※エステしたい!ジム通いたい!でも子供2人いて無理…という主婦Akaneの「着圧レギンス比較ブログ」です※

パエンナスリム イージースリムレッグ 足痩せ ブログ 比較

ブログに来ていただいて、ありがとうございます。

今回のブログは「着圧レギンスの比較」

 

【パエンナスリム】【イージースリムレッグ】、2つの脚痩せ効果を比較していきます!

 

ちなみに両方とも、ネット通販限定の着圧レギンスです。

AkaneAkane

店頭で買えるメディキュットやスリムウォークと比べ物にならないほど脚痩せ効果が高いから、はじめての着圧レギンスにもオススメですよー!

 

 

比較1.口コミ

口コミ

個人的には、パエンナスリムよりイージースリムレッグが好き。

やけどコレって、完全にAkaneの好みでしかないんですよね^^;笑

 

ということで!!

パエンナスリムとイージースリムレッグ、それぞれの口コミを集めてみましたー!

両方使ったことのある人は見つからんかったけど、それぞれ愛用者の口コミをご紹介です。

(両方買って比べるのなんてAkaneくらいか。笑)

 

パエンナスリムの口コミ
パエンナスリム イージースリムレッグ 足痩せ ブログ 比較

 

下の方までズラーッと見ましたが、4月の現時点では宣伝ツイートばっかり。

足痩せアイテムはこっそり引き締めたい人が使うアイテムなので、「これで痩せた!!」と堂々と宣言する人はいないのかも…!?

 

Akaneもツイートで「これ痩せた」とか口コミしないし…(「これで?」とか言われたら凹むので)

・・・さ、気を取り直して。ブログや掲示板から口コミを探してみたので、ご紹介します。

 

 

ヒールが擦り減らなくなった!!

就寝中はメディキュットを履いているので、日中使える着圧レギンスを探していました。ブロガーさんがオススメしていたパエンナスリムは、本当に見た目が普通のレギンス!足痩せアイテムだなんて絶対気づかれないと思うwだけど着圧ものすごくて、特に骨盤の周りがピターッと締め付けられます!
そのおかげなのか、私はO脚が改善されました!!先月買ったのでそろそろ3週間くらいたつのですが、歩き方が綺麗になったのか「ヒールが擦り減らなくなった」んです!前までは外側がガンガン擦り減ってたのに。足痩せのために買ったけど、骨盤矯正まで出来て凄い嬉しいです。あ、肝心の足痩せ効果は太もも-2㎝程度ですw口コミほど痩せてないけど、運動せず痩せただけヨシ!…かな(^^♪

 

寝てるときに履くのは無理

「就寝中に履けば朝スッキリ」に惹かれて買ったけど、膝裏からふくらはぎにかけての着圧がものすごくて履いて寝るのは無理です。私の足が太すぎるだけかもしれないけど…(156㎝/63㎏です)
私はお風呂から上がった後に、保湿してパエンナスリムを履いています。布団に入るまでずーっと履くので、だいたい3時間くらいかな?この方法だと脚がしっとり保湿されるし、寝る前にムクミが取れるので熟睡できます!!まだ1週間ほどですが、すでにふくらはぎがスッキリしてきました。むくみが気になるなら試してみるといいかも。

 

じわじわ痩せ

足痩せしたくて3枚セットを買い、お風呂に入るとき以外はずっと着用しています。サラッとした素材なのでスキニーの下はもちろん、ショーパンの下にも履けるのでめちゃくちゃ便利です!!
昨日でちょうど1か月なのですが、太もも-2.5㎝、ふくらはぎ-1㎝でした。体重は減ってないので、ほんとパエンナの効果だと思います。1ヵ月ローテーションで洗ってるけど、生地が伸びたり破れたりしないのも地味に嬉しい(‘ω’) 意外とコスパいいのかも。

 

きつくないのにむくみが取れる

今まで着圧レギンスは、引き締めの強さ(hPa)重視で選んでいました。でもムクミがスッキリするわけでもなく、むしろ履いた後の方が足首がパンパンに腫れることも…。
パエンナスリムを履いて思ったのは「引き締めが強ければいいわけじゃない」ってこと。ぶっちゃけパエンナスリムは、そこまで引き締めが強くないです。「これで足痩せできるの??」という程よいフィット感なのですが、履いていたらムクミが取れます!軽いむくみなら30分履くだけで変わりますよー。私はバイト後に10分くらい履いて→脱いでデート行きますが、それだけでパンプスがスッと入るようになります!!バッグに1つ常備です。ほんとに。笑

