【パン食べても太らない!】DHC主食ブロッカー&ヨクシボンのダイエット記録~HB買いました。笑

こんにちは。

糖質オフ、糖質制限、炭水化物抜き…

パン&ご飯はダイエットNG!と言われるこのご時世に、パンがやめられないダイエッターAkaneです。

もう1日3食、パンでもいい!というかパンがいい!!というほど大好きで、ついにホームベーカリーも買っちゃいました(笑)

今日のブログをお伝えしたいのは、こんな人。

  • パン大好き!
  • ご飯大好き!
  • パスタ大好き!

 

主食系(炭水化物)が大好きでやめられない、という人にこのブログを読んでもらいたいです。

パンやごはんを食べなくても平気だよ~って人は、「DHC主食ブロッカー」を飲んでも意味ないと思うので…。

 

【サプリは不要?】パン断ちしてリバウンドした失敗談

実は私…

パンを一切食べないダイエットに挑戦したこともあります。

野菜とささみばっかりムシャムシャしてた時期があるんです。

(もちろん米もパスタも食べない)

 

だけど無理だった!

 

大好きなものを我慢するというストレスが、子育て&仕事&人間関係ストレスと絡み合って、イライラがとまらないんですよ。

だから「もういいや!!やめ、やめっ!!」となった時にドカ食いしちゃう。

 

怖いのは吸収率。

 

今まで食べてなかった糖質(パン)を急に摂るもんだから、体が「エネルギー蓄えまっせ!!」という感じでめちゃくちゃ吸収しちゃうんです。

 

だから、あっという間に太る。

あっという間に元通り。

それどころかダイエット前と同じ体重でも、お腹だけポッコリ。

(代謝が落ちた状態で太るって怖い…)

 

ダイエット+ストレス=リバウンド

 

パン断ちダイエットをして、見事リバウンドしたAkane。

この経験から学んだのは、大好きなものを食べないダイエットはしない方がいいってこと。

 

ダイエットは一生もの。

 

一生続けられないダイエットは、続けるべきじゃないんです。

あっという間にリバウンドするから。

(実体験です)

 

サプリメントは意味がない?

ダイエットサプリは

意味がない。

 

という人もいます。

ダイエットサプリはステマだとか、嘘だという口コミもありますよね。

 

…一理あるかも。

(えぇっ)

 

「脂肪が燃える」とか「飲むだけで体重が減る」というサプリメントは、確かに効果がないかもしれません。

脂肪は燃えないし、体重を減らすなら「脂肪」「便」「水分」のいずれかをドカン!と出さなきゃ無理。

 

だけど

糖質オフ系は違う。

中性脂肪値 女性 30代 平均 健康診断

例えば、Akaneが飲んでいる糖質オフ系サプリ「主食ブロッカー」や「ヨクシボン」。

この2つは、すぐに効果が出ません

 

だけど、パンやご飯など糖質の吸収を抑えてくれるので同じ量を食べても太りにくくなります。

これは早い段階で実感できると思います。

うちの体重計は体脂肪も出るんですが、スイーツバイキングの前に飲むと分かりやすいですよ~。

公式サイトの方が説明が詳しいので、リンクも張っておきますね。キャンペーンで価格が変わることもあるので、購入前にチェックするのがオススメ。

 

>>【公式】主食ブロッカー

>>【公式】ヨクシボン

 

【商品情報】Akane愛用2商品

 

DHC 主食ブロッカー

  • 価格:2932円(90粒/1か月)
  • 返金:一切なし
  • 効果:糖質コントロール
    ※抑える、とは明言されていない…
  • 販売:ドラッグストア、公式サイト

proteo ヨクシボン

  • 価格:4980円(120粒/1か月)
  • 返金:アリ
  • 効果:中性脂肪を抑える、脂肪・糖質の吸収を抑える
  • 販売:公式サイトのみ







【何がどう違う?】主食ブロッカーとヨクシボン

 

パン大好き!

なAkaneが愛用している「主食ブロッカー」と「ヨクシボン」。

 

それぞれ何が違うのか。

どんな特徴があって、どんな風に使い分ければいいのかをまとめました!

