※2018年3月:After写真追加しました※子育て中のアラサー主婦が、家で出来る足痩せをアレコレ検証しているブログです※
日中用&就寝用と着圧レギンスを使い分けて、足痩せすること2か月。54㎝あった太ももが51㎝になったのは嬉しいのですが、これから暑くなると日中に着圧レギンスを履いて出かけるのが難しい!!ということで、ついに足痩せに効くというサプリを買ってみました。主人に内緒で買った足痩せサプリ、効果があればいいんですが…。

 

スラリピュア ブログ

AkaneAkane

こんにちは。末っ子1歳半、アラサー主婦のAkaneです。

足痩せには運動が一番だということは分かっているけど、子供がいたら運動も難しい。

ウォーキングするっていっても、子供のペースで歩いていたら足痩せには程遠く…。

足痩せエステ行くお金もないし、あったとしても子供預かってくれる人がいない。(苦笑)

 

てことで、ついに手を出してしまいました。

足痩せサプリ。

サプリって毎日飲まないといけないしお金かかるから…と我慢していたんですが、やっぱり気になっちゃって。

▼とりあえず詳細知りたい方は
>>スラリピュアのサイト

 

旦那に黙って買ったので(絶対ダメっていうし)、とりあえず1袋だけですが…!

何日くらいで効果が出るのか、ホントに足痩せするのか、変な副作用はないのか。

実際に使ってみて今日からレビューしていきます!
※2018年3月1日から開始

 

【口コミ調べ】スラリピュアで痩せた人はいる?

スラリスリム 口コミ イージースリムレッグ

数ある足痩せサプリの中で、スラリピュアを選んだ理由は2つあります。

1つ目は、1回分だけ買えたから。

他のサプリメントは最低3回など定期コース必須ですが、スラリピュアは1回でもOKでした。

 

2つ目は、口コミ。

「激やせしたー!」「マイナス10cm!」とかいう怪しい口コミではなく、「むくみが取れた」「見た目がスッキリした」というリアルな口コミが多かったのが決め手になりました。

AkaneAkane

参考にした口コミを集めてみました。

 

ツイートの口コミまとめ

スラリピュア ブログ

・・・予想してはいましたが、宣伝ばかりでした。

ツイッターって、ダイエット系サプリの宣伝凄い多いですよね。

実際に使った人の口コミを知りたいのに、ホント「何なのー!」ってイラッとするのは私だけ??

 

あ。でも、仮にスラリピュアで痩せたとしても私ならツイートしないかな。

別アカウント作っても何かの拍子にバレちゃったら・・・と思うと、ダイエット系のツイートしにくいですよねぇ…。

ブログ・掲示板の口コミ

 

パンプスが楽に履ける

夕方になるとふくらはぎから下がむくんで、特に足の甲がパンパンに膨れ上がってしまうのが悩みでした。そのせいで朝履いていたパンプスが食い込んで、痛くて痛くて…。
でもスラリピュアを飲んだ日は、むくみが軽い気がします。というか寝る前に飲んだら、パンプスにスッと足が入ったんです。夕方からむくんでいると思い込んでいましたが、実は朝からむくんでいたんだなーと実感した瞬間でした。スラリピュアを飲まなかったら気が付かなかったかも^^;

 

寝る前のギシギシがなくなった

デスクワークで一日中座りっぱなし、帰宅は22時過ぎという生活で、家に帰ったらご飯食べて即寝てしまいます。ベッドに入ると足がギシギシ痛むこともあるのですが、マッサージする気力もないし。
スラリピュアは今3袋目ですが、2日目くらいで「あ、夜のギシギシした痛みがなくなった」って分かりました。ムクミが酷い人は、かなり助られると思います。

 

足痩せ??

飲むだけで足が細くなると聞いて飲んでいますが、見た目で明らかにわかるほど激やせするわけではないし、体重が減るわけでもありません(‘◇’)ゞ サイトちゃんと読んでなかった私が悪いですが、ダイエット系サプリではなかったんですね。笑
でも足のむくみが溜まりにくいおかげで、痩せていないのに足が細くなって見えます。不思議だけど、体重1㎏減ったときより「痩せた?」って聞かれることが多いです。見た目痩せしたい人に良いかも。(あ、でも味は渋いです( ;∀;))

 

ブドウの皮ぽい味・・・

1週間しないうちに「今日、足楽かもー」って実感できるので、毎日飲ませてもらってます。でもでも!味がちょっと苦手。ポリフェノールが多いからか、渋みが・・・。
なんていうんだろう。ブドウの皮っぽい渋みって言ったらいいのかな??飲むときは「えいっ」と気合入れる感じです!

