【令和版】DHCで叶う!?引き締めショーツ・骨盤ショーツ・サポートガードル~補正インナー比較

こんにちは。ブログを始めて半年で54㎝→45㎝の脚痩せ達成、アラサーママAkaneです。

今回ブログでお伝えするのはDHCの補正インナー

…全部まるごとご紹介します!!

 

と言いたいところですが、さすが大手DHC。

ブラジャー、キャミソール、タンクトップ、ガードル…とにかく商品数が多い

 

全部まとめてたら

日が暮れる!

 

というわけで、足痩せブログらしく下半身の補正インナー限定で詳しくお伝えしていきます。




【本日のラインナップ】全6種類のまとめ

現在発売されている、6種類のDHC補正インナー。

1枚で履けるショーツ系と、ショーツの上から着用するガードル系に分けてメリット・デメリットをまとめてみました!

 

ショーツ系

 

【pic up】

  • 骨盤ショーツ(お腹シェイプ)
    価格:1890円
  • 骨盤レーシーショーツ
    価格:1690円

 

見た目なら

骨盤レーシーショーツ。

 

レーシーショーツの方は、見た目が普通のお上品なショーツです。

ダイエット用だとはバレません!!

カラーも4色から選べるので、DHCのブラジャーを使っている方は上下セットで使えてオシャレです🙌

 

引き締め効果なら

骨盤ショーツ。

 

色はブラックとモカの2色しかありませんが、レーシーショーツより深ばきなのでウエストがクルクル丸まりにくいです。

お腹周りの締め付けもレーシーショーツより強いので、くびれを作りたい!!という人もコチラがいいと思います。

 

ヒップアップ

効果は同等。

 

お尻のラインは、どちらを履いても変わりません。

ちなみにカタログには「はくだけでまぁるいお尻」と書いてあるのですが…

 

ならなかった!

 

上がるどころかお尻の丸みがつぶれます。

1000円台のガードルなので文句言いませんが…。

(文句言ってるー笑)

ヒップアップを狙うなら【>>SULALINE】の方がオススメ。レギンスタイプなのですが、ホントにお尻が上がる!!デニムの下に履くと、ボディライン変わります。

 

ガードル系

 

【pic up】

  • 綿混骨盤ソフトガードル
    価格:2990円
  • 綿混骨盤サポートガードル
    価格:1996円
  • ないしょのシェイプガードル
    価格:1290円
  • 骨盤底筋サポートガードル
    価格:2390円

 

一番のオススメは

骨盤底筋サポートガードル

 

グイッと下から持ち上げて、ヒップラインを綺麗に見せてくれます。

薄手でラインが出にくいので、ワンピースの下に仕込むと最強

 

欠点は丈が短いこと。

 

ウエスト丈がおへその下なので、ポッコリお腹は隠しきれません…。

ポッコリお腹が気になる…という人は【>>グラマラスパッツ】が超オススメ。レギンスだから丈が長いけど、お腹は見事に凹む。【>>コチラ】の過去記事には写真も載せてますが、正確には凹んで見える!笑

ガードルって

蒸れるんだよねぇ…

 

こんな人は「綿混骨盤ソフトガードル」もしくは「綿混骨盤サポートガードル」を。

 

違いは履き心地。

 

履いていて快適なのは「ソフトガードル」の方です。

ガードルとは思えない伸びの良さで、着脱楽々。

トイレで一人汗だくになることもありません…!!

(キツいガードルって着脱だけで汗ばむ。笑)

 

引き締め力なら

サポートガードル。

 

ソフトガードルは履き心地がいいのですが、そのぶん引き締め力が弱いのが欠点。

一方サポートガードルは、伸縮性はイマイチですが引き締め効果は高いです。

 

【まとめ】

  • ムレが気になるなら「綿混」タイプをチョイス
  • ネーミングに「ソフト」がつくものは、履き心地重視の人に
  • ネーミングに「サポート」がつくものは、は引き締め力重視の人に
  • ヒップアップなら「骨盤底筋サポートガードル」が無敵







さいごに

DHCの着圧インナーは、一通り試したAkane。

いいなぁと思った点は2つ。

 

 

①履き心地

さすが大手DHC。

素材がいいというか、履き心地がいいですね。

蒸れにくい素材を使っているから、夏にも使えちゃいます。

 

②価格

安い。

これにつきます…!!

 

 

だけど残念やなぁ…と思うこともあるんです。

 

それは効果。

 

 

DHCさんって大手じゃないですか。

大手故に「より多くの人が満足できるもの」を作らないといけない。

「キツすぎて履けない」「入らない」というのはご法度。

(だとAkaneが勝手に予想している。笑)

 

だから効果が微妙っ!!

 

引き締めインナーなのに、引き締めが弱い。

しかも「ショーツ」タイプだから、お肉の段差が出やすい。

 

細身の体形の人なら問題なく着こなせると思いますが、標準~ぽっちゃりさんだと段差ができて綺麗に見えないと思ってしまいました…。

 

ウエストに

お腹が乗っかる…

 

という人は、グラマラスパッツのように超ハイウエストの着圧アイテムの方がいいです。

 

ブラジャーの下までウエストラインがくるので、お肉が乗っからない。

というか乗っかりようがない!!笑

>>【公式サイト】グラマラスパッツ

 

太ももが気になる…

 

という人は、スララインのようなレギンス型&太ももシェイプアップに効くものを。

履くだけで内ももに隙間ができるので、見た目痩せ効果がめっちゃ高いと思いますよ。

 

【>>前のブログ】にも書いたけど、レギンス入浴すればダイエット効果もUPです!!

>>【公式サイト】スラライン

 

 

一通りのガードル&補正下着を試したからこそ、着圧レギンスの方がいいに行きついたAkaneです^^;

 

その他、脚痩せ&ダイエットのためにAkaneが試した着圧レギンスは【>>コチラ】の一覧表からご覧いただけます。

DHCの補正インナーについてまとめているはずが、お気に入りの着圧レギンスの話になってしまいましたが…最後までよんでいただきありがとうございます!!

@Akane







タイトルとURLをコピーしました