 

主食ブロッカーは「サプリ」

お値段が倍ほど違う主食ブロッカーとヨクシボンですが、最大の違いは効果やエビデンス(証拠)だと思っています。

 

主食ブロッカーは、サプリメント。

 

ヨクシボンは、

機能性表示食品です。

 

▼機能性表示食品とは

「何となく効きそうだから続ける」のか、それとも「効果がデータで確認されているから続ける」のか。その差は大きいかも。

 

糖質だけ?脂肪にも効く?

パンやご飯が太るといわれているのは、エネルギーとして蓄積されやすい「糖質」だから。

その糖質をコントロールしてくれるのが、Akaneが愛用している2つのサプリです。

 

主食ブロッカーに配合されているのは、サラシアエキスと白いんげん豆エキス。

食前に飲んでおくと、糖質の吸収を穏やかにすると言われている成分です。

ほら、「野菜を先に食べておくと太りにくい」って噂を聞いたことがありませんか?野菜の代わりに主食ブロッカーを飲んでおく、みたいなイメージです。

ヨクシボンは、

ちょっと違う。

 

中性脂肪にも効くんです。

(だから下腹が凹んだのかな、と思う)

 

食べたものが蓄積されたり、体に吸収されるのを防いでくれるから、いつもと同じ生活でも体が変わります。

勿論個人差はあると思いますが、Akaneの場合は変わりました。

 

  • お腹が出てきた
  • 数年前に比べて脂肪の量が増えた
  • 生活を変えていないのに太ってきた

などなど。

 

パンが好きなだけでなく、すでに体型が気になる…という人はヨクシボンを試してみるといいかもしれません。

DHCのサプリメントに比べてお値段は高いですが、効果は期待できます。

>>ヨクシボン公式サイト

 

現時点で体型に悩みを抱えていないのなら、主食ブロッカーで「体型維持」するだけで十分。

痩せる必要がないなら、ヨクシボンのような高級なサプリメントを飲む必要はないと思います。

ただし見た目が太っていなくても、健康診断で中性脂肪値が高かった人はヨクシボンの方がいい!主食ブロッカーでは、中性脂肪は減らせませんから…。

>>【関連記事】中性脂肪が戻った!Akaneのダイエット記録

 

 

【どう飲む?】主食ブロッカーとヨクシボン

主食ブロッカーとヨクシボンは、食前に飲むようにしてください。

 

なぜか?

 

それは、糖や脂質の吸収を抑えるサプリメントだから。

食べる前に予防線を張っておくんです。

 

特にヨクシボン。

 

食事の脂肪分は小腸で分解・吸収されるのですが、ヨクシボンに含まれる「ターミナリアアベリリカ由来ポリフェノール」には脂肪の分解を防ぐ効果があります。

つまり、脂肪が吸収されにくくなるんです!

 

いつ・何錠飲む?

主食ブロッカーの目安摂取量は、1日3錠。

かなり穏やかな作用なので、1回で3錠まとめて飲むことをオススメします!

Akaneは、糖質を一番多く摂取する「昼食前」に飲んでいました。

(ランチはパン食べ放題のお店が鉄板なので!笑)

 

ヨクシボンの目安摂取量は、1日4錠。

こちらはしっかり変化を感じられるので、1回2錠を2回に分けて飲むのがオススメです。

Akaneは、昼食前と夕食前に2錠ずつ飲んでいました。

2回に分けて飲むおかげなのか、多少食べ過ぎても体重や体脂肪が変わらなかったですよ~。アラサーになってから太りやすくなったので、ホント手放せない…値下げしてほしいな(切実)

 

さいごに

10代~20代の若い世代なら、DHC主食ブロッカーで十分。

これ以上太りたくない、という悩みに十分こたえてくれます。

 

30代過ぎたらヨクシボンの方がいいかもしれません。

 

特に、「若いころと同じ食生活をしていても太ってしまう」という人。

体の代謝が落ちてしまっているので、食べる量を減らすかヨクシボンのように吸収を抑えるサプリが必要になってくると思います。

Akaneの場合は、食べるのが大好きだから「大好きなものは我慢せず、サプリで消費する」に至りました。笑

長くなってしまいましたが、Akaneのダイエット記録が少しでもお役に立てば幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

@Akane

販売店について問い合わせがあったので追記です。ヨクシボンはネット通販限定で、それも【>>公式サイト】でしか買えません。DHCは公式サイトでも買えますが、ドラッグストアで買う方がお得だと思います。←ポイントUPの日を狙って!

 







タイトルとURLをコピーしました