【こりゃええわ…】アラサーママのダイエット!カロリミットvs大人のカロリミット

こんにちは。

今日のブログレポは、FANCLカロリミットについて。

 

飲み始めたのは5年以上前なんで、「今更やな!!」って感じもあるんですけど。笑

ちなみにですが、FANCLさんから宣伝を頼まれたわけでも、サプリが当選したわけでもございません。勝手に書いてます。だから、アレコレ正直に書きます(笑)

 

さてこのサプリ、ソッコーで痩せるかというと、そんなこともありません。笑

だけど、ライフスタイルを変えずにダイエットしたい人にオススメです。

 

ご飯の量、おやつ、お酒…

今のまんまでOKなので。

 

Akaneは運動はおろか、筋トレなども一切やっておりません。

(運動嫌いなので)

 

さて。

今日のブログも長くなりそうなので、先にお伝えしておきます。

 

コチラの効果、

お値段以上っ!

(お値段以上ニトリ♪←違う)




【えっ】カロリミットが2つ!?

5年前にはカロリミットといえば、カロリミットだった。

ドラッグストアで「カロリミットどこですか?」って聞いたら、「あ、コチラです」ってかぶせ気味に教えてくれてた。

 

だけど!!

コッソリと大人のカロリミットっていうのが発売されてて。

(コッソリでもないけど。笑)

というわけで!

「カロリミット」と「大人のカロリミット」の違いを3つ調べてみました!!

 

違い1.アレルギー物質増えとるやないかーい!

カロリミットは「かに」のみですが、大人のカロリミットは「かに・大豆」になりました。

飲み方は変わりません。

どちらも1回4錠です。

なおパッケージには「カロリミットはMAX12錠」「大人のカロリミットは4錠まで」となっています。…が!!FANCLさんに電話で聞いてみたら、大人のカロリミットもMAX12錠飲んでも差し支えナシだと言ってました。

違い2.お値段倍ですって!?

カロリミットは、1,563円。

一方で大人のカロリミットは、2,800円

ちなみにどちらも1カ月分(30回)のお値段です。

 

2倍ほど違うやん!

と驚くなかれ。

 

値段の違いは、成分の違いです。

…というわけで「違い③」に続きます。

 

違い3.成分ガチなのは大人の方

カロリミット 大人のカロリミット
ギムネマシルベスタ
桑の葉エキス
エピガロカテキンガレート
キトサン
インゲン豆エキス
ギムネマシルベスタ
桑の葉エキス
鳩龍緑茶エキス
キトサン
インゲン豆エキス
ブラックジンジャーエキス

 

大人のカロリミットの方だけ、代謝UPのブラックジンジャーが入ってます。

それも「外側のコーティング」と「錠剤内側」…

Wで入ってる。

めっちゃ効きそうー!!

ザックリまとめ

 

若い子や、普段から体を動かすような子は「カロリミット」で十分。

だけど「最近太りやすくなったぁ」って子や、運動が嫌いな子は代謝を上げる「大人のカロリミット」の方がいいと思う。

追記!ファンケルさんに電話して聞いたんだけど、脂肪や糖の吸収を抑える効果は「ほぼ同じ」なのだそう。







【効果は!?】カロリミット&大人のカロリミット

カロリミットファンケルと、大人のカロリミット。

2つの違いが分かったところで、どんな効果があるのか実際に感じたことをまとめてみました!!

 

カロリミットの効果は…

 

  • 太りにくくなる…のかも?
  • お酒を飲んだ日の翌日、浮腫みにくくなった気がする

 

昼4錠、夜4錠と1カ月続けてみましたが、体重の増減はほぼゼロでした。

体型も変わらなかったですね~。

 

飲み会が1回あったので、「増えなかっただけヨシ!」と思うべきなのかもしれないけど。

「続けよー!!」とモチベーションが上がるほどではなかったかな~。

 

あ。

だけど、飲み会の翌日も顔がむくんでなかった気がします。

これはちょっと嬉しい。

 

大人のカロリミットの効果は…

 

  • 汗をかくようになった!
    ※更年期ではない。笑
  • 下腹がスッキリしてきた(ような気がする)

 

基本の使い方は、1日4錠。

 

なのですが!

 

カロリミット同様1日2~3回飲んでも問題ないとのことだったので、朝昼晩と4錠ずつ飲んでみたところ…

ブラックジンジャーのおかげなのか、汗をかきやすくなりました

代謝が良くなった、ってことなのかな!?

 

あとは下腹。

 

飲み始めて2か月くらいで、少しだけどスッキリしてきたような。

つまめるお肉の量が減りました。

(まだまだ、つまめるけど。笑)

 

ただ高い!

 

1日4錠×3回なので、1日12錠。

大人のカロリミットって、1袋120粒で2800円なんですよね。

1日あたり280円

 

1か月で1万円弱。

 

うーん…。

た、高い。

1日280円でこの効果だと、ちょっと高いかなぁって思います。

基本は1日4錠なんですけど、1日4錠だとAkaneの場合は全然効果が分からなかった。となると12錠飲むことになるんだよなぁ…。

【まとめ】

カロリミットと、大人のカロリミット。

効果で選ぶなら断然「大人のカロリミット」だと思います。

 

だけど、高い。

 

1カ月1万円でこの効果と思うと、微妙かな^^;

体重が減るわけでもないし、劇的にお腹が凹むわけでもないし、健康診断の数値が改善するわけでもないので…。

 

んー。

今まで飲んでた

ヨクシボンの方が良いなぁ…

>>【関連記事】ヨクシボンで中性脂肪値減!Akaneのダイエット記録

 

1か月の予算が大人のカロリミットの半分だし、何よりお腹周りが変わるので。

特に下腹が気になるなら、ヨクシボンの方が効きます。

 

大人のカロリミットは中性脂肪値に変化がほぼなかったんですが、ヨクシボン飲み続けていた時期は健康診断で中性脂肪値が減りました。

 

残念なのは

通販限定ってコト。

 

FANCLのサプリみたいにドラッグストアで買えないんですよね…。

(だからAkaneも一時期FANCLに浮気したんですが💦)

 

公式サイトの通販限定なので、気になる方は検索してみてください。

ちなみに【>>ココ】のキャンペーンサイトから買えば、初回500円&返金保証アリでお試してきます。

1世帯1回限りなのですが、初めて買う!って人にはカナリお得。

ネット通販をあまりしないので「ドラッグストアで買えるサプリがいいな~」なんて思ってたんですが、今のところヨクシボンを超えるサプリに出会えていません^^;

 

また何かいいものがあれば報告しますね🙌

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

▼正規販売店はこちらのみ
>>ヨクシボン公式サイト

@Akane







タイトルとURLをコピーしました