 

脚というより顔に効く

私だけなのかもしれませんが、足より顔のむくみに効きました。朝顔がむくむのは嫌なんだけど、寝る前のお酒が趣味でやめられなくて…。
スラリピュアを寝る前に飲んでおくと、起床後の顔がむくみません。まぶたの腫れぼったい感じが出にくいです。赤ブドウ葉エキスが水分のめぐりを良くしてくれるらしいですが、たぶんその効果かな??教えてくれた酒飲み友達に感謝です。笑

 

ツイッターと違って個人が特定されにくいブログや掲示板には、スラリピュアの口コミがたくさんありますね。

しかもサプリメントって3か月くらい飲まないと効果が分からないのかと思いましたが、スラリピュアは飲んで数日で効果を感じている人がほとんど。

ムクミに即効で効いてくれるんだとしたら、寝る前の面倒なマッサージもやらなくて済む!!←子供と寝落ちすることが多いので、マッサージすらしない日々ですが。

 

気になるのは、味・・・。

「渋い」って書いてある人が結構いて、1日4粒ちゃんと飲めるのかちょっと心配です。買ったからには、意地でも飲みますが。(勿体ない精神)

 

【レビュー】スラリピュアを5日間飲んでみました!

▼本日届いたスラリピュア
スラリピュア ブログ

旦那に黙ってこっそり買ったから「宅配で届いたらどうしよう…」とドキドキしていましたが、ポスト投函でした。

あー良かった!!!

ちなみに、この1袋で30日分です。(1日4粒、計120粒)

 

【初日】2018年3月1日

スラリピュア ブログ

1日4粒は多いなーと思っていましたが、よく見る錠剤サプリメントより「小粒」なので大丈夫そうです。

色は、ブドウの皮みたいな濃い紫。

袋をあけてクンクン嗅ぐと、アサイージュースみたいな甘い香りがします。

 

AkaneAkane

本日2018年3月1日、まずは寝る前に4粒から開始!

飲んでみます。

お、ちょっと甘いですね。

ん・・
・・・!?

渋っっ!

 

最初口に入れたときは甘かったんですが、そのまま味わってたら渋い味がジワジワ・・・。

まるでブドウの皮を食べているみたいな。

味のないサプリメントや、砂糖コーティングされたサプリメントは飲んだことがありますが、「渋い味のサプリメント」は正直初めて。

 

▼全成分
スラリピュア ブログ 成分

「どうしてかな?」と思って調べたら、成分の筆頭が赤ブドウ葉エキス末でした。※成分は配合量が多い順に並べるというルールがあります。

さらにサプリメントを作るための添加物が最小限しか使われていないので、味より成分&効果重視のサプリメントなんだなと。

AkaneAkane

ちなみに、甘くておいしいサプリメントの筆頭は「水飴」や「糖類」などの甘み成分!肝心の足痩せに必要な成分より、甘み成分の方が多いサプリはザラです。D●Cとか。。

 

でもねー、飲みやすいか飲みにくいかで言うと飲みにくいっ。笑

とはいえこれは、足痩せに効く成分がたっぷり入っている証。

スラリ脚をイメージしつつ、「えいっ!」と飲み込んじゃおうと思います^^

 

【1日目】2018年3月2日

AkaneAkane

3日目から報告すると書いたのですが、初日で「あれっ!?」と思う変化があったので報告させてください。

足痩せ目的で昨晩飲んだスラリピュアなんですが、朝起きたら顔のむくみがスッキリ!!

▼頬のあたりが
スラリピュア ブログ 効果 顔※もともと丸顔なので分かりにくいですが(苦笑)

 

実は私、お腹がすいて寝る前にちょこちょこ食べちゃうことが多くて。(今日も一日頑張ったから、という名目で。笑)

足痩せのためにカロリー低めな「インスタントスープ」を飲んだりするんですが、翌朝の顔がパンパンにむくんでしまうのが悩みでした。(塩分多いからかな??)

 

だけどスラリピュアを飲み始めてから、顔がむくみにくくなったんです。

肝心の足のムクミはよく分かりませんが、顔のむくみが取れていたのは感動です!!

 

【3日目】2018年3月4日

スラリピュア ブログ

スラリピュアを就寝前に4粒飲み始めて3日目。

初日に実感した「顔のスッキリ」は相変わらず続いていて、まぶたもスッキリです。メイクしやすい~。

 

でも、肝心の足痩せ効果は実感できず・・・。

夜寝る前はすでに足がダルい&痛い状態だし、朝起きたときも大きな変化はなく。

AkaneAkane

飲み方を変えてみようかなーと思ってます。足のむくみが酷いのは、朝より「夕方」なので。

 

【5日目】2018年3月6日

スラリピュア ブログ※撮影日が違うので色味が異なるところに目が行きますが、足の甲の欠陥部分に注目していただけると嬉しいです!

4日目、5日目は飲み方を変えてみました。

寝る前4粒
→朝起きてから4粒

 

これが効果てきめん!!

 

この2日間は足の甲がパンパンになりませんでした。

いつもなら15時くらいから足がダルくなって、子供のお迎え時間(17時)には足がむくんで赤くなってしまうのに!

 

全くむくまないわけではありませんが、脚の色が変わるほどむくまなくなりました。

あといつもなら血流が悪くなって血管が浮き出てくるのに、血管も浮き出ない!!

夕方のむくみが軽くなったので、夜寝る前の足のだるさも6割ほどに軽減。

 

完全にむくんでから夜にスラリピュアを飲むよりも、朝の吸収率が良い時間帯に飲んでおいて「むくみ予防」する方が私には合っているみたいです。

この飲み方で、足のむくみがジンジン痛くて眠れないということがなくなりそう・・・。嬉しい・・・。

AkaneAkane

あ、だけど最近息子が夜泣きするので、どっちみち寝れないかも^^;

 

 

 

スラリピュアの効果まとめ

まとめ

  • 味は渋いけど、その分が成分しっかり詰まってる
  • 飲み方で効果が大きく変わる
  • 顔のむくみなら、1日で取れるかも
  • 足のむくみ改善なら、最短2~3日飲み続けること

 

スラリピュアは1か月分あるので、本来1ヵ月飲んでからレビューすべきなのかもしれません。

その方が、足痩せ効果もしっかり出るだろうし。

 

AkaneAkane

でも、このブログのモットーは「効果のない足痩せは続かない!」

足痩せアイテムも運動も、1週間頑張って効果が出なかったらやる気が続かないと思うんです。

というか私は続きません!(断言)

 

だって育児・家事・仕事などダイエット意外にやらなきゃいけないことが山積みなのに、効果のないダイエットを信じて1ヵ月も続けるのは難しい・・・。^^;

だからこのブログでは、あえて1週間でレビューしてます。

1週間でちょっとでも嬉しい変化があれば、そのダイエット方法が続けられると思うから。

 

スラリピュアは、5日間でも変化を感じることが出来ました。

「足痩せ」まではいかないけど、足のむくみが5日で軽くなったのは凄く大きな進歩!

 

正直、期待していた以上の効果がありました^^*

 

・・・美味しいわけじゃないですけど、味以上に効果があるので文句言いません。笑

むくみ=セルライトの原因ですから、スラリピュアを飲み続けていけばセルライトも気にならなくなるかも…なんて期待しちゃいます。

 

 

【成分解析】スラリピュアで足痩せできる理由

成分解析

5日間飲んでみて「これはムクミに効くぞ」と確信したスラリピュア。

どうしてムクミが軽くなったのか、その科学的根拠について成分をもとに調べてみました。

▼スラリピュア全成分
スラリピュア ブログ

赤丸をつけたのが、足痩せに関係する成分です。

残りの成分は、サプリメントを作るために欠かせない材料だと思ってください。

 

スラリピュアがムクミに効く理由は、「赤ブドウ葉エキス末」がたーーっぷり配合されているから。

というか、足痩せに効く成分はこの1つしか入っていません。

 

「足痩せに効く成分が1つだなんて、なんかショボい」という声が聞こえてきそうですが(私の心の声!?)

「ムクミをなくしてスッキリさせる」という目的においては、アレコレ余計な美容成分を詰め込んだサプリよりも効果抜群です。

▼例えばコレ
スラリピュア ブログ

AkaneAkane

上の画像は、2,000円位で買える安い足痩せサプリの成分を抜き出したものです。

足痩せサプリだというのに、なぜか成分の筆頭は美肌効果のあるクランベリーパウダー。

アクティブファイバーやメリロートはむくみに効く成分ですが、配合量も不明なのでカナリ怪しいですね…。

 

 

スラリピュア ブログ

一方スラリピュアは、美肌成分やビタミンなどは加えていません。

余計な添加物も極力減らしているから、ムクミ対策に欠かせない「赤ブドウ葉」だけをたっぷり配合出来るというわけです。

しかも成分はヨーロッパブドウの葉だけ厳選で、国内工場で作っているという安心感!

 

唯一の欠点は、飲みにくいことですね…。

 

飲みやすいサプリが良いのなら、DH●とかの安いサプリでイイと思います。(効果あるかは別として)

だけど味よりも効果!というのなら、スラリピュアを試してほしいです。

 

スラリピュアに配合されている赤ブドウ葉のポリフェノールは、赤ワインの300倍

ポリフェノールって、ワインの渋みの元ですからね・・・そりゃスラリピュア、渋くなっちゃうよねって思います。笑

AkaneAkane

ちなみにポリフェノールは体の代謝を良くしてエイジング効果があるといわれる成分ですが、ワインの渋みの元でもあるんです。サプリに渋みがあるのも納得。むしろ渋くない方が怪しい!!

 

副作用は大丈夫?

副作用

副作用が気になって、消費者庁の事故データバンクをチェックしてみましたが今のところ報告はありませんでした。(ホッ)

ちょっと気になるのは、便秘について。

というのも他の足痩せサプリメントの口コミで「便秘っぽくなった」というものがチラホラ投稿されていたんですよね。

 

スラリピュアに配合されているブドウ葉エキスは、水分代謝を促すというより「めぐりを良くする成分」なので便秘のリスクは低いと思いますが…。

AkaneAkane

心配な場合は、1日1~2粒から始めてみるといいかもしれませんね。

 

※追記

注意書きを確認しましたが、一般的なサプリメントに書いてある文言と変わりありませんでした。

簡単にまとめると・・・

  • 過剰摂取しない
  • 病気の人は医師に相談する
  • 妊娠・授乳中は医師に相談する
  • 食べ物アレルギーがある人は成分を確認する

 

以上4つの点に気をつければ、基本的に副作用の心配はなさそうです。

 

 

【楽天で買ってOK?】スラリピュアを買うときの注意点

販売店

実は私がスラリピュアを買うときに、真っ先にチェックしたのが楽天です。

公式サイトより楽天の方が安そうだし、ポイントもつくし。

AkaneAkane

同じ品質のものなら、少しでも安く買いたーい!

 

でも止めました。

 

なぜって?

それは出品が公式サイトではなかったから。

 

値段が楽天の方が1,000円位安いのなら「どうしようかなー」と思ったかもしれませんが、価格も全く同じ。

それなら絶対に本物が届く公式サイトから買う方が、安心だなって。

 

偽物

というか私、口に入れるサプリメントは公式サイトから買うようにしているんです。

以前に公式サイト以外から「偽物サプリ」を買ってしまった経験がありまして・・・(黒歴史)

サイトの画像は公式サイトと同じものを使っていたので全然疑わずに買ったのですが、届いたのが偽物でした。

AkaneAkane

というか飲んでニキビが出てしまい、販売元に問い合わせたところ「正規品ではないから対応できない」と言われて。そこでやっと「楽天で偽物買っちゃったのか!!」と気づいたという・・・。

 

特にスラリピュアの場合は、価格そのものが同じなので「楽天ポイント分」しか変わりません。

何十円かケチったせいで、偽物を買うリスクが増えるのは嫌だと思いませんか??^^;

 

足痩せできないだけならまだいいですが、私みたいにブツブツが出るリスクもありますから・・・。

このような失敗を経験しているからこそ、私は公式サイトで購入したというわけです。

AkaneAkane

公式サイトが分からない!という人もいると思うので、一応リンクも貼っておきますね。

 

>>スラリピュア公式サイト

 

※追記

「メルカリで買っても大丈夫か」という質問が増えてきましたが・・・ごめんなさい。分からないです。

メルカリで出品した人がいつ購入したのか分かりませんし、その保管状態も分かりません。袋に穴が開いていないとも言い切れないです。買う・買わないは個人の自由ですが・・・私は品質面で怪しいと思いますし、何よりホンモノである保証もないのでお勧めしません。

そもそも最初の1回目は、公式サイトで買う方が安いですからね^^;

 

▼その他私が試した着圧レギンス

着圧レギンス一覧表 ブログ

 

参考・引用文献

・医薬食品局審査管理課 報告書
http://www.pmda.go.jp/otc/2011/O201100003/53035300_22300APY00001000_Q100_1.pdf

・スラリピュア公式サイト
https://natureseed.jp/pr_sulalipure/afi.php?AC=p48