【ツイート中】内もも痩せ筋トレ1週間~Akane足痩せブログ

※ツイートで実況中継しながら、1週間の内ももダイエットに挑戦しています。※
こんにちは。「デブかどうかは、内ももで決まる」的なツイートを多々発見して凹んでいる、足痩せブログのAkaneです。漠然と「足細くなりたい!足痩せしよ!!」と思ってブログやってましたが、そういえばピンポイントで内もも痩せって意識したことないなと・・・。改めてみたら、ザ・デブな内もも(-_-;)。こりゃヤバいということで、運動嫌いな私が最短で効果を出すべく足痩せ筋トレを開始しました。

 

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

着圧レギンス&着圧ソックスを使って足痩せ中ですが、気が付けばもう2月も半ば・・・。

そう、そろそろ足を出す季節がやってきます。

1週間の足痩せ筋トレを決意!~ツイート始めました

着圧レギンスで足痩せ中だけど、もっと早く効果を出したい!!

・・・ということで今日から1週間、着圧レギンス生活に「筋トレ」をプラスしてみることにしました。

もちろん着圧レギンスは使いますよ~!!

 

ツイート

実は・・・この足痩せダイエットのために、ツイートで「足痩せアカウント」作っちゃいました。ツイートアカウントアラサー@足痩せです。

筋トレとかコツコツ系がほんと苦手なので、ツイートで報告することで1週間頑張れたら・・・という期待を込めて。

2018年2月15日から1週間、内もも痩せ筋トレ開始します!

 

内もも痩せ筋トレを開始した理由

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

冒頭でもお伝えしたように、私はもともと着圧アイテムで楽~に足痩せを目指していました。

実際、履いて寝るだけでかなりムクミは取れるし、毎日続けてたら54㎝→50.5㎝になったので。

>>【関連記事】足痩せにおすすめの着圧アイテム一覧表

 

でも、たまたま見たツイートにショックを受けまして^^;

▼これら

 

足痩せ頑張ろうとか思ってたけど、そーいえば「内もも」直視したことなかったなって。

で、勇気をもって見たわけですよ。

イージースリムレッグ 内もも※座ってます

うん・・・内ももに隙間ない!!!

 

「内ももに隙間ない奴はデブとみなす」、「デブは内ももが擦れて黒ずむ」、「内ももに湿疹ができるのはデブ」とか・・・思い出したくないツイートも凄い多かったし^^;

足痩せして自信つけて、もっと堂々と好きな洋服を楽しむためにも、まずは1週間頑張ってみます!!

内もも痩せ筋トレの方法3選~風船を用意してください

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

普通に筋トレして、変に足が太くなるのは嫌ですよね。

脂肪が残ったままで、脂肪の上に筋肉付いたらアスリートみたいになりますから・・・

ということで今回私が挑戦するのが、内ももだけをピンポイントで鍛える下半身運動です。

 

期間は1週間。

1日5分~10分を目安に筋トレを組み合わせていこうと思います。

 

なお内もも痩せ筋トレでは、「内ももだけ」に効かせるために風船を使用します。

風船は100円均一で手に入るものでOKです!(Amazonとかでも売ってます)

 

あと私は短期間で太ももを細くしたいので、着圧レギンスを履いたまま筋トレします!!
※着圧レギンスがなくても筋トレ出来ますが、今回の実験よりも効果が出るのは遅いと思います^^;

 

着圧レギンスとは?履くメリットは?

動画 イージースリムレッグ

着圧レギンスというのは、段階的に圧をかけてリンパの流れを促すレギンスのことです。

見た目は普通のレギンスですが、特殊繊維を使い段階的に足をギュギュッと加圧することで履くだけで細く見える&筋トレ効果をUPさせます!!

いわゆる「加圧トレーニング」に近い効果が、自宅にいながら再現できますよ。

 

実際に履いてみると分かりますが結構キツいです。

この状態で筋トレすると、いつもより汗をかきますし、太ももがパンパンになります^^;

 

ただし着圧レギンスはめちゃくちゃ細身の作りなので、自分の太ももサイズに合うものを買わないと履けません。マジで。

 

・・・それなのに着圧レギンスのメーカーサイトは、「フリーサイズ」としか書いていないという^^;

実際は全然フリーサイズじゃなくて、買ったら履けないトラブルが多いんですよね(怒)←被害者の一人

 

着圧レギンスを検討されるのであれば、下記一覧表から「目安の太ももサイズ」を必ず参考になさってください。

▼一覧表
一覧表※ここに書いてある「目安太ももサイズ」は、私が実際に購入&履いて実測した値です。

 

足痩せ中だからこそ、「入らない」悲しさは誰よりも分かっているつもりです。

だからこそ何かお役に立てれば・・・と思い表に記載しました。参考になれば嬉しいです!!

 

内もも痩せ1.座ったまま筋トレ

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

椅子に浅く腰かけます。

ポイントは、お腹をへこませるようにしながら背中をグイッと真上に伸ばすこと。

▼この状態で、太ももに風船を挟んでください。
内ももダイエット

挟んだ状態で落ちない程度に軽く力を入れて、ギューッと風船をつぶします。

つぶすときは5秒くらいかけてじっくりと。

膝が風船の中央になるような位置がベストです。

 

風船がある程度つぶれたら、その状態で内ももを意識しながら3秒キープし、同じく5秒かけて戻します。

▼意外と割れない♪
内ももダイエット

足全体で風船をつぶすというよりは、内ももに力を入れることで風船をつぶすようなイメージです。

この動作を10回繰り返すのがワンセットです。

 

回数に制限はありません!

私は夜寝る前、スマホをいじるときにソファに座って筋トレしています。

LINE3回返したら1セット筋トレ、Yahooニュース読む前に1セット筋トレ・・・みたいなマイルールを作ったら、意外と楽に続けられました。

内もも痩せ2.立ったまま空気椅子

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

個人的に一番キツいと思ったのが、この内もも筋トレ。

「空気椅子」ってあるじゃないですか。椅子がないのに、椅子がある風にするという・・・あれをアレンジして内もも痩せを狙います。

▼こんなの※青い人の方

 

まずは肩幅に足を開いて立ちます。

お腹引っ込めて、お尻キュッて力入れて、頭が天井からまっすーぐ引っ張られているように意識してください。

 

この状態で太ももに風船を挟みます。

▼股下すぐの位置でOKです。内ももダイエット

 

この状態から腰を落として・・・
空気椅子!!

 

ポイントは1つ1つの動作をゆっくりすること。

ゆっくり腰を落として、落としきったら3秒キープ、ゆっくり元の姿勢へ。

 

めちゃくちゃきついので空気椅子をキープするだけで精いっぱいだと思いますが、姿勢にも注意してください。

特に背中。

曲がったり反ったりすると腰を痛めてしまうので、常に真っすぐをキープしながら、腰だけ落として空気椅子を作るようにします。

目標は10回ですが、私は最初きつくて5回しかできませんでした。

回数は少なくてもいいので、ぜひ毎日挑戦してみてください。

何回かやっているうちに内ももに筋肉がついてくると、回数が増やせますので^^

▼私も初日にやってます

内もも痩せ3.寝ながら筋トレ

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

私の得意な、寝ながら筋トレです。笑

寝る前はもちろん、朝やるのもオススメ。

足のむくみも軽くなりますよ~。

 

まずはごろんと仰向けに寝転びます。

寝たまま、気を付け!の状態ですね。

膝だけ直角に曲げて、太もも部分に風船を挟みます。

▼イメージ

 

この姿勢をキープ出来たら、内ももに力を入れて風船をグッグッとつぶします。

1秒で2カウントくらい、1,2,3,4・・・とテンポよく内ももを使っていきます。

 

1セット20回です。

20回終えたら、一度膝を下ろして休憩。

余裕があれば、さらに1セット追加してみてください。

 

※2018年2月17日追記背骨めっちゃ痛い・・・背中とかお尻の骨が床に当たると痛いので、ベッドの上やマットの上でやることをオススメします。最初から気が付かなくて申し訳ありません

【体験談】アラサー主婦が1週間内もも痩せ筋トレに挑戦

内もも 筋トレ ダイエット 足痩せ 方法

2018年2月15日から1週間、ツイートで実況中継しています!!

隙間のない太ももに、隙間は生まれるのか・・・。

運動嫌いの私が「内もも筋トレ」に1週間限定でチャレンジします!

【初日】

【2日目】

【3日目】

【4日目】

>>【関連記事】イージースリムレッグ体験談

【5日目】

【6日目】

【最終日】

まとめ

1週間の内もも筋トレ終了しました!

結果ですが、自分が思っていたより効果が出たと思います^^*

 

最終日の動画を見ていただくと分かりやすいですが、内ももに指2本分くらい隙間ができました!!

細くなったというか、内もものプヨプヨが引き締まって、ハリが出てきた感じかな~?

このまま続けたら足痩せ効果がさらに期待できそうです!!

 

今回の内もも痩せ筋トレは、ほんとに1日数分しかやっていません。

・・・1日数分で効果が出たのは着圧レギンスを履いていたからかな、と。

 

そうそう。

加圧トレーニングって聞いたことないですか??

あれと同じ原理で、着圧レギンスを履くと筋トレの負荷が大きくなります。

 

いつもと同じ筋トレ&回数でもキツく感じる=短期間で効果が出るということです。

 

短期間で足痩せしたい、運動が苦手、忙しくて時間がない・・・という人は着圧レギンスを取り入れてみるといいかもしれないです^^

私は・・・手放せません。笑

どんな着圧レギンスを選んだらいいか分からないという方は、下記の表が便利だと思います。

太ももサイズも記載してありますので、「入らない!!」というトラブルも防げるはず。

▼着圧レギンス ランキング(目的別)

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

 

コメント