」でワンオペ育児頑張ってます。

二人の子供なんだぜ!?という言葉を飲み込みつつ…

あ、すいません。育児の愚痴を書くブログではありませんでした。笑

さて。

このブログでお伝えしているのは、こんなダイエット法です。

 

  • ワンオペ育児中でも取り組めるダイエット法
  • ジムやヨガに通わない「自宅」で出来るダイエット法
  • 家事や育児をしながら取り組める「ながら」ダイエット法
  • 1か月以内に効果が出るダイエット法
    ※私自身のモチベーションが続かないため。笑

 

今日は産後ダイエット。

 

アラサーママの私が、実際に使ってみて「これは効くぞ」とオススメできるアイテムをお伝えさせていただきます🙌

 

どっかのメーカーがスポンサーについてるとか、某美容ブロガーとか、そういう肩書は一切ありませんので、感じたことをありのまま書いていきますね。笑

1人目の時に「絶対1か月で綺麗になってやるっっ!!」と思って、産後のダイエットアイテムを5万円以上買いました…。そのほとんどが無駄になってますが、こうしてブログでお伝えできるなら無駄じゃないはずっっ。笑




【まず…】このブログをお伝えしたい人

 

このブログでオススメするのは着圧レギンス

21枚持っている中から「これは絶対産後に良い!!」と思うものだけを厳選しました。

 

オススメできるアイテムは2枚。

 

どちらがいいかは産後日数、おなかの状態や体型によってさまざま。

「私にはコッチがよさそうだな」という1枚を選んでもらえたら嬉しいです🙌

(Akaneは両方使ったけど。笑)

 

産後1か月~6か月のママにはコレ!

産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

 

グラマラスパッツ!

▼偽物トラブル多いので購入は正規店で💦
>>グラマラスパッツ公式サイト

 

最大の特徴は、お腹の布面積

レギンスのウエスト部分って普通、おへそのあたりじゃないですか。

 

だけどコレは違う。

 

ブラジャーのアンダー付近。笑

(どんだけ長いんだ!!)

 

▼手持ちのレギンスと比較してみた
産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

ウエスト部分が長いと、何がいいか。

 

お腹がスッキリ

見えるっ!

 

ガードルみたいに、お肉がブニッと乗りません。

しゃがんでも、お肉の段差ができません。

 

蓄えたお肉も伸びた皮も、まるごと抑え込むんです。

 

Akaneは産後の1か月検診が終わってから、ずーーっと履いてました。

コレ履いてるとお腹が出て見えないので、「体型戻ってる!」「えーこの間産んだと思えない」という嬉しい言葉を頂けます。ただし、脱いだらポヨン★と可愛い(!?)お腹が顔を出しますが。笑

本当はBefore/Afterをお見せするのが一番説得力あるんだと思いますが、さすがに恥ずかしいので…。

履いた感じがどうなるかは【>>公式サイトの画像】を見てもらえると嬉しいです。笑




産後半年以降のママにはコレ!

産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

 

スラライン!

▼購入はネットのみ💦
>>スラライン公式サイト

 

グラマラスパッツがお腹痩せなら、コッチは太もも痩せ+お腹痩せ。Wの効果です。

もう産後3年ですが、毎日履いてるのはスラライン。

 

ギューッ!と締め付けられるんで、デニムの下に履いておくと実際より細く見えるんです。

ヒップラインが上がるからなのかな??と思いつつ、今日もデニムの下に仕込んでいます。笑

 

サイズはフリー。

 

フリーといっても、実際にはボトムS~M相当かなと。

産後すぐは「ボトムLサイズ」だったんですが、めっちゃくちゃキツかったです!!

(真顔)

キツいからこそ引き締め効果も高かったような気もするけど。笑

今はS~Mサイズのボトムを履くことが多いのですが、「ややキツい」履き心地。

といっても、産後に使うシェイプアップショーツより締め付けは強いです。

 

ハードガードル未満、ソフトガードル以上ってイメージかな。

お腹周りの締め付けも、市販の着圧レギンスより強くていい感じ。

 

実際に履いた時の写真は恥ずかしくて掲載できないので、【>>こちら】の公式サイトからレビュー画像を参考にしていただけると嬉しいです…!!

