【ステマ情報まとめ】メディキュットの効果は微妙だった~痒い人多発…

※子持ち主婦Akaneの「着圧レギンス脚痩せブログ」です。メディキュットの公式サイトに書いてあることが怪しすぎるので、ステマ情報を整理しました※

メディキュット

こんにちは、Akaneです。

 

今回のブログは、メディキュットの脚痩せ効果について。

メディキュットはステマなのか、Akaneなりにまとめてみました。

 

ぶっちゃけた話、公式サイトに書いてあることの4割は嘘やと思います。

何が嘘で、何が本当なのか。メディキュットを愛用しているからこそわかることを書いていきます!!




【口コミ】メディキュットの脚痩せ効果

口コミ

まずは口コミから。

ツイッターで見つけた「メディキュット愛用者」さんの口コミを集めてみました。

 

口コミを読む




【ステマ検証】メディキュットの脚痩せ効果は?

ステマ

  • 「これって本当なの?」
  • 「ステマじゃないの?」
  • 「もともとこの子細いじゃん」

このような疑問を持っているのは、Akaneだけじゃないはず!

口コミや公式サイトに「ステマ情報」がないか、Akaneが勝手に調べてみました。

 

実際に履いてみた感想をもとに、これまた勝手に判定していきます。

※めっちゃ個人的な判定です。笑




検証1.翌朝スッキリ美脚?

メディキュット

寝るとき専用設計だから、寝ている間に翌朝スッキリ美脚ってことだけど…

私はNO!

 

口コミ読んでても、寝る前に履いてスッキリしてるのは若い子だけな気がするよねぇ。

30代には効果感じられないわー。

 

なんていうの?

10代の頃と30代じゃ、
浮腫みのレベルが違う

 

10代って「やだ太くなったー」とか「脚疲れた」ってレベルだけど、30代になったら「食い込む!」「脱げん!」「足痛い!」ってレベルUPするじゃん。笑

てことでこれはAkane的にNOだわー。30代の判定はNOよ、NO。




検証2.履き心地の良さ

メディキュット

え、嘘やん!?

 

約90%が満足みたいに書いてあるけど、ツイッター見てみ??

「痒い」「痒くて履けない」って口コミ、めっちゃあるやん!?

 

▼一部抜粋

 

てかさ。

公式サイトの満足度って、どーやって調査するんやろね?

それが分からんから、なんかもう、パーセントとかあてにならんよね。

仮にモニターやとしたら、悪いこと言いにくいじゃん。なんか「こいつ分かってないな」思われたくないから、無難な回答しちゃうじゃん。(←意外と小心者)




検証3.幅広リブでズレにくい

メディキュット

本当です。

 

これはマジでズレにくい。

スリムウォークのソックスタイプとか即効でズレるけど、これは平気。優秀!

 

やけどズレないゆえの弱点が…

痒い!

 

Akaneの脚が太すぎるのかもしれんけど、なんか太ももに張り付いたレベルで痒い…( ;∀;)

一応今は【グラマラスパッツ】で脚痩せ成功中で、54cm→42.3cm。標準サイズの太さになったはずなのに、今履いても痒さMAXやったわ!!




検証4.履くだけヒップトップ2cmUP

メディキュット

嘘ですよー!!

 

みなさん、これ嘘ですよー!!

(2回言った)

 

私もこの言葉を信じて買ったうちの1人です。

産後で垂れたお尻が履くだけで2cm上がるなら、お金なんて惜しくないですから!!

(必死感)

旦那と子供が寝た後、うきうきドキドキしながらメディキュットを履いて、鏡を見ました。(コッソリ買ったから。笑)

その結果…

鏡に映ったのは、安定の垂れたお尻でした。

 

 

え?

履くだけで上がるんじゃないの!?

 

嘘やん。

嘘やーん!!

 

「騙されたわ」って思って公式サイトもう一回見たら…

 

▼見える??
メディキュット

 

字、ちっさ!

 

やけどまぁ、これが個人差ってことですかね。

とにかくAkaneのお尻は上がりませんでした。

 

(完)




【結論】メディキュットはステマか!?

ツイッターで大絶賛のメディキュット。

神レベルらしいですね。

 

「神かよ」っていうツイートが、いっぱい見つかりました。

残念ながらメディキュットという神様は、アラサー2児の母(私)には微笑んでくれませんでしたが!!

ぶっちゃけた話、メディキュットは神ではないです。

 

ツイッターで「神」発言してるのって、10代~20代そこそこの若い女の子なんですよ。

つまり浮腫みがひどくない!

若いから代謝もいい!

 

アラサーには効きません。

 

代謝が落ちてくるから、メディキュットレベルじゃ浮腫みは取れない。

浮腫みが取れないのに、脚痩せ出来るわけがないです。

 

やけど、口コミそのものはステマじゃないと思う。

 

だって10代そこそこの軽い浮腫みなら、取れるから。

「浮腫み取れた」「神だ」っていうのは、ステマでも何でもない。

その子が感じた事実なんよ。

 

ということで今回のまとめ。

  • メディキュットは、10代の神アイテム
  • 軽い浮腫みなら効く
  • 10代~20代前半にはオススメ
  • 30代以降はメディキュットじゃダメかも
    ※Akaneはダメだった

 

30歳過ぎたら、浮腫みとりも大変です。

メディキュットみたいな安物じゃ効きません。

スキンケアもそうやけど、なんで30歳からアレコレお金かかるんやろ。やけどまぁ、きれいになれるなら安いもんやけど。笑

今20代~30代で「何使えばいいのかな?」と思うなら、【着圧レギンス一覧表】をのぞいてみてください。

Akaneがこれまで試した15枚の着圧レギンスをまとめてあります。

 

「そんなんチェックする時間ないわ!」って方は…

【>>グラマラスパッツ】

 

↑ここの公式サイトだけでもいいので、チェックしてみてください。

【>>過去ブログ】でも書いてますが、今まで試した中で着圧力No.1です。

 

ポヨンとくっついた下腹も、抑え込んでくれます。

「脚痩せ+お腹痩せ」ってイメージ。

 

▼産後の下腹もこの通り
グラマラスパッツ 足痩せ 着圧タイツ 着圧ソックス エクスシリーズ ブログ 効果 サイズ M L

 

あ。

メディキュットの話をするはずが、脱線してますね。

なんか支離滅裂な話になりました。笑

 

いつも最後までおつきあいいただき、ありがとうございますー!

Akaneも脚痩せガンバロっと!!

@Akane




関連記事

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

 

タイトルとURLをコピーしました