※エステしたい!ジム通いたい!でも子供2人いて無理…という主婦Akaneの「着圧レギンス比較ブログ」です。

スリムウォーク 足痩せ むくみ

こんにちは、Akaneです。

今回脚痩せ効果を検証するのは、このアイテム。

 

スリムウォーク、おやすみ用スパッツ

▼これスリムウォーク 足痩せ むくみ

 

スリムウォークを最初に買ったのは、たしか高校生の頃。

当時は「コレ、マジいいじゃーん!」とか言ってた気がするんですよ。

修学旅行か何かの時に「ディズニー行くのに、脚浮腫んだらヤだよねー」とか言って、友達とドラッグストアまで自転車で買いに走った覚えがあります。笑

 

でね。

ちょっと気になって調べてみたら、お値段なんと2000円以下。

Akaneが今使ってる着圧レギンスの半額やん…!

 

…ということで買っちゃいました。笑

 

太もも痩せ、むくみ解消、ダイエット効果…。

アラサー主婦でも効果を実感できるのか、実際に使ってご報告します!!

AkaneAkane

10代の頃に「いい」と思ったものが、重力に勝てなくなったアラサーの今「いい」と思えるのか…。不安はありますが!!笑

 

 

スリムウォークおやすみ用の口コミまとめ

スリムウォーク 足痩せ むくみ 口コミ

2018年現在スリムウォークのCMで美脚を披露しているのが「新川優愛(しんかわゆあ)」さん。

もしやスリムウォークで足痩せしたのでは!?と期待して経歴をチェックしてみたら・・・

 

もともと美脚やーん!

 

もともと美脚の人が「これいい」と言っても、信用ならん!

ということで、実際に使った人たちのツイートやブログから口コミを探してみました~。

 

ツイート口コミまとめ

 

スリムウォーク 足痩せ むくみ 口コミ

 

おやすみ用なので見た目がイマイチなのは仕方ないとして、効果には満足している人が多い気がする…!

「浮腫み取れたー」って口コミとか。

 

だけど…
年齢層が気になる。

 

なんかさ、若い子多くない!?

10代とか、20代前半とか…。

なかには中学生もおったし。

 

アラサー主婦でも効果感じられるか!?

 

…ちょっとドキドキしてきました。

(効果感じられなかったら、年齢の壁を思い知りそうや)

 

 

ブログ・掲示板口コミまとめ

 

メディキュットより安い♪SNSの口コミを見て、メディキュットかスリムウォークのどっちかだなって思ってました。Amazonで調べたらスリムウォークの方が安かったのでコッチに(笑)
他のと比べたわけじゃないですが、結構いい感じです♪お風呂あがったら朝までずーっと履いてます。

 

ナースっぽい!?着圧スパッツって黒色のイメージがあったんですが、スリムウォークのおやすみ用は黒色がなかった~;履いている間は足のダルさがなく快適ですが、弟に「見た目がナースみたい」と笑われました。黒色を発売してほしい!!

 

ゆるいな~レグスリマーを愛用してたのですが穴があいたので、繋ぎとして買いました。レグスリマーと比べると全然弱いですね。普通のスパッツに近い履き心地。私は物足りなく感じたけど、締め付けが苦手な人にはイイのかも?

 

意外と丈夫!!薄手だから破れるかも…と思ってましたが、3週間毎晩使っても破れません☆履いて寝た日と、履かない日だと足の太さが全然違うのでホント止められないです。

 

スリムウォークは、今回私が試した着圧アイテムの中では一番安いです。

さっきAmazonを調べたら1,800円くらいやった。※2018年2月10日

 

口コミを投稿しているのは10代の学生が多かったから、ちょうど買いやすい価格帯なのかなー。

 

ぶっちゃけ脚痩せなら【グラマラスパッツ】とか【プロフェッショナルスレンダー】の方がいいと思うけど、スリムウォークと比べたら高いもんなぁ。

 

高校生で3000~4000円の着圧レギンスとか、買えんよな。

AkaneAkane

そんなお金あったらコスメ買いたいし、服買いたいし…ってお年頃やと思うわ。(by:15年前は高校生だったオバちゃんより)

 

 

【怪しい!?】スリムウォークおやすみ用とは?効果を検証

スリムウォーク 足痩せ むくみ 口コミ

口コミやブログでは「止められない」「足が軽い」と評判のスリムウォーク。

(「やめられない♪とまらない♪かっぱえびせん♪」を頭の中で歌ってしまった)

 

「足痩せした」っていう口コミはなかったんやけど、何かしら満足している人が多い印象。

やけどガチ脚痩せ中のAkaneとしては、「何が」「どう効くのか」が気になる…。

 

そこで恒例の
公式サイトチェック!