(昭和人間なので、写真載せるの恥ずかしくて笑)







【何を買うべき!?】ガードル・シェイプインナー・骨盤ベルト…

 

産後のママにこそオススメしたい、着圧レギンス。

だけどそこに至るまでには、数々の失敗を繰り返してきました…。

(BGMは中島みゆきの「地上の星」で。笑)

 

何を買って、

何に後悔したのか。

 

これから産後ダイエットしようと思っているままの参考になれば嬉しいです。

(おそらく購入額は8万円超え…恐ろしい失敗額!)

 

ガードルのメリット・デメリット

産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

 

購入アイテム

  • エンジェリーベ 産後ガードル
    ※1万円くらいだったかな?
  • ワコール シェイプマミーガードル
    ※15000円くらい
  • ライザップ 骨盤ケア・トレーニングガードル
    ※14000円くらい

 

最初に買ったのは、エンジェリーベの産後ガードル。

前面ホックが10個くらいついた「ガッツリハード系ガードル」でした。

 

めちゃくちゃ引き締まるんだけど、しゃがむと痛い!

食い込む!!

 

何よりトイレが大変。

赤ちゃん泣かせながら、お腹を必死に凹ませ、肉を挟まないようにホックを10個留める…なんていう生活は長続きしませんでした…数日でお蔵入り(苦笑)

次はワコール。

 

こちらはファスナータイプなので、着脱は楽。

なんだけど!!

ウエスト部分にお肉が乗っかって見苦しかったので、結局ほとんど出番なし

 

最後はライザップ。

 

ノーホック&ノーファスナーで履き心地はめちゃくちゃ快適だけど、全然締め付け力がなくて…。

「1万5千円払ってこれかい!!」と一人突っ込んだのを覚えています。

(遠い目)

 

ガードルまとめ

  • メリットは、引き締め力が高いこと
  • デメリットは、着脱が大変で長続きしないこと
  • 商品によっては着心地もダイエット効果も、全然違う




シェイプインナーのメリット・デメリット

産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

 

内側にパワーネットがついた「シェイプアップインナー」と呼ばれるキャミソールも試しました。

Akaneはエンジェリーベで買いましたが、ベルメゾンにもあるみたいですね。

 

メリットは、

安くて手軽なこと。

 

インナーシャツなので、トイレのたびに着脱する必要なし。

授乳対応のものなら、バスト部分をガバッ!と下げられるので母乳育児のママも安心です。

 

デメリットは、

効果と着心地。

 

引き締め力が弱い。

2人産んだお腹の皮を抑え込むには、弱すぎるっ!!!

 

そしてクルクルする。

 

わかります?

裾の部分から、クルクル丸まってくるの。

 

お腹が出てるゆえに、無理やり抑え込んでるゆえに、ちょっと気を緩めるとクルクルクルー!!って丸まってきて…不快(涙)

 

シェイプインナーまとめ

  • メリットは、安い&着脱しやすい。
  • デメリットは、ポッコリお腹に効かないこと
  • 裾がクルクル丸まってくるのは、もはや宿命…







骨盤ベルトのメリット・デメリット

 

犬印本舗だったかの「産後する使える骨盤ベルト」を買ったAkaneですが、産後に訪れた接骨院でまさかの真実が発覚

※上の子のおんぶで股関節を痛めました(涙)

 

ベルトじゃ

骨盤は締まらない。

 

骨盤は、骨の集合体。

ベルトで引き締めたとこで、締まらない。

 

しかも産後は骨盤が柔らかいから、骨盤ベルトで歪んだまま締め付けてしまうリスクの方が高いと…。

というわけで怖くなって、その後使ってません。

「骨盤を引き締めるなら、プロのいる接骨院でちゃんと治療しないと」ということで、1回6000円の骨盤矯正を勧められました…って、骨盤矯正の勧誘かい!!




【結論】着圧レギンスが便利だった!

 

産後ガードル、シェイプインナー、骨盤ベルト…

色々と買い揃えたAkaneですが、結局どれも使わないまま。

ほぼ新品同様の状態で、タンスに眠っています。

(メルカリに出せるレベルで綺麗。笑)

 

使い続けられたのは

着圧レギンスだけ。

 

ホックやジッパーがないから、トイレが楽。

赤ちゃんが泣いてても、パパッとトイレを済ませられる。

(これ大きいよねぇ…)

 

トイレが楽なのに、締め付けはしっかり。

しかも下腹部から丸ごとカバーするから、お肉の段差が出ない。

シェイプインナーみたいに、裾がクルクルすることもない。

 

おまけに脚痩せ!

