【買って履いてレポ】プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの効果~Akaneの口コミ

※2018年2月:ぬいぐるみを使って足痩せ&ヒップアップ効果を検証!ブログに写真を追記しました※
ネットに書かれている情報は嘘が多いです。履くだけで足痩せすると思ったら、足痩せどころかキツすぎて履けなかったという人もちらほら・・・そこで、着圧レギンスを愛用し続けているアラサー主婦Akaneがプロフェッショナルスレンダーの足痩せ効果を検証!今まで使った着圧レギンスと比較して、正直にお伝えします。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス

10代から40代まで、幅広い年齢層から人気のプロフェッショナルスレンダーメイクレギンス。(長い・・・)

他の着圧レギンスと比べると、口コミ数&リピーターが多い人気商品のようです。

ここまで幅広い年齢層の着圧レギンスは珍しい!!

人気の理由は見た目の良さ?履き心地?それとも足痩せ効果?

これまで10枚を超える着圧レギンスを比較してきたアラサー主婦Akaneが、足痩せ効果を検証していきます。

体験談の身長・太ももサイズも参考になさってください。







プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの口コミ

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 口コミ

足痩せ効果を探るべくプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの公式サイトを見たのですが・・・

良いことばかり書いてあって怪しい!!

 

でもまぁ公式サイトには「ここがイマイチですよ~」なんて書けないですよね~。

ということで、本当の効果を知るためにツイートやブログ・掲示板の口コミを集めました。

ツイート口コミまとめ

 

着圧レギンスは宣伝ツイートが多いので、「実際の効果ってどうなの?」系の投稿が目立ちました。

ただ、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスはこっそり足痩せできるアイテムなので実際に使っている人の口コミは少なかったです。

 

こういうダイエット系アイテムはツイートしにくいから仕方ないかな。

うっかり、友達とか親戚にバレたくないし・・・^^;

(自称)着圧レギンスコレクターの私でさえ、効果をツイートしたことがないので。

ブログ・掲示板口コミまとめ

 

履くだけで見た目が変わるこういうダイエットアイテムに何度もガッカリさせられてきたので、正直期待せずに買いました。でも、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは本当に履くだけで見た目が変わります!
体重が減るわけじゃないですが、脚を締め付けてくれるので痩せてないのに足が細く見えるんです。万年ダイエッターの私としては、こういうアイテムが欲しかった!!と大満足。値段は高めだけど、効果を考えればコスパはいいような気がします。

 

セルライトはすぐ消えない?履くだけで足痩せに惹かれて購入しました。太もものセルライトを取りたくて毎日履いていますが、2週間たっても消えません。
ネットで調べたらセルライトは消えるまで時間がかかるみたいなので、もう少し履き続けないとダメなのかなー。むくみは取れた気がしますが、肝心のセルライトの効果が分からないので満足度は★3つです。

 

めっちゃポカポカする!モデルさんのツイートで「寝る前に履いてる」みたいなのを見てポチッ。届いた時にコンビニまで履いて歩いてみたんですが、下半身だけじんわり温かいんです!!
太ももとかお尻の脂肪に効くって書いてあったけど、このポカポカのおかげ!?体温上がれば痩せやすくなるって聞くので、毎日履いてみようと思います!!

 

足のむくみ対策に履くだけで足痩せできるとは思ってなくて、「むくみが楽になれば」と思ってプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを買いました。
ほんとに買ってよかったです!薄手なのでデニムの下に履く事が多いのですが、ふくらはぎから下がむくまなくなりました!履き忘れた日は足がダルいので、とりあえず予備を買いました(笑)むくみで足が太い人なら、履くだけで足痩せできると思いますよ。

 

日本製が決め手イージースリムレッグやエクスレッグスリマーを持っていますが、縫い目がほつれたり伝線しやすくて不満がありました。結構いい値段するのに、すぐダメになるんですよね。
でも着圧レギンスの効果には満足してるので、ネットで調べて「純日本製」のプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを購入!やっぱ違います。縫い目がちゃんとしてるから、履くときに引っ張っても破れません。ポッチャリ体系なので太もも部分をグイグイ伸ばして履くのですが、全然平気。久々にダイエット系のいい買い物しました。

 

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 口コミ

ツイートと違って本名がバレにくいからか、口コミがたくさんありました!

着圧レギンスのブログって「良かったですよ★」「彼に褒められた★」とか書いておきながら写真がないものが多いのですが、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの口コミは
写真付きが多い!