 

AkaneAkane

Akaneが実際に使った体験をもとに、公式サイトの情報を勝手にジャッジしちゃいます!!

※検証項目は、すべて公式サイトに書いてある内容です。

 

 

検証1.美脚リフト構造

スリムウォーク 効果 嘘

圧力弱すぎやーん。

 

こんな弱かったら、履くだけで美脚とか無理。

だって履いたところで、何も変わんないもん。

普通のタイツやん。

 

見た方が早いと思うので、片足だけ履いてみました。

▼ジャン
スリムウォーク 効果 嘘

変わらん…。

AkaneAkane

それどころかスリムウォークが「白色」で膨張色やから、履いた方が太く見えるっていう悪循環…

 

履くだけで「美脚にみせる」なら、それなりに着圧が必要です。

 

例えばこれ。

グラマラスパッツ。

▼着圧力No.1だと思う
グラマラスパッツ

めっちゃ苦しいです。

 

苦しいですけど、これくらい締め付けないと「履くだけで細く見せる」のは無理だと思う。笑

余談ですが、Akaneはグラマラスパッツで太もも-2.7cmです。

(ほんと余談)

 

AkaneAkane

苦しくてもいい!脚痩せしたい!!って子は、【>>グラマラスパッツ公式】チェックしてみてー!!スリムウォークと違って、ガチの脚痩せアイテムやけど。

 

 

検証2.朝まで快適なはきごこち

スリムウォーク 効果 嘘

 

確かに快適。

 

締め付けないから。

うん、快適さは100点やわ。

 

でもコレ、着圧アイテムですよ!?

快適なだけでいいんですか!?

AkaneAkane

こんなユルユルの履いて寝るくらいなら、もうなにも履かないで寝るのと変わらないんじゃないかと思ってしまう。

 

やけどまぁ…

書いてあることが「本当」か「嘘」かって言われたら、本当!

 

てことで「締め付け感が一切ダメ」って子には、使いやすいのかな~とは思います。

(痩せるかどうかは別として。ていうか痩せんけど。)

 

 

※2018年2月11日追記毎晩履いていたのですが、なぜか3日目から太ももが痒くなりました。

一度痒くなってしまったせいか、その後履くたびに痒くて耐えられない~!!

 

▼このメッシュっぽいところが痒い
スリムウォーク 痒い

敏感肌というわでもないんやけど…謎。

だけど!ツイート調べてたら、スリムウォークが痒い人をたくさん発見!!

 

▼痒いツイート

 

敏感肌じゃないAkaneでさえ痒くなったので、敏感肌の人は気を付けた方がいいと思います。

ちょっと心配になったので、追記しました~!!

 

 

検証3.おなかまわり快適

スリムウォーク 効果 嘘

めちゃくちゃ快適。

 

脚の着圧以上に、快適。

快適っていうか、ホント食い込まない。

これぞゆったり設計。

 

難点はお腹が
ポヨン★と出るトコ

(★つけても可愛くないわ)

 

AkaneAkane

Akaneがいつも使ってる着圧レギンスは、お腹周りも着圧があるから、履くだけでポヨン★を隠してくれるんです。

▼グラマラスパッツを履くと
グラマラスパッツ 足痩せ 着圧タイツ 着圧ソックス エクスシリーズ ブログ 効果 サイズ M L

>>【関連記事】グラマラスパッツ脚痩せ記録~akane

 

でもスリムウォークは…

隠してくれない!

 

現実をそのまま見せられている感じ。

下っ腹を着圧してくれないので、裸の状態と何一つ変わりません…

(グラマラスパッツは夢を見させてくれるのに…)

 

 

結論

  • お腹周りは、確かに快適。
  • 公式サイトに嘘はなし。
  • 快適さと引き換えに、お腹周りはごまかせない

 

【追記】「スリムウォークを履いた時の写真はないんですか?」

↑このような質問が来ましたが…

 

載せられるかー!!

 

グラマラスパッツを履いた時の写真を載せたのは、着圧効果で実際よりスタイル良く見えたからです。

 

やけど先ほども書いたように、スリムウォークは全く着圧してくれない…。

下腹ボヨヨンの写真を載せるわけにはいかないので、スリムウォーク「お腹周りの着用写真」は今後も掲載されることはないでしょう…!!笑

 

 

検証4.ムレにくくさわやか

スリムウォーク 効果 嘘

えっとね…

ちょいムレ。

(言い方)

 

あのね。

今2月なんやけどね、スリムウォーク履くと結構暖かい。

130デニールのタイツ並。

 

しかもおへその上までしっかり隠れるから、冷え防止にも〇。

生理前とか、冷やしたくない時にもいいと思う。

 

ただ…

生地そのものがムレやすい素材の気がするんよ。

 

たしかにメッシュ編みやけど、メッシュの割に暑いっていうか、汗ばむっていうか。

通気性がいい…とは思えないんだよね。

 

てことで、判定は△。

AkaneAkane

個人的には「×」でもいいくらいやけど、ムレるかどうかなんて感じ方しだいやから、迷った結果「△」ってことで。曖昧判定。

 

 

検証5.やわピタ設計

スリムウォーク 効果 嘘

これは納得。

 

締め付けないわりに、まあまあフィット感もいいと思います。

個人的には、メディキュットより好きです。

(絶賛するほどじゃないけど)

 

 

検証6.下半身全体キュッと持ち上げ!

スリムウォーク 効果 嘘

あかーん!!

これはもうね、嘘。

嘘よ、嘘―!!

 

というか最初の検証を思い出してください。

「締め付けない」「快適」って、さんざん公式サイトに書いてあったじゃないですか。

 

それが最後の最後で急に、「下半身全体キュッと持ち上げ」と言われても…。

AkaneAkane

さっきまで「快適さ」を一番に書いてたくせに、いきなり「引き締まる」とか言われても…。とまどうわー!!

 

下半身全体がキュッと若返ることは、ないです。

キュッとするのは、お尻も太もももパーンッと張りのある若い子だけじゃないかな。

 

アラサー、それも産後のAkaneの下半身は

好き放題垂れてます!

 

太もももキュッとしてないです。

締め付け弱すぎて、ふくらはぎさえ全然です。

スリムウォーク履いても、全然変わらないです。

 

▼履いても太さ、変わらんやん…
スリムウォーク サイズ

ということで判定は「嘘」ということで。

AkaneAkane

すでに垂れた下半身を、キュッと引き上げるほどの効果はありませんでした。

 

 

【使ってみた体験談】スリムウォークで足痩せできる?

スリムウォーク サイズ

毎回脚痩せブログでは、「サイズ選びがめちゃくちゃ大事!!」とお伝えしています。

それは着圧アイテムのサイズが、市販のタイツやスパッツより小さめだから。

 

Akaneも経験あるんやけど「せっかく買ったのに履けない」ってこと、結構あるんだよね^^;

 

▼ツイッターでも…

 

いかがでしょうか。

Akaneは経験あるからこそ分かるんやけど、履けない時の悲しさってハンパない

 

だけどご安心を。

スリムウォークおやすみ用は、
めちゃくちゃゆったり

 

着圧アイテムっていうより、もう普通のタイツです。

「入らないかも」なんて心配する必要なし。

普段タイツがS~MならM買えばいいし、M~LならL買えば履けます。

 

スリムウォークは
普通のレギンスと思えばよし

(いいのか、悪いのか…)

 

▼サイズ目安
スリムウォーク サイズ

なお2018年2月現時点では、スリムウォークおやすみ用のサイズはS~MとM~Lの2サイズ。

私は身長158㎝ですが、足が短いと自覚しているのでS~Mを買いました。

 

サイズピッタリ。

むしろ、丈に余裕があるくらいでしたよー。参考までに。

 

 

【検証】足痩せ効果はある?

スリムウォーク サイズ

上記の写真は、半分だけスリムウォークを履いてみたものです。

見比べてみると分かりますが、脚の太さはほとんど変わりません。

AkaneAkane

むしろ色の錯覚効果なのか、白いスリムウォークを履いた方が太く見える。笑

 

 

つまり着圧がめちゃくちゃ弱い!

 

「この着圧で足痩せなんて出来るのかな??」と思い眠りましたが・・・

翌朝も脚は太いまま。

 

スリムウォーク むくみ 取れない

 

細くしろとは言いません。

 

だけどせめて、せめて…

浮腫みを取ってほしかった!

 

口コミもよかったので期待しすぎていたのかもですが、残念ながらAkaneは効果を感じることができませんでした。

 

Akaneは「浮腫み=脚が太くなる原因」だと思ってるので、スリムウォークで脚痩せは難しそうだなと思います。

浮腫みがあって、脚が細い人っていないですからね…。

AkaneAkane

着圧レギンスマニアとしては、「浮腫みが取れる」のが最低条件になっちゃいます。辛口ですいません。

 

だけど、
気づいちゃったんです。

 

口コミで「むくみが軽くなった」「足軽い」と投稿しているのは、10代~20代前半の若い方がほとんど。

若い世代の軽い浮腫みなら、スリムウォークで解決できるのかもしれません。

 

しかーし!

 

Akaneのように30代過ぎて代謝が落ちてたり、脚が痛くなるほど浮腫んじゃってる人は、スリムウォークじゃ浮腫みは取れないです。

スリムウォークで脚痩せなんて、夢のまた夢です。

 

スリムウォークは安いです。

安いしお店で買えるから、便利です。

 

だけど30代過ぎてたり、ガチで浮腫みがヒドイ方には、オススメしません。

安くても効果のない着圧レギンスを買うほうが、勿体ないと思うので…。

 

AkaneAkane

どれがいいのかは、脚の悩み次第。【>>過去ブログ】に着圧レギンスの一覧表を載せているので、悩みに合うものを選んでほしいな…と思ってしまいます。

 

 

体験談まとめ

スリムウォーク むくみ 取れない

スリムウォークは締め付け感がないので、寝ている間ずっと履いていられます。

メディキュットは痒くて脱いじゃったので、その点ではスリムウォークの方がいいかな~。

 

着圧ソックス初めての人や、むくみの軽い若い人達に良いかもしれませんね。

 

ただし足痩せ効果は
なかったです。

 

むくみが取れる感じもなかった。

楽になる感じもなかった。

着圧が中途半端だから、一日中履けるけど効果はイマイチって感じですね。

 

ぶっちゃけた話、こんな着圧スパッツが2,000円以上するのか・・・と^^;

 

Akaneが今使ってるのは4000円くらいするんですが、浮腫みは取れるし、太ももも1か月で-2.7cm細くなりました。

ちなみに今使ってるのは【>>グラマラスパッツ】ってやつです。

(コメントの質問多いので↑からリンク貼りました)

AkaneAkane

値段は倍だけど効果があるから、逆にコッチの方がコスパいいんじゃないかと思う。

 

 

スリムウォークおやすみ用はどこで買える?

スリムウォーク 店舗

スリムウォークはマツキヨやツルハドラッグなど薬局もしくは、ネットの通販サイトで買えます。

 

オススメはAmazon

 

さっきチェックしたらAmazon1,787円、楽天2,448円でした。

※2018年2月11日

スリムウォーク(美脚・美尻スパッツ)は定価2,654円なので、ネットで買う方がお得かも♪

 

 

 

【Q&A】スリムウォークおやすみ用の疑問を解決!

スリムウォーク

どれくらいの期間で効果が出る?

公式サイトにも書いてあるように、スリムウォークおやすみ用は「朝まで快適」にこだわった商品です。

つまり足痩せするための効果よりも、履き心地にこだわったアイテムということ。

AkaneAkane

実際に使ってみましたが、一晩では何の効果も感じられませんでした。

 

履き続ければ効果があるのかもと思いましたが、3日目に痒みが出て使用も断念^^;

 

現時点で分かるのは、3日履くだけじゃ変化はないということです。

ただし口コミを見ていると「これがないとダメ!」と言う意見もありますので、あくまでも「私は効果を感じられなかった」ということです。

楽天やAmazon・メルカリで買える?

スリムウォーク

買えます!!

むしろドラッグストアや薬局で買うより、ネットで買う方が安いです。

 

ただしメルカリはおすすめしません。

着圧アイテムに使われているのは、伸縮性の高い化学繊維。

一度誰かが履いてしまうと、伸びたり縮んだりして圧着具合が変わってしまいます。

AkaneAkane

新品未使用と書かれているものなら大丈夫かもしれませんが・・・。私ならAmazonで買うかな~。

中学生や高校生でも使える?

公式サイトを確認する限り、年齢制限はないので大丈夫だと思います!

 

というかスリムウォークは安いので、10代の愛用者が多いです。

合唱コンクールの前に履いたとか、修学旅行に持参するとか・・・。

周りに使っている友達がいるようなら、使い心地やサイズ感を聞いてみても良いかもしれませんね。

AkaneAkane

30代の私には足痩せ効果がイマイチですが、10代の若い人ならスリムウォークで十分かも。垂れ&たるみがないと思うので・・・

いつ履くのが効果的?1日中履いていいの?

スリムウォーク

このサイトで紹介している着圧アイテムは、基本的に「昼も履く方がいい!」と紹介しています。

 

でも、スリムウォークは例外。

スリムウォークおやすみ用は完全に寝るとき用です。

 

AkaneAkane

理由1:就寝用の着圧設計だから

起きているときと寝ているときでは、重力のかかり方が違います。

重力は上から下にかかるので、寝ているときよりも起きている時の方が重力で足がむくみやすいです。

 

でもスリムウォークおやすみ用は、パッケージを見てもわかるように就寝専用。

睡眠を邪魔しないように弱めの着圧で作られているので、昼間のむくみ改善効果が期待できません。

AkaneAkane

理由2:見た目がフリーザ

スリムウォークおやすみ用って、ワンカラ―なんですよね。

それもなぜか、白色×紫色。

 

同世代の方ならピンとくるかもしれませんが、この配色はまさにフリーザ様!!笑

 

▼同意見の仲間たちがいっぱい

 

AkaneAkane

日中も履ける着圧ソックスなら、「黒色」を選ぶべき。

私が試した中で日中履けるのは、この2つかな。

 

1.プロフェッショナルスレンダー

プロフェッショナルスレンダー ランキング

 

>>【関連記事】プロフェッショナル足痩せ体験談

>>公式サイト

 

2.イージースリムレッグ

イージースリムレッグ 150

 

>>【関連記事】イージースリム足痩せ体験談

>>公式サイト

 

 

洗濯方法は?洗濯機OK?

洗濯

洗濯機OKです!

ただし洗濯ネットは忘れずに。

 

着圧レギンスって「手洗い推奨」がほとんどなので、洗濯機で洗えるのは嬉しいですね。

AkaneAkane

同系色と一緒に洗うとありますが、私はゴチャマゼで洗ってます。今のところ色うつりないです。

 

 

まとめ

スリムウォーク

スリムウォークは、私が試した中で一番安い足痩せスパッツです。

でも、むくみ改善や足痩せ効果は全く感じられませんでした・・・。

(もはやただのスパッツ)

 

というか、3日目で痒みが出て履けなくなったんですけどね。

 

AkaneAkane

スリムウォークがおすすめなのは、足痩せにお金をかけたくない人。

Amazonなら2,000円以下で買えちゃうから、10代の学生さんが使うケースが多いみたいですね~。

 

10代は、代謝が良いので足のむくみが軽いです。

スリムウォークの圧着はかなり弱いですが、軽いむくみ&代謝のいい若い子たちなら十分なのかもしれません。

 

ただし…

30代の私は代謝が落ちてむくみもひどい!

 

スリムウォークの優しい作りでは、むくみが全く取れません。

私と同じく30代以降、もしくはムクミが酷いという人はスリムウォーク以外を検討されることをおすすめします。

 

私が使った着圧アイテムは、下記の一覧表にまとめています。(太ももサイズも記載)

 

 

▼足痩せ比較:一覧表
一覧表

かなり辛口評価ですが嘘はついていないので安心してご覧ください!!

 

足のむくみが辛い&本気で足痩せしたい人のお役に立てば幸いです。