【買って→履いて→比較】エクスレッグスリマー!丈おかしいぞ!!~Akane足痩せブログ

※2018年2月追記:エクスレッグスリマーの膝位置がおかしいと伝えていましたが、なんと114㎝の娘のひざ下にピッタリ。これで足痩せできるなんて嘘っぽい…。※
着圧アイテムで定評のあるエクスシリーズから販売された「エクスレッグスリマー」。同シリーズの加圧シャツを愛用中の私としては、足痩せ効果に期待が高まります!足のむくみに悩むアラサー主婦Akaneが、実際に1日履いて足痩せ効果をブログで検証しました。

 

エクスレッグスリマー TOP

  • おすすめしたい加圧ストッキング 1位
  • 加圧ストッキング口コミ評価 1位
  • なりたい自分に近づくボディケアブランド 1位

などなど、合計6項目で第1位を取得しているエクスレッグスリマー。※楽天リサーチ調べ

 

実は同シリーズの「エクスレンダー」という加圧シャツを1年以上愛用中。洗い替えも含め、【ココ】で買いました。

加圧シャツが下腹に良い感じに効いてくれたので「足痩せもイケそう!」と購入したのがきっかけです。

 

実際に足痩せできたのか、履き心地はどうなのか・・・正直にお伝えしていきます。




エクスレッグスリマーの口コミまとめ

エクスレッグスリマー 口コミ

皆さんうすうす感じていると思いますが・・・ダイエットアイテムの公式サイトに書いてあることは怪しいです。

 

売るためのサイトなので、当然悪いことは書いてありません。

エクスレッグスリマーの本当の効果を知るため、実際に使った人の口コミをまとめました!

 

ツイート口コミまとめ

 

エクスレッグスリマー 口コミ

「足痩せに良い」という口コミより、「エクスレッグスリマーを買った」というツイートが多いです。

気になるのは、「買った」ツイートの後に効果が報告されていないこと。

こういうダイエット系アイテムって、使って痩せたら「足痩せした―!!」みたいに報告されていることが多いのですが・・・

足痩せできなかったのか、足痩せできたからこそ内緒にしたいのか??

※2018年2月10日追記

すいません、追記します。

さっき口コミ見てて気が付いたんですが、画像付きの口コミが宣伝っぽいです。

▼同じ画像を使いまわし

 

上記2つの画像&アカウントの口コミは、ちょっと怪しいと感じたので念のため報告させていただきました。

記事を公開した時点で気が付かず、申し訳ありません・・・。

ブログ・掲示板口コミまとめ

 

程よい締め付けが気持ちいい市販の着圧ソックスじゃどうにもならなかったので、奮発して買いました。値段は高いですが、むくみに効きます。そこまで締め付けが強いわけではなく、程よい着圧で気持ちいいです。ワンサイズですが標準体型の人なら問題なく履けると思います。

 

翌朝の足が軽い足痩せを期待して履いてますが、まだ痩せた感じはナシ。だけど朝起きたとき、足が軽いです。いつものダルイ感じがないっていうか。まだ10日しか履いてないので、足痩せするならもーちょっと使ってみないとダメかな?

 

短い!むくみに効くとか効かないの前に、丈が短い。足全体のむくみを取りたかったのに、膝上までしか着圧できません。写真だと太ももまで隠れているように見えるのに・・・。これなら着圧レギンスか着圧タイツにすればよかったです。

 

高いけど・・・スリムウォークじゃ全然ダメで、友達にすすめられてエクスレッグスリマーを買いました。高いけど、足痩せ効果あります!太もものところが丸まりやすいですが、ソックタッチでカバーできました。履いて脱ぐだけで、かなりスッキリする♪

 

ほつれが~公式サイトより楽天が安かったので、楽天で買いました。が!届いてすぐなのに淵部分にほつれが…履いてから気が付いてので返品もできず。結構高いのでショックです・・・。

 

エクスレッグスリマー 口コミ

実際に足痩せできたという口コミは少ないですが、「足が軽くなった」「むくみが良くなった」という声が多数!