 

これって実際に履いて足痩せできたから出来ることですよね。

もし私なら、足痩せできなかったら写真なんて絶対載せないです。







【怪しい!?】プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの効果を検証

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 口コミ

  • 履くだけで痩せる
  • モデル級の美脚になる
  • 7㎝サイズダウン

などなど、公式サイトには今すぐ買いたくなるような足痩せ効果がズラリ。

 

でもこれって本当なの!?と思いますよね。

そこでプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを実際に使って、「公式サイトの足痩せ効果」をビシッと判定します!!※Akane個人の感想です。




検証1.ヒップアップ&骨盤補正

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

これは、体型次第!

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、市販の安い着圧レギンスと違ってお尻の丸みがつぶれないように設計されています。

しかもお尻と太ももの境目は強めの加圧でメリハリを作ってくれるので、ヒップアップ効果抜群!

▼お尻は圧迫なし&境目にパワーネット
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 ヒップアップ
※下着が透けてしまうので、娘のぬいぐるみ(柴犬)を借りました^^;

 

ただしヒップアップできるかどうかは体型次第

着丈が長めなので身長155㎝~165㎝、標準よりぽっちゃり体型の人はサイズがぴったり合うと思います。

 

反対に、おすすめできないのはこんな人です。

  • 身長155㎝以下
  • 標準~細身体型
  • ウエストが64㎝以下

私は158㎝&ウエスト61㎝なのですが、丈がやや長め&ヒップ周りの締め付けが弱いと感じました。

検証2.6段階着圧設計

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

これは本当!膝裏はNo,1の引き締め力!

クッションを使って加圧具合をチェックしてみましたが、確かに6段階着圧設計されています。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス最大の特徴は膝裏の着圧が強力なこと。

必要な部位を段階的に引き締めてくれるから、足痩せ効果を実感する人が多いのかもしれませんね。

検証3.リンパを刺激してむくみ改善

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

本当!キツくないのに、むくみに効くからビックリ。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの履き心地はゆったりです。

今回試した着圧レギンスで、太ももサイズ60㎝まで対応できるのはコレだけでした。

 

凄いのは、締め付け感が一切ないのにむくみが取れること!

 

正直、締め付け感がないのにむくみが改善されたのが不思議。

でも使ってみたらむくみが改善されたので、本当だとしか言いようがないです^^;

6段階着圧のおかげで、血液やリンパの流れが良くなってむくみが取れるのかも??







検証4.代謝UPサポート

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

・・・嘘かな。

ゲルマニウムとチタンが配合されているとのことですが、あまり実感できませんでした

公式サイトのサーモグラフィ画像も、左右で全く同じで怪しい。

レギンスを履いたことで代謝UPしたのなら、脚の太さが変わるはずなんですよね。(着圧レギンスは履くだけで細く見えるので)

検証5.セルライトマッサージ

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

履いて3日では実感できず。

まだ履いて3日なので、正直言うと効果が分かりません。

セルライトは普通の脂肪より落ちにくいので、1ヵ月は履き続けないとダメかなと思ってます。

 

ちなみに私は下半身太りタイプで、お尻&太ももの境目のセルライトがひどいです・・・。

とりあえず1か月使ってみて、効果を報告できればと思います!

 

2018年2月:追加報告

ご無沙汰しています!Akaneです。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを履いて1ヵ月で経過報告するとお伝えしましたが、3週間で少し変化があったので追記でお知らせします。

 

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 ヒップアップ

なんと・・・お尻のザラザラが気にならなくなりました!!
※セルライトじゃないのかよ、という声が聞こえてきそうですが・・・;

 

お尻のザラザラがきれいになった理由をネットで調べてみたんですが、生地に配合されたゲルマニウムがいい感じで効いたみたいです。

ゲルマニウムには発熱効果もあるので、このまま履き続ければセルライトにも効いてくれそう♪

 

次こそ、セルライトに変化があったら報告します^^

セルライトは冷えた部分にできやすいので、ゲルマニウムでポカポカが持続すれば消えるかも!?

検証6.殺菌・消臭効果

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

本当です!

着圧レギンスは網目が詰まっているので、通気性が悪くなりがち。

スリムウォークとかメディキュットの口コミでは「ムレやニオイが気になる」という声も多いですよね・・・。

 

ご安心を。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、ムレ対策ばっちりです。

▼股下がメッシュ生地!!
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果※さすがに実写できなかったので、子供のぬいぐるみ(柴犬)を借りました^^;

 

しかもプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、ニオイ対策に銀を配合

会社で丸1日履いて過ごしましたが、帰宅してもニオイが気になりませんでした。

洗濯前にこっそり確認。笑

検証7.安心の純日本製

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 効果 嘘

本当です。縫い目が違うし、洗濯してもヘタれない!

着圧レギンスは締め付けてギューッと圧をかけるので、普通のレギンスやタイツよりも小さな作りです。

なので履くときは、両手でグイグイ伸ばして少しずつ履かなくてはいけません・・・。

 

色々使ったから分かるけど、安い着圧レギンスは破れやすいです。

▼安いレギンス:使う前からほつれてた…
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 日本製

安い着圧レギンスを調べたら8割以上が中国製、まれに台湾製。縫い目も粗いし、こりゃ破れるわな。

でもプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは日本製

縫い目はしっかりしてるし、爪がひっかかっても伝線しませんでした!!

安い海外製レギンスを買うより、コスパが良いかもしれませんね。







【体験談】プロフェッショナルスレンダーで足痩せできる?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

足痩せに成功した、むくみに効いたという口コミが多いプロフェッショナルスレンダーメイクレギンス。

公式サイトを見ていると誰でも足痩せできそうな気がしてしまいますが、実はこれは間違い!

 

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスで足痩せできるかどうかは、サイズ選び&使い方次第です。

実際に使った体験談から、メリット・デメリットをお伝えします。

Check★プロフェッショナルスレンダーのサイズは?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

意外と気にしない人が多いのですが、着圧レギンスはサイズ選びが大事です!!

特にプロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、脚の構造に合わせた6段階着圧。

太ももサイズはもちろん、身長もチェックされることをおすすめします。

太ももサイズはどれくらい?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

画像は太ももに見立てたクッションと、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの幅を比較したものです。

クッションの周囲は51㎝と、20~29歳の日本人女性の平均太ももサイズ53.3㎝よりも少しだけ細めの作りです。

 

▼このクッションに着圧レギンスを履かせてみた
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

履くだけで細く見えるというのは、本当のようですね

とはいえこんなに細身のレギンスはいるかしら・・・と心配な方もいらっしゃるはず。

大丈夫です。

太もも周囲60㎝を超えても履けました!

主人に協力してもらって発覚!本人の意向で写真はNGですが…(そりゃそうか)







対応身長は?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

公式サイトによればサイズはM~Lのワンサイズ、対応身長は150~165㎝とのことです。

でも履いてみた感想としては、155~165㎝対応のような気がします。

 

私は身長158㎝なのですが、履いてみるとちょっと長めなんですよね。

だから150㎝の人だと長すぎて、足首で生地がダブついてしまうかなと・・・。

▼生地をグイッと引っ張ると足の甲までくる
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス サイズ

とはいえ私は昭和生まれのアラサー。

自分でいうのもなんですが、今時の若い子と比べると足は短いです^^;

今時の足が長い女性なら、150㎝でも問題ないのかもしれないですね・・・。

【検証】1日履いて出社してみました

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

履いてみた感じは、食い込みがゼロで履き心地抜群のプロフェッショナルスレンダーメイクレギンス。

これなら会社に履いていけるかも!ということで、パンツスタイルの時にこっそり下に履いて出社してみました。

結論からお伝えすると、大満足とはいかず・・・。

1日履いたからこそ、良かった点と悪かった点の両方が分かりました。

 

残念だったところプロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログホコリがつきやすい!市販のタイツもそうですが、ホコリが付きやすい素材ってありますよね。プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、まさにそのほこりが付きやすい素材です!今回はボトムの下に履いてたからよかったけど・・・家に帰って「こんなにホコリつくの!?」と焦りました^^;

ショートパンツやミニスカの下に履くのはナシだな~

 

良かったところプロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 体験談ブログ

  • 食い込まない
  • 苦しくない
  • むくみにくい

ウエスト部分の着圧は弱いからお腹に食い込まないし、端からクルクル丸まったりしません。

縫い目もチクチクしないし、さすが日本製だな~と思いました。

しかも凄くよく伸びるので、1日中座り仕事でも苦しくなかったです^^

 

でも一番の効果は、むくみにくいこと!!

いつもなら16時くらいから足首がパンパンに太くなるのですが、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを履くと見た目がスッキリ

 

18時を過ぎると「足がだるいな」という感じは多少ありますが、いつもみたいに「足痛い!ジンジンするー!!」という辛さは全くなかったです。

むくまないだけで足って細く見えるんですね♪







【偽物が・・】プロフェッショナルスレンダーはどこで買える?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 偽物

大事なことなので最初にお伝えします。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスが買えるのは公式サイトだけです。

 

販売元にも確認しましたが、楽天やAmazonなどその他の通販サイトでは販売されていません。

▼現時点では楽天にもナシ
プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 偽物

 

万が一、楽天やAmazonで売られていたとしても買わないこと。

公式サイトが販売していないものが売られているということは、偽物の可能性が高いからです!!

見た目が似ていても、偽物だと足痩せ効果は全然ないかも!?

人気があるダイエットアイテムって、ほぼ確実に偽物や類似品が売られますよね・・・^^;




【Q&A】プロフェッショナルスレンダーの疑問を解決!

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 

当サイトのコメント欄から、「いつ履くの?」とか「洗濯ってどうしてます?」というご質問を多々頂きます。

公式サイトを見るだけじゃ分からないこと、ありますよね。

そこでお問い合わせが多い内容のQ&Aをまとめました。

※随時更新して追記していきますので、何かあればコメント欄からご連絡いただければと思います

 

いつ履くのが効果的?1日中履いていいの?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 履き方

着圧レギンスの多くは「寝ている間に履くだけ」とおすすめされていますが、プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは24時間OKです。

仕事中や運動中に使うのをおすすめしているあたりは、さすがだなと思いますね。

 

むくみがひどい人の場合は、寝るときより日中履いてみましょう!

寝ているときに履くのは、日中のむくみを取るため。

日中履くのは、むくませないためです。

 

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 履き方

日中のむくみが気になる私は、朝~夕方まで履いて帰宅後脱ぐことが多い♪

24時間OKといっても履きっぱなしだと足が疲れてくるので、私は日中・就寝のどちらか一方だけ着用しています。

日中も就寝中も履きたい!という人は、数時間でもいいので履かない時間を作ってみましょう。

着圧から解放する時間を作った方が、血流が促されて足痩せ効果が高まりますよ~。

 

履けるか心配!サイズ展開は?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス サイズ

公式サイトによると、対応身長は150㎝~165㎝。

ただ実際に履いてみた感じは、155㎝~165㎝くらいがちょうどいいと思います。

縦に伸びる生地なので、150㎝だと丈が余ってしまうかなと。

太ももの対応サイズは公式サイトには書いてないですが、測ってみたら60㎝~65㎝くらいまで大丈夫そうでした。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 履き方

私は太もも53㎝なので余裕で履けます。

むしろ他の着圧レギンスと比べると締め付け弱めという印象。







洗濯方法は?洗濯機OK?

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス 洗濯

洗濯表示では手洗い推奨です。

そういえば、私が持っている着圧レギンスは12枚すべて洗濯表示が「手洗いマーク」。

優しく丁寧に洗わないとダメってことですかね~。

※ここから下はオフレコで・・・※

洗濯表示では手洗いマークですが、私は洗濯機で洗っています

毎日履くものなので少しでも手軽に洗える方がいいなと・・・。

▼ネット+普通の洗剤で
レグスリマーメイクトレンカ 洗濯

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは洗濯機で3回洗いましたが、今のところ縮み&ほつれは全くありません。

 

日本製なので、割と丈夫な気がしますね。

さらに洗い続けてみて「やっぱ手洗いじゃないとダメかも!?」と思ったら、追記で報告します。

※メーカーは「手洗い」といっていますので、洗濯機で洗うのは完全に自己責任です。ご注意ください^^;

 

まとめ

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスは、足痩せしたい人におすすめの着圧レギンスです。

楽天やAmazonで2000円位で買える着圧レギンスとは、全然違います。

この着圧レギンスにしかないオススメポイントは2つ。

1.日本製

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス まとめ

レグスリマーやパエンナスリムなど有名な着圧レギンスはすべて持っていますが、どれもすべて海外製です。

手持ちの着圧レギンスを調べましたが、中国が8割以上でたまに台湾製があるかな~という感じ。

 

日本製のメリットは丈夫で履き心地が良いこと

縫い目がしっかりしているし、丁寧な裁縫なので肌あたりが良いです。

洗濯機でガンガン洗っても傷まないのは、日本製だからかなと思いますね。※本来は手洗い推奨です。







2.苦しくない

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス まとめ

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスを履くまでは、締め付け感がある=足痩せと思い込んでいました。

でも、この着圧レギンスはほとんど締め付け感がありません。

細身の人なんかだと、「ほんとに着圧されてるの?」と思うくらいです。

 

それなのに、
なぜかむくまない!!

締め付け感が弱いのにむくまない、脱いだら足がスッキリ&ほっそり・・・というのは初めてだったので正直驚いています。

6段階着圧のおかげなのかな??こればっかりは、論より証拠という感じですね。

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス まとめ

ただし・・・ホコリがつきやすいです!!

 

ミニスカかショーパンの下に履くレギンスとして使うのはオススメしません。

履いて歩いているうちに、足がホコリまみれになります^^;笑

 

プロフェッショナルスレンダーメイクレギンス まとめ

でもレギンスの上からデニムを履く人や、家で履く用なら全く問題ありません

関連記事

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表







コメント

  1. Akane@管理人 より:

    管理人のAkaneです。

    レギンスのご相談がかなり増えてきて、おひとりおひとりに返信をするのが難しくなってきました…。
    子供の入園に伴いフルタイムでの仕事も始めたため、いったんコメント欄は「おやすみ」させていただければと思います。

    申し訳ありません。
    よろしくお願いいたします・・・。
    @Akane

  2. a... より:

    初めまして!
    足が太いのが悩みで、前に体重が40キロになっても足だけ痩せずという感じでした。
    こちらのブログでは事細かに使用感を書かれていて、すごく参考になりとってもありがたいです!!
    メディソックスナイトが気になっているのですが、使用されたことがあれば使用感を教えて頂きたいです!

    • Akane@管理人 より:

      はじめまして。
      ダイエットで脚だけ痩せない気持ち、わかります…。どうすればいいのか分からなくなってしまいますよね;

      メディソックスナイトですが、ごめんなさい。
      試したことはなくて?
      だけど公式サイトを見た感じ、「スラリスリム」という着圧ソックスに似ているような気がしました。着圧数値を見ても、似たような履き心地なのかな…と。
      ▼スラリスリムのレビュー
      https://ashi-yasetai.com/2018/02/16/surari-surimu-kutikomi/

      ただ一つ言えるのは、同じ着圧ソックスで有名な「エクスレッグスリマー」は買わない方が良いです。膝の位置が明らかにおかしくて、全然使えなくて。私は買って後悔しました…。

      あまり参考にならない回答しか出来ず、申し訳ありません?

      • a... より:

        早速のご返信本当にありがとうございます!
        別商品のご提案ありがとうございます!
        即効性がありそうですごく魅力を感じました!、、、ですが、サイズが合わないともたつくとあったので、もしよろしければ
        怖くて太さを計れていないのですが、測った様子でまたご相談させていただいてもいいですか??
        図々しいお願い申し訳ありません。

        • Akane@管理人 より:

          ソックスタイプなら、メディキュットやスリムウォークと比べても◎です!(お値段もそこまで変わらないですし^^)

          サイズの件承知しました!
          私が持っているものは、愛用しすぎて少し伸びちゃっているかもですが…参考になれば。ぜひぜひ^^*

  3. のりこ より:

    初めまして
    いきなりのコメント失礼しますm(_ _)m
    とっても参考になりました(•ᵕᴗᵕ•)
    購入ボタンを押す前にこちらのブログにたどり着けばよかったのですが…(^_^;)

    私も身長が低い上に太ももが太いのですが、アカネさんの場合155センチでも生地がダブつくと書いていましたが、ダブついてる部分ってどうされましたか??
    足の裏まで伸ばして履かれてますか?
    縫製などしてフィットする感じにしてますか?
    ダブついててもそのまま気付いたときに伸ばしながら履いてますか??

    私、アカネさんより背が低いので不安になりました…しかももぅ購入ボタン押してしまったので、、。

    • Akane@管理人 より:

      のりこさん、はじめまして^^
      参考になると言っていただけて、ブログを書いたかいがありました…!!ありがとうございます。

      プロフェッショナルスレンダーメイクレギンスの特徴は、膝裏加圧だと思ってます。なので股~膝まではダブらせず自然に履いて、膝裏から下を調整するのがオススメです^^
      私の場合はふくらはぎが太いので、ダブらせるとふくらはぎが苦しくて; 足裏まで伸ばして履くことが多いです!
      参考になれば^^*

タイトルとURLをコピーしました