【太もものプヨプヨが…!】アラサーでも効果あり!着圧インナー3選(54㎝→42.2㎝)

こんにちは。

アラサーママAkaneの脚痩せブログにお越しいただきありがとうございます。

毎回最初の挨拶は悩むんやけど、面白いことが思いつくわけでもないので「無難な挨拶」に落ち着いています。笑

足痩せブログを始めて、約2年。

最初の半年で太もも54㎝→45㎝、その後さらに履き続けて42.2㎝まで脚痩せダイエットに成功しました。

 

見た目が明らかに細くなってからは、

 

どうやって痩せた?

と周りに聞かれることもしばしば。

 

それくらい足の太さが変わりました。

(体重は変わってないんですよー!!)

 

特に変わったのが

太もも。

内もものプヨプヨが消えたので、太ももに隙間ができました。

太もも全体が細くなったので、お尻との境目もクッキリ。

(お尻は筋トレしないと上がりませんが…笑)

 

マジで着圧レギンス、

オススメです。

 

代謝の落ちたアラサーの私でも痩せましたから。

 

なーんて…

偉そうに言ってますが、見た目が変わるまで痩せるには半年かかりました^^;

そして痩せた今もこうして履き続けています。

(履くのやめたら、また浮腫みそうで怖い…)

 

というわけで。

 

今日は、これまで履いた21枚の着圧レギンスの中から「コレは太ももに効いた!!」という着圧レギンスをお伝えしたいと思います!!

 

長くなりそうなので、オススメのアイテムだけ先に伝えておきます(笑)
普段のボトムがM~Lなら【スラライン】、普段のボトムがS~Mなら【グラマラスパッツ】がオススメです。
最初にスラライン買って、痩せてからグラマラスパッツ使うのもアリだと思います。(私、最初グラマラスパッツ履けなかった。笑)




【失敗して学んだ】着圧レギンスとの出会い

 

高校生の頃からずーっと、足の太さに悩んでいた私。

悩んでいるくせに運動は苦手。

(吹奏楽部。ob担当です)

 

そのせいなのか…

太ももプヨプヨ!

 

内もももそうだし、太ももの裏もそう。

例えるならそう、筋肉が埋もれている…。

(早く助け出してあげたい)

ポジティブな言い方をすれば、太もも、めちゃくちゃ気持ちいいです。うちの娘も「ママの太もも気持ちいい~!ぶよぶよ♪」と言います。(ブヨブヨの破壊力!!)

 

1枚5万円のガードルで撃沈

そんな私が「本気で太もも何とかするぞ」と決意したのは、社会人になった頃。

初任給で買ったのが補正下着でした。

 

そう、

ガードルです。

 

お店にフィッティングしに行ったら、「若いからこそイイモノ使わないと!」と言われ、まんまとセールストークにひっかかり、お買い上げしたのが約5万円のガードル。

(初任給の手取り10万くらいだったのに…)

 

痩せたのか?

 

NOです。

いいえ、です。

(訳さなくていい)

 

 

痩せませんでした…。

というか正確には、苦しくて苦しくて履き続けられなかった。

 

浮腫むんです!

 

ガードルなので、膝の上くらいまでしかないんですよ。

太ももだけをギュゥゥゥゥ!って締め付けちゃうから、その下のふくらはぎが浮腫む。

 

太もも&お尻は綺麗に見えますが、履いているときだけ

それどころか浮腫みが酷くなるから、ガードルを脱いだ時の姿が見苦しい…。

 

…というわけで、初任給で買った1枚5万円のガードルの出番は2週間足らずで幕を閉じました。

ちなみに今も保管してあります。使わなくなったとしても捨てられなくて。1枚5万だし…(苦笑)←お掃除のプロ「こんまり」さんに怒られそう







アラサー産後の出会い

ガードルで撃沈してからも、足痩せは諦めきれずアレコレ試す日々。

温感マッサージジェルとか、ボニックプロ(マッサージ機)とか、いろいろ買いました。

 

だけど続かないのよ~

 

続ければ効果あったのかもしれないけど、続いたためしがない。

(続けても効果がなかった可能性もあるけど)

 

 

さて。

(急に話題変わったー!)

 

実は我が家、年子です。

それも今はやりのワンオペ育児。

(流行ってないか。笑)

 

足痩せしたいけど

時間がない!!

 

というときに、スマホで見かけたのが着圧レギンスの広告でした。

 

公式サイトは怪しいです。

 

履くだけであんなに細くならないし、一晩でほっそり★なんてこともない。

どれだけ怪しいかは、説明するより見てもらった方が早い!!笑 参考までに→【スラライン公式サイト】

だけど浮腫みが取れる。

 

履いていると本当に楽。

夕方になっても足が赤くならないし、寝る時にジンジン痛いなんてこともなくなりました。

 

浮腫みは、水分や老廃物がたまった状態です。

だから着圧レギンスで浮腫みがなくなると、巡りが良くなる。

巡りが良くなると痩せやすくなる。

 

…代謝が上がる、というアレです!!

(説明下手)

 

 

あとは続けやすい!

 

ガードルのような苦しさがないし、食い込まないから、続けられるんです。

履くだけでいいから、ズボラなAkaneでも辛くない。

デニムの下に履けるから、ちびっこの相手してても平気。

 

ただし、

1枚5000円くらい。

 

普通のレギンスの5倍くらいのお値段ですよねぇ…

Akaneも最初「高いなぁ」と思ったんですが、1枚で3~6カ月くらい履き倒せます。

2枚買っても足痩せエステ1回分より安いです。

…そもそも脚痩せエステに行ったことないですけど!!(理由:子供を預けられる人がいない、御金がない、時間がない)




【オススメ3選】太ももに効く着圧レギンス

 

前置きがめちゃくちゃ長くなりましたが、そろそろ本題に。

(ここまで前置きやったんかい!!)

 

太もも痩せに効いた!

 

と思った着圧レギンスを3枚ご紹介します🙌

 

1.グラマラスパッツ

公式サイト詳細
今まで履いた着圧レギンスの中で、一番強烈。普段のボトムがS~Mの人にオススメ。超ハイウエストなのでお腹痩せ効果も。

>>グラマラスパッツのレビュー

2.スラライン

公式サイト詳細
普段のボトムがM~Lの人に。太もも痩せ効果ならコレが一番!ボトムの下に履くと、お尻が上がって見えるというオマケつき。

>>スララインのレビュー

3.エクスラリアプレミアム

公式サイト
珍しいタイツタイプ。寒い季節に重宝します!!ボトムがM~Lの人にオススメ。
エクスラリアプレミアムは、1週間ほどで伸びて着圧が弱くなったのでオススメから削除しました💦

 

【さいごに】

 

着圧レギンスの口コミを見ていると、こんな口コミを見かけます。

  • 痩せない!
  • ステマやん
  • 誇大広告!!
  • 嘘ばっかり

 

その通りかもしれません。笑

 

Akaneは2年近く色々な着圧レギンスを試していますが、体型が激変するアイテムではないと思っています。

少なくとも数日で変わるわけがない。

 

 

だけど

続けると変わる。

 

Akaneの場合は半年履いて見た目が変わりました。

ライフスタイルにもよると思いますが、それくらい履かないと分からない人が多いと思います^^;

公式サイトでは「数日で!」「あっという間に」みたいに書いてあるから、そもそもソレが良くないような気がする…。

これまで足痩せに失敗してきたAkaneでも、太もものプヨプヨが気にならなくなりました。

時間はかかるけど、試してみてほしいです。

 

同じ悩みを持つ人に、このブログが届きますように。

@Akane




タイトルとURLをコピーしました