むくみが取れれば、それだけで足がスッキリ細く見えそうですよね。

 

気になるのは「ほつれ」に関する口コミ。

楽天のレビューに何件か、「袋を開けたらすでにほつれていた」という口コミがありました。ちょっと心配ですね。

 

※2018年2月2日

実際にエクスレッグスリマーを買ってみたので追加報告です。

気になる「ほつれ」ですが、実は私も1か所だけほつれてました。
しかも口コミと同じく履いてから気が付いたから、返品できないという・・・。

1着4,000円位したので「しっかり検品してよー!」と思ってしまいますね^^;

▼証拠写真
エクスレッグスリマー ほつれ

購入される際は、履く前に一度チェックすることをおすすめします。

履いてからだと返品・交換は受け付けてもらえないと思いますので・・・。

Akane




【怪しい!?】エクスレッグスリマーとは?効果を検証

公式サイトの漫画、見たことありますか??

私は3~4回読んでしましました^^;

彼氏の一言がリアルすぎて(苦笑) 男って平気でこういうこと言いますよね・・・

 

>>【公式サイト】エクスレッグスリマーの漫画

 

でも本当に、こんな少女漫画みたいな展開になるのか!?←とかいいつつ買った人。

そこで実際に使って、公式サイトのの嘘・本当を判定してみました。
※Akane個人の感想に基づくものです。ご注意ください。




検証1.脚のツボを加圧

エクスレッグスリマー 嘘 効果

全然実感できません。

 

最初から辛口になってしまいますが、足ツボを刺激されている感じは全くありません。

だってツボって、つまようじの先みたいな細~いものでピンポイント刺激するのが普通ですよね・・・?

 

加圧ソックスは足全体をグーッと押すような感じ。

これでツボが刺激できるとは思えないです。




検証2.加圧効果でポカポカ

エクスレッグスリマー 嘘 効果

本当です!

ただし履いてすぐにポカポカするというわけではありません。

 

エクスレッグスリマーでポカポカするのは、加圧で血流が良くなるから。

履いてから15分くらいたったころに「そういえば、じんわり暖かいかも」というレベルです。




検証3.徹底分析された加圧構造

エクスレッグスリマー 嘘 効果

市販の着圧ソックスメディキュットをご存知でしょうか?

メディキュットは医療用タイツをもとに作られた着圧ソックスなのですが、構造的にはメディキュットに近いです。

 

違うのは加圧構造。

メディキュットは4段階しかありませんが、エクスレッグスリマーは5段階

より細かい加圧構造だから、エクスレッグスリマーの方がむくみに効きやすいのかな??




検証4.スッキリ効果

エクスレッグスリマー 嘘 効果

サイズが合えば実感できるはず!

程よい締め付けはムクミに効きますが、かといって締め付けすぎはNG。

だから、これに関しては賛否が分かれるところかなと。

 

エクスレッグスリマーを買ったときは太もも周囲が54㎝だったのですが、「ちょっとキツいなぁ」と感じました。

かなり締め付けが強いので、太もも周囲60㎝を超えるとスッキリどころか血流が悪くなってしまうかもしれません・・・^^;

ちょっと面倒ですが、太もも周囲を測ってみることをオススメします。




エクスレッグスリマーの選び方!誰でも履けるは嘘!?

エクスレッグスリマー サイズ 入らない

着圧ソックス選びで大事なのは、無理のないサイズかどうか

普通のソックスと違ってキツ~く作られているので、サイズを確認しないまま買うと「履けない」というトラブルになりかねません。(私は2度ほどあります^^;)

 

▼ツイートでも…

サイズ選びの大切さ、伝わりましたか??

ただ・・・
エクスレッグスリマーの公式サイトには、サイズ表記について一切説明がされていません^^;

しかもワンサイズのみの販売です。




【体験】エクスレッグスリマーをアラサーAkaneが履いてみた

ということで、私が実際に履いてみたサイズ感をお伝えしていきます。

※ここから先の情報は私の感想に基づくもので、100%正しいとは言い切れませんのでご了承ください。

 

▼実際に履いてみた様子
エクスレッグスリム 体験談 サイズ 足痩せ

 

MyDate

  • 身長:158㎝
  • 体重:50㎏
  • ソックス淵部分:39.7㎝
  • ふくらはぎ:31.4㎝

 

着圧アイテムということで、ソックス自体かなり小さめに作られています。

履いてみた感想ですが、やはり膝から上がキツい・・・。(これくらい締め付けないと、着圧できないんですけどね^^;)

 