 

お腹が気になって使い始めたレギンスで、太もももシェイプアップ。

浮腫みにも良いので、産後こそ着圧レギンスや!と思ったAkaneです。

アレコレ買いそろえなくていいから、経済的ですし。

1人目を産んだ当時の私に、教えてあげたい。8万円あったら、アレもこれも買えたぞー!旅行も行けたぞー!!(叫)

そうそう。

 

お腹痩せでいいなら【>>グラマラスパッツ】ですが、足痩せも狙うなら【>>スラライン】で。

 

有名なパエンナスリムneoは、産後ダイエットには微妙です。

レギンスごとに特徴が全然違うので、目的に合ったものを使うのがポイント!




【なぜ?どう効く?】着圧レギンスの産後ダイエット記録

なぜ着圧レギンスなのか!?

 

色々な産後ダイエットアイテムがあるなかで、着圧レギンスをオススメする理由を2つお伝えします🙌

 

即痩せ!?~履くだけでごまかせる

即痩せ!!

 

これ、これです。

これがあるから産後にオススメしたい。

 

即痩せといっても、ステマ広告のように「脂肪が消えた!!」なんて意味じゃありません。

正確には即痩せしたように「見える」、です。

 

痩せ見えする。

 

この言葉の方がしっくりくるかもしれません。

ぶっちゃけた話、着圧レギンスを履いて数日で脂肪が消えるわけないです。

何か月、何年もかけてため込んだ脂肪が、レギンスを履くだけで消えるわけがない。

 

だけど細く

見せることはできる!

 

産後は、時間と体力との戦い。

(あとイライラとの闘い…笑)

 

ダイエットは長期戦だと分かっていても、「今すぐこのお腹を何とかしたい!」と思うじゃないですか。

それを叶えてくれるのが、着圧レギンスだと思ってます。

 

マジで実感してます。

 

デニムの下に履くとお腹も太もももスッキリ見えるので、保育園のママから「産後に見えない!」と褒められるんです。

レギンスを脱ぐとポヨン!!ってお腹飛び出すけど、別に裸を見せるわけじゃないから問題なしっっ。笑







脚痩せ!?~意外と浮腫んでいた事実

 

棚からぼたもち

的な効果だったのが、足痩せ効果。

 

産後のポッコリお腹をカバーするために使い始めた着圧レギンスで、浮腫みが取れたんです。

 

  • ふくらはぎのダルさが、なくなった。
  • 夕方に足が太くなることがなくなった。
  • 足のぶよぶよした感じ(水分むくみ?)が消えて、少し細くなった

 

むくみが取れたから、体が楽になりました。

脚がダルくならないから、寝つきもいい。

(ただし夜泣きで起こされる。笑)

 

だけどそれより何より…

 

脚が少し細く

なった気がする!

 

産後でバッタバタなのでサイズは計測できていませんが、鏡で見て「あれ?痩せた!?」って思って。

当時みっちりくっついていた太ももに、隙間らしきものも見えたんです。

(特に運動したわけじゃなく履いてただけ)

 

激やせするわけじゃありませんが、棚からぼたもち的な効果で「足痩せするかも」くらいに気軽に使ってみてください。

思っているより効果があってビックリすると思います🙌




【さいごに】

産後ダイエット グラマラスパッツ スラライン エンジェリーベ 産後1か月 お腹

 

気になるパーツが産後のお腹だけなら、【>>グラマラスパッツ】を。

お腹痩せ効果は★★★★★。

 

足痩せも狙うなら、【>>スラライン】を。

お腹痩せ効果は★★★☆☆ですが、足痩せ効果が高いです。

特に内ももに効くので、セルライトが気になる人にもオススメ。

 

これまで使った

着圧レギンスは21枚。

 

「レギンスなんてどれも一緒でしょ?」と思う人もいると思いますが、色々使ったからこそ産後に使えるのはこの2枚だと思います。

効果が出るのが早いし、何より産後の悩みにジャストミートっ!!!

正直言って、産後はダイエットしている余裕なんてないです。

時間もお金も体力も。

 

だけど痩せたいし、

綺麗になりたい。

 

そう思うママがほとんどだと思います。

Akaneもそうでした。

 

失敗談ばかりですが、Akaneの経験がダイエットのヒントになれば嬉しいです🙌

ではでは。

 

▼プロフィールやこれまで試したレギンスなど
TOP アイコン







タイトルとURLをコピーしました