 

152㎝ですがしっかり着圧できた

身長が小さくて、しかも脚が短いのが悩みで…着圧ソックスは足の付け根まできてしまうので困っていました。パエンナスリムは、私でもちゃんと履けます。写真のモデルさんとは丈感が違いますが、縦伸びする生地なのでフィットします。私の場合は足首でちょうどおさまっていますが、背が高い人は伸ばしつつ履けば全く問題ないです。(友達は168㎝なのですが、問題なく履けたので)
まだ初日なので痩せるかどうか分からないけど、履いてみたらキュッと締まってイイ感じです。なんというか、気持ちいいです!朝起きていた時にムクミが取れていたらいいなぁ~!!

 

 

イージースリムレッグの口コミ

 

う、うーん・・・。

 

やはりこちらも宣伝ツイートばかり。

「効果あるのかな?」「気になる」など買う前のツイートはあったんやけど、買った後の足痩せ効果は見つからず。

AkaneAkane

パエンナスリム同様に、ブログや掲示板からチェックしていきましょう!

 

ヨガの先生に薦められて

2年前からヨガに通っているのですが、そこのスクールの先生が「これ良いよ」というので買いました。(イージーレッグは、ヨガインストラクターの人が監修らしいです。で、その人が知り愛らしくて)
160㎝51㎏と太っているわけではないので、履いただけで激やせするようなことはありませんでした。でも、履きながらヨガのポージングをすると全身がうまく使えている感じがあります!リンパの流れが良くなるというか。おかげで冷えやむくみがなくなりました。足痩せに効くといわれているのも、めぐりが良くなる→冷えにくくなる→脂肪が燃焼されやすくなる…ということなんじゃないかな~。

 

ウエストに思わぬ効果

「太ももの隙間がないやつはデブとみなす」というツイートを見て、足痩せを決意しました!!が、3日では足痩せ効果は目に見えず…「だまされたかなー」とか思ってたら、下腹が引き締まってきていることに気が付きました。みぞおちの真下くらいまで生地がくるので、脚だけじゃなくてお腹も着圧されていたんだと思います。
そこから「足痩せできなくても、お腹へこめばいいや」と開き直って使うこと2週間!足首が引き締まってきました!!太ももは、履いているときだけ隙間が出来るって感じですね。狙い通りの「太もも」には効果イマイチだったけど、お腹と足首が痩せたので結果オーライです(^^♪笑

 

レギンス入浴に

雑誌でモデルさんが「レギンス履いて入浴してる」というのを見て、真似してます♪寝るときに履く人が多いみたいですが、私は寝るときにブラもつけたくないタイプなので!しかも寝る時履くだけよりも、お風呂で短時間履く方が足痩せに効くような気がしています。
30分くらい半身浴するだけですが、お風呂から上がると足が白い!いつもはムクミで真っ赤なのに。妹にも「姉ちゃん痩せた??」って聞かれたし、半身浴するなら着圧レギンスはマストです。※メディキュットだと生地が痒くて真っ赤になったので気を付けてください;

 

やっと買えた…

ずっと入荷待ちで、3週間くらい待ちました…。その間も足痩せしたい気持ちが抑えきれなくてスリムウォークを買って履いていましたが、比較すると全然違う!!!(まぁ値段も違うけど。笑)
生地が滑らかで光沢あるし、めちゃくちゃ伸びるし!!「着圧レギンス一つでこんな変わるんかー」って感じです。スリムウォークは2週間履いても「効果…あるか?」レベルでしたが、イージースリムレッグは初日で「お、ムクミ軽くなったかも」と実感!!まだ3日目ですが、履いていると足が楽です。また追記でレビューします!!

 

11号の私でも履けた

ツイッターで「足痩せした」というエクスレッグスリマーを買ったのに、履けませんでした。ふくらはぎでつっかえて無理という状態。(デブは足痩せさえする権利ないの!?と泣きました…)
でも諦めたくなくて、というかコレでダメなら食事制限とかして痩せようとか思いながら「イージースリムレッグ」を購入。結果、私でも履けました!!確かにものすごく小さいですが、めちゃくちゃ伸びるんです。だから履いてしまえば思ったより苦しくもありません。今日で15日ですが、履いていると食欲もセーブされて腹8分目でやめられます。そのおかげか体重が2.6㎏減ったし、太ももは2㎝、膝周りの肉が減りました。ふくらはぎも細くしたいので頑張ります。目指せ9号!!

 

突然ですが、イージースリムの公式サイトを見たことありますか??

ない方は、ぜひ・・・。

 

>>公式サイト

※序盤の画像だけでいいので、確認してみてください。Part1、Part2、Part3と女性の足が並んでいる画像です。

 

サイトを見た感想はおそらくこれです。

・・・加工やん。笑

 

私はイージースリムを使っているからこそ思うんやけど…

何でこの画像使った??って感じ。

 

誤解がないようにお伝えしておくと、イージースリムレッグを履けばマジで脚痩せ出来ます。

値段の割に生地も、裁縫も、着圧もしっかりやし。

 

AkaneAkane

ただ・・・公式サイトに掲載されている画像は明らかな加工画像。履いただけでここまで細くならないからー!!(脂肪太りの方は、加圧効果で太ももが締められて細くなりますが)

 

公式サイトを見ただけでは「うさんくさっ!」と感じるのが、イージースリム最大のデメリットだやと思うよねぇ…。

実際、買った人のリピート率は高いそうなので。

(そういう私もリピーター。笑)

 

公式サイトの加工といい、ツイッターの宣伝といい…

「ホントもったいない」と思うのは、自分が愛用してる&良さを知っているからなのかなーー。

 

もーちょっとマシな宣伝してくれたら、イージースリムレッグで脚痩せしたいと思う子が増えると思うんだけどなーー

(今の公式じゃ怪しすぎ!!笑)

 

 

 

比較2.サイズ感

サイズ感 比較

パエンナ<イージースリムレッグ

 

見た目は似たようなサイズ感ですが、履いてみるとパエンナスリムの方が小さいと感じます。

うーん。

小さいというか、生地が薄手で伸びないというか。

 

サイズ感的にはよく似てるんやけど、太もも50cm以上の人はパエンナスリムだとキツいと思います。

イージースリムレッグと違って、伸びないんですよね…;

 

AkaneAkane

太もも49cmの方から「パエンナがキツ過ぎて履けない」というコメントも届いています…

 

ということで、まとめ。

 

  • 太もも50cm以下
    パエンナorイージースリムレッグ両方OK
  • 太もも50cm以上
    イージースリムレッグのみ
    ※パエンナ入らないかも

 

 

比較3.浮腫み改善効果

浮腫み 比較

悩み次第!

 

結論から言っちゃうと、両方とも浮腫みに効く着圧レギンスです。

Akaneはこれまで15枚の着圧レギンスを使ってきたけど、その中でもTOP5に入ります!

(1位じゃないんかい)

 

で、どっちがいいかですが…

これまた、悩み次第かなと。

 

なんか逃げた回答ですいません。

でもほんと、どんな浮腫みかによって効果の感じ方が変わると思うので。

 

 

脚がダルいレベルなら

パエンナ

  • 脚がなんとなく重い
  • ふくらはぎが疲れやすい
  • 夕方からダルい

 

見た目には分からないけど「絶好調じゃない気がするな…」という軽い浮腫みなら、パエンナスリムで十分。

素材が薄いから着圧が弱めやけど、軽い浮腫みなら十分効きます。

AkaneAkane

まずは寝る前に履いて、朝脱いでみて!これで改善されなければ、お風呂上りにすぐ履いてみるといいかもー。

 

 

甲までパンパンに浮腫むなら

イージースリムレッグ

  • 脚が赤くなる
  • 指で押すと、指の跡が付く
  • 浮腫むと、見た目も太くなる
  • ジンジン痛くて眠れないことがある

 

浮腫みがヒドイなら、パエンナスリムはNG。

しっかり着圧して血液の流れをサポートする、イージースリムレッグの方が効きます。

 

パエンナスリムとイージースリムレッグって、全然作りが違うんです。

まず、厚みが違う。

 

▼量るとこの通り
パエンナ イージースリムレッグ

 

21gも違うんです!!

 

冷凍シュウマイ1.5個分ですよ!

(分かりにくい)

 

つまり何が言いたいかというと…

イージースリムレッグの方が素材にお金がかかっているということ。

 

しっかり厚手の伸縮性のある素材を使っているから、脚をググッと締め付けて、血液を押し上げて、浮腫みを改善できるんです。

 

 

ここだけの話、パエンナスリムは生地が薄いです。

 

薄いから、イージースリムレッグほどのサポート力がありません。

軽い浮腫みならパエンナでもいいですが、浮腫みに悩むのならイージースリムレッグを試してみてください。

AkaneAkane

Akaneは足が痛くて寝られなかったり、夜中に目が覚めてしまうのですが、イージースリムレッグを履いてからはぐっすり眠れるようになりました。

 

 

比較4.太もも痩せ効果

太もも サイズ 比較

イージースリムレッグが神!

 

Akaneは、浮腫み改善と脚痩せ効果は比例すると思ってます。

着圧レギンスで脚痩せする第一ステップが、浮腫み改善だからです!!

 

浮腫み改善なくして、
脚痩せならず。

(かっこよく言ってみた)

 

浮腫みが起こるのは、血液の流れが悪くなるからです。

しかも浮腫みがあると、ますます血液の流れが悪くなる。

 

そして脂肪がたまりやすくなる。

血液の流れが悪いから燃焼されずに、どんどん蓄積される。

 

結果セルライトになる…。

この負のサイクルをSTOPするのが、イージースリムレッグのむくみ解消効果なんです!

 

もちろんマッサージすれば、浮腫みは解消できます。

だけどマッサージの効果は一時的。

24時間ずーっと、マッサージするわけにはいかないですよね。

 

パエンナ イージースリム

 

でも着圧レギンスなら、
その問題を解決!

 

履くだけで浮腫みが予防できるし、血液の流れも促進できる。

履くだけでいいから24時間ケアできるんです。

AkaneAkane

履いている間ずーっと効果が続くから、マッサージするよりも早く脚痩せ効果が出るというわけ♪しかも楽っ!!

 

ちなみに…

先ほども書いたように浮腫み改善効果は、パエンナよりもイージースリムレッグが上

特に痩せにくい「太もも」をなんとかしたいなら、イージースリムレッグの方が効果が分りやすいと思いますよ^^*

 

▼念のため公式サイトも
>>イージースリムレッグ公式

※偽物が増えてるので公式からチェックする方が安心です;

 

 

比較5.レギンス入浴なら

レギンス入浴 比較

イージースリムレッグ!

 

  • 即効で脚痩せしたい!
  • 浮腫みを今すぐ取りたい!
  • 足痛くて目が覚めるの嫌!ぐっすり寝たい!
  • レギンス履いて寝るまで待てない!

 

などなど浮腫みがヒドイ人に試してほしいのが、ananで特集されてた「レギンス入浴」ダイエット。

全身ダイエットというより、脚痩せにダイレクトに効きます。

 

方法は簡単。

 

レギンスを履いて半身浴するだけです。

20分くらいたったら脱いで、いつも通り体洗って、あがる。

これだけなんです!!!

AkaneAkane

なんならAkaneは全身浴してます。寒いので。

 

あのね…
めっちゃ変わるよ!

 

浮腫みがヒドイ人なら、レギンス入浴だけで4cmくらい変わると思う!!

ていうかAkaneがそうだった。

(もともと脚が細い友達は、0.8cmしか変わらんかったけど。笑)

 

 

ただし、注意点が1つ。

 

レギンス入浴

レギンス入浴対応な着圧レギンスは、Akaneが知る限りイージースリムレッグだけ

AkaneAkane

イージースリムレッグは、キチンと【公式サイト】に書いてあるよー!

 

じゃあパエンナスリムはどうかというと…

公式サイトに「レギンス入浴していいよ」って書いてない。

 

むしろ「長時間水に浸すのはダメ」って注意書きに書いてある。

これって、レギンス入浴ダメって意味だよね…。

(お湯も水も一緒やし)

 

パエンナスリムは、レギンス入浴で生地が傷む可能性大!

生地が傷んで伸びちゃったら、着圧が落ちて、脚痩せ効果も下がっちゃう…。

 

 

ということで、
まとめ!

 

レギンス入浴対応なのは「イージースリムレッグ」だけ。

パエンナで入浴しちゃうと生地を傷めちゃうから、気を付けてほしい…!!

 

追記:パエンナを使った結果

ダメもとでパエンナでレギンス入浴したんだけど、やっぱやめた方がいいかもしれない。

生地が傷んだのか、穴空いた…小さい穴だけど、今まで穴なんて開いたことないからショック;;

 

▼見えるかな
パエンナ

 

ちなみに、もともとパエンナスリムは「着圧レギンスOK」とは書いてありません。

穴が開いても完全に自己責任です(涙)

AkaneAkane

レギンス入浴するなら、対応のイージースリムレッグをオススメします。イージースリムレッグは、傷みが全く気になりません!穴も開かないです。

 

>>【公式サイト】イージースリムレッグ

 

 

 

 

比較まとめ

まとめ 比較

 

  • 口コミは…
    引き分け
  • サイズ感は…
    パエンナ<イージースリムレッグ
    ※イージーの方が伸びる
  • 浮腫み解消なら…
    悩み次第!
    ※頑固な浮腫みにはイージー
  • 太もも痩せは…
    イージースリムレッグ
  • レギンス入浴するなら
    イージースリムレッグ

 

以上が今回の比較結果です!!

 

実は最初のころに買ったのがパエンナスリム。

イージースリムレッグを買ったのは、12枚目です。

 

それまではなかなかアタリに出会えなくて、「もう着圧レギンス諦めようかな」と思っていた時期でした^^;

AkaneAkane

ただのタイツみたいなのばっかりで。こんなん履いても痩せんわ!!みたいな…

 

イージースリムレッグは段階着圧だから、脚痩せ効果が目に見えます。

全部が均一な着圧じゃなくて、足首・ふくらはぎ・太もも360°…ぐる~っと囲うようにして着圧してくれるから、苦しくないのに浮腫みが取れるんです。

 

浮腫みが取れてきたら、サイズダウンも早いですよー!!

 

 

あとは素材かな。

Akaneが今もっている着圧レギンスの中で、一番重い!

 

▼パエンナと比較
パエンナ イージースリムレッグ

 

重い=しっかり編み込まれている、ということ。

だから厚みもしっかり。

締め付けも伸縮性も、耐久性も文句なしです!!

(洗濯機で洗っても傷まないー)

 

 

今愛用しているからっていうのもあって、ついつい長くなってしまいました。

「良さが伝わってほしい!」と思うと、長くなる。笑

 

なんか文章力なくて申し訳ないですが、イージースリムレッグの良さが伝わればうれしいです。

値段的にそこまで変わらないので、パエンナスリム買うならイージースリムレッグでいいんじゃないかな…って思うんですよね。

AkaneAkane

ここだけの話、イージースリムレッグの方が「痩せた」ってコメント多いので!!

 

ということで今回のブログはここまで。

 

なにかあればコメント、ツイッターのDMお待ちしています♪

Akaneも、まだまだ脚痩せ頑張ります!!

 

@Akane

 

 

追記:2019年1月

偽物 比較

楽天で買ったら「モノが違った」、メルカリで買ったら「パッケージ一緒だけど中身が違う」など…

偽物に関する、悲しい報告が相次いでいます( ;∀;)

 

本物のパエンナスリムやイージースリムレッグじゃないと、脚痩せ出来ないです・・・。

Akaneは公式サイトから、本物を買いました。

「公式サイトがどこかわからない」という方もいらっしゃったので、念のためリンクを追記します。

 

>>パエンナスリム公式サイト

 

>>イージースリムレッグ公式サイト

 

AkaneAkane

Akaneもここから買いましたよー。偽物は届かないのでご安心を!!笑

 

 

関連記事

 

▼その他試した着圧レギンス一覧
着圧レギンス一覧表 ブログ