あと2~3cmももが太かったら、淵の部分が食い込んでしまうような気がします。

ニーハイソックスの上にブニッと肉が乗る、あの感じ。

 

全体的にパツパツなのかと言うとそうでもなくて、ふくらはぎ部分は余裕がありました。

脚の形や太さは人によって違うと思いますので、私のサイズも目安にしていただければと思います。

 

エクスレッグスリマー サイズ 入らない

さて、ここまでは太もものサイズ感に関するお話。

次にお伝えするのは、脚の長さとエクスレッグスリマーの相性についてです。

 

相性というか「ちょっとこれ大丈夫なの!?」という事実が判明しましたので、慌てて追記した次第です。

画像をよーく見てください。

膝部分に着圧加工がされているのが分かりますか?(黒色なので見難いですよね^^;)

▼膝部分が〇状に着圧される設計
エクスレッグスリマー 嘘 効果

ちょうど〇部分が膝のラインになるように、エクスレッグスリマーは5段階着圧で作られています。

では、さっそく履いてみます。

画像の膝位置にご注目ください。

▼何のための段階着圧なの!?
エクスレッグスリマー 嘘 効果

膝に来るはずの場所が、脛(すね)に来ています・・・。

膝用に着圧設計されているのに、脛を着圧してどうすんのー!!

ちなみに膝の位置がズレているのは、私の身長が大きいせいではありません!!

だって私の身長は158㎝と、お世辞にも大きいとは言えないからです。

 

私が170㎝で足が長いとかなら、膝位置が10㎝くらいズレてても納得なんですけどね。
自分でいうのもなんですが足も短いです・・。

中学生の身体測定で、同じ身長の子より座高が6㎝高くて凹みました・・・。ほろ苦い思い出。

「じゃあ、どんな足の長さなら膝位置がピッタリくるんだ!?」と思い、遊び心で5歳の子に履かせてみたところ・・・

▼まさかのピッタリ(笑)
エクスレッグスリマー 嘘 効果

5歳児なので足が細くてガバガバですが、膝位置はドンピシャ。

 

ちなみにうちの娘、身長はごく平均的で114㎝くらい。(親に似て?)

念のためひざ下の長さも測ったら、27㎝でした。

 

膝まで27㎝って、もしかしてエクスレッグスリマーは子供用!?

大人の女性で27㎝はあり得ないですよね~

 

サイズまとめ

  1. 太もも周囲は50~58㎝くらい
  2. ひざ下の長さが27cm
    ※かかと~膝中央まで

 

上記2つに当てはまる方なら、サイズ感バッチり。

より高い足痩せ効果が期待できると思います!!

エクスレッグスリマー 嘘 効果
ここまで書いておいてなんですが、個人的にはオススメしません^^;
だって、どう考えても膝位置が合わないです。(5歳児にぴったりって・・・)

しかも左右で着圧の加工が全然違うんです。

▼あり得ない
エクスレッグスリマー 嘘 効果

ちなみに私、ちゃんと公式サイトから買いました。

楽天とかメルカリで安く買ってたら「偽物だったのかな」と諦めがつきますが、公式サイトから買ってコレですから。

↓ここです。
【エクスレッグスリマー】公式サイト

 

もしかすると、運悪く失敗作を引き当ててしまったのかもしれません。

他の方は本当に足痩せ効果を実感して、「ランキング1位」とか「オススメ★」とツイートしている可能性もあります。

 

エクスレッグスリマー 嘘 効果

でも私は、もう買わないです^^;

エクスレッグスリマーを買うくらいなら、同価格帯の別の着圧アイテムをおすすめします。

下記の一覧表は、実際に私が試した着圧アイテムのリストです。

使ったものしか載せていない&嘘なしで感想を書いているので、気になるものがあればチェックしてみてください^^

▼着圧アイテム一覧表
一覧表




【使ってみた体験談】エクスレッグスリマーで足痩せできる?

膝位置がずれている時点で足痩せ無理でしょ、と諦めモードですが・・・買っちゃったので1日履いてみます^^;

すわり仕事で足のむくみが酷いのが悩みですが、足痩せ効果は表れるでしょうか?

【検証】1日履いてみた結果

エクスレッグスリマー 嘘 効果

今までの体験談では仕事の制服の下に着圧レギンスを履いていましたが、エクスレッグスリマーはニーハイタイプなのでクルクル丸まって大変・・・。

ということで今回は、自宅で1日履いて足痩せ効果を検証します。

せっかく家で実験するんだし~ということで、ドラッグストアで安く買った着圧ソックスと効果を比較してみました。

▼左がエクスレッグスリマー、右が安い着圧ソックス
エクスレッグスリマー 比較

履いてみた感じ、若干エクスレッグスリマーの方が細く見えるかな~という感じですね。

黒色なのでそう見えるだけかもしれませんが。

その後、夕方に撮影したのがこちら

▼朝から~夕方まで履いてみた
エクスレッグスリマー 比較

安い着圧ソックスの方が、ふくらはぎ&膝周りがスッキリしてる?

 

値段が高いエクスレッグスリマーの方がムクミに効く!!と期待していたのですが、足痩せ効果はイマイチ。

エクスレッグスリマーの値段を考えると、もう少し足に変化が欲しいところです。

うーん。やっぱり膝位置がずれていると、ちゃんと着圧できないのかな・・・




体験談まとめ

エクスレッグスリマー まとめ

  • 素足よりはむくみにくかった
  • 手持ちの着圧ソックスの方が良かった
  • 1日履いていても窮屈な感じはしなかった

 

結論効果は人それぞれだと思いますが、私はエクスレッグスリマーで足痩せできませんでした。

 

エクスレッグスリマー まとめ

これならパエンナスリムの方が良かったな~と思いますね。

パエンナスリムとエクスレッグスリマーは値段も変わらないし・・・。

>>【関連記事】パエンナスリム体験談

 

あー。ちょっとお金もったいなかったかな^^;

でも試さないと分からなかったから、仕方ないですよね。

せめて私の失敗談が、あなたのお役に立ちますように・・・




【偽物が・・】エクスレッグスリマーはどこで買える?

エクスレッグスリマー まとめ

楽天やAmazonといった通販サイトでも売られているようですが、本物のエクスレッグスリマーが買えるのは公式サイトです。

私が買ったのは、もちろん公式サイト。

エクスレッグスリマーは「エクスシリーズ」という着圧ラインナップの1つなのですが、偽物が多く出回っているのだそう!!

エクスシリーズのように有名なダイエットアイテムは、あっという間に偽物が誕生します。

偽物を買わない方法は、公式サイトから購入すること。これしかないです。

 

>>公式【エクスレッグスリマー】




【Q&A】エクスレッグスリマーの疑問を解決!

エクスレッグスリマー

当サイトのコメント欄から、多くお寄せいただく質問をまとめました。
※そのほかの質問がありましたが、コメント欄からお問い合わせください。分かる範囲でお答えさせていただきます。

 

いつ履くのが効果的?1日中履いていいの?

エクスレッグスリマー 履き方

基本は寝る前に履いて、そのまま朝まで寝るだけOK。

さらに日中履くことで着圧効果が長続きします。

 

ただし、夜履いたエクスレッグスリマーを1日中履き続けるのはオススメしません。

一晩履き続けたエクスレッグスリマーは生地が伸びていて、着圧が弱くなっている可能性があるからです。

日中も履くのであれば、新しいエクスレッグスリマーを履き直す方が足痩せには効果的!

洗濯方法は?洗濯機OK?

エクスレッグスリマー 洗濯

公式サイトには洗濯方法について一切明記されていませんでした。

さらに届いた商品はこの状態・・・

▼段ボールにソックスだけ入ってた
エクスレッグスリマー 偽物

着圧ソックスにも洗濯マークはついていないので、洗濯方法が不明です^^;

ただ、手持ちの着圧アイテムはすべて手洗い推奨

エクスレッグスリマーも例外ではないと思いますので、30度~40度以下のお湯で手洗いすれば生地が傷んでしまう心配はなさそうです^^

 

※2018年2月9日追記

手洗い推奨といいつつ、実験的に洗濯機で洗ってみました。
※ネット使用

▼その結果
エクスレッグスリマー 洗濯

明らかに生地が傷んでいます

パエンナスリムやレグスリマーは洗濯機で洗っても平気だったのですが、エクスレッグスリマーはデリケートな素材なのかもしれませんね。

 

面倒でも手洗いする方がよさそう・・・。

 

エクスレッグスリマーの公式サイトは【ココ】からどうぞ。




関連記事

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました