※エステしたい!ジム通いたい!でも子供2人いて無理…という主婦Akaneの「着圧レギンス比較ブログ」です※

パエンナスリム 美スリム 着圧レギンス 比較 ブログ 足痩せ

 

ブログに来ていただいて、ありがとうございます。

今回のブログは「着圧レギンスの比較」

 

【パエンナスリム】と、【美スリム(B-SLIM)】です。

 

AkaneAkane

両方ともネット通販限定ということもあって口コミ少なめなので、Akaneが使った感想をなるべく詳しく書いていこうと思います!!

 

 

比較1.口コミ

口コミ

ブログに書けるのはAkaneが使った感想だけ。

「他の人はどんな効果を感じているのかな?」と思い、ツイッターやブログから口コミを集めてみました!

 

パエンナスリムの口コミ

パエンナスリム 口コミ

ご覧の通り、パエンナスリムは宣伝だらけ…。

私がパエンナスリムを買ったのはもう3か月以上前なんやけど、当時から毎日のように宣伝ツイートが投稿されているという…!

(ミュートしたわ)

 

そのせいで愛用者の人の口コミが埋もれてますよー!!と思っているのは、Akaneだけじゃないはず…(悩)

なーんて愚痴をこぼしても仕方ないので、気を取り直してブログや掲示板から口コミを探してみました!

 

 

体重減ってないのに足痩せした!

57㎏→52㎏までダイエットに成功したのですが、脚は全然痩せず…。まわりにも「上半身は痩せたよね」と言われるのが本当に悔しくて、ネットで調べたパエンナスリムを買いました。ちょうど昨日で2週間ですが、太ももが53㎝になりました!1.4㎝細くなってます。
体重は減っていないのに脚だけ痩せたので、パエンナスリムのおかげだと思っています。もともと太っているので「履くだけでモデル脚」にはならないですが、運動嫌いの私でも少しずつ痩せていっているので効果があるのだと思います。目指せ40㎝台の太ももです!!

 

敏感肌でも履けた

口コミ読んでたら「メディキュットは痒い、やばい」っていう人が多かったので、スリムウォークを買いました。でも敏感肌の私はスリムウォークも痒い!これ履いて寝るとか拷問でした( ;∀;)
ダメもとで(失礼)買ったパエンナスリムですが、全然痒くなかったです。というかメディキュットやスリムウォークと、全然生地が違いますよね。触った感じからして違う。値段は高いけど、脚のムクミ対策でレギンスを履くならパエンナスリムはオススメ。買っても履けない安いレギンス買う方が、正直言って勿体ない…。

 

2か月履いたレビューです!

結婚式の2次会でミニドレスにお色直しするため「絶対足痩せする!」とブログで宣言して2か月。その成果を報告します(‘◇’)ゞ
結果は~痩せました!!!太ももマイナス3㎝、ふくらはぎマイナス1.3㎝です。ふくらはぎの痩せ方がイマイチなのは、私の背が高いからかなー。172㎝あるので、レギンスがふくらはぎの真ん中くらいまでしか来ない(笑)160㎝台の子なら、ふくらはぎもキチンと痩せると思います。あと意外だったのが、体重が2㎏減ったこと。これ履いてると胃が押されて、たくさん食べれないのが効きました。いろいろな意味でダイエットできる着圧レギンスでしたよー。結婚式まであと少し、もうちょい気合入れます!

 

サウナスーツ並効果

着圧で足痩せするだけかと思ったら、履くだけで足先までジワジワ暑い。改めて公式サイト見たら、着用時に0.5度UPとか書いてあって焦りました(笑)
日中ウォーキングするときに、ジャージの下に履いて歩いてます。パエンナを履いて歩くと、太ももから汗が出るんです!「痩せない」とか口コミしてる人いるけど、寝てるときに履くだけじゃなくて日中履いてみたらいいと思う。履かないより絶対痩せるから。

 

70点(‘_’)

確かに履くだけでムクミがめちゃくちゃ軽くなります。寝る前にマッサージする元気がないときは、とりあえずパエンナ履いてベッドに入りますが朝起きたらスッキリしているので。
でもセルライトが消える気配はありません…。まだ5日目だからなのかもしれないけど、お尻と太もものセルライトにも効いてほしい!

 

美スリム(B-SLIM)の口コミ

・・・あれれ!?

口コミが全然なーい!

 

不思議やななと思って調べてみたら、なんと発売が2018年3月の模様。

AkaneAkane

美スリムの口コミは、これからに期待…という感じですね。だいたい半年もすれば口コミが増えてくるはずですので♪

 

 

 

比較2.サイズ感

サイズ感

パエンナスリムと美スリムは、両方ともフリーサイズ表記の着圧レギンスです。

 

だけどね。

着圧レギンスマニアのAkaneから言わせてもらうと…

 

フリーサイズは存在しない!

 

だって着圧レギンスですよ?

そもそもの着圧レギンスの布サイズとか、伸び幅とか、あるわけじゃないですか。

誰でも履けるわけないんです。

 

販売元に問い合わせたら「フリーサイズなので誰でも履けます」みたいに言われることあるけど、そんなわけあるかー!!

履けなかったこと、あるんじゃい!涙

 

すいません。

「フリーサイズが入らない」という苦い経験があるために、ついつい前置きが長くなってしまいました。笑

 

AkaneAkane

パエンナスリムと美スリム、両方を履き比べてみたサイズ感についてお伝えします。

 

 

ウエストのサイズ比較

ウエスト サイズ

パエンナスリムの方が大きめです。

ゆったりしています。

 

脚痩せ開始当時のウエストは63cmなんやけど、少し余裕がありました。

ピタッとフィットするけど、お腹周りに跡が残らない程度の締め付けです。

 

一方の美スリムはウエスト64cmで、まあまあのジャスト感

ウエスト67cmを超えてしまうと、食い込み感が気になってしまうような気がします。

ウエストの生地がしっかりしているので、クルクル丸まることはないと思うんやけど…。

 

AkaneAkane

ウエスト67cmを超えていて「履けるか不安」という方は、【プロフェッショナルスレンダー】がオススメ。

今まで試した中でウエスト部分が一番ゆったりした着圧レギンスです。

 

ゆったりやけど段階着圧だから、脚痩せ効果は抜群!

サイズ的に不安がある方は、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

(ウエスト食い込むと履き続けるの辛いので…!)

 

>>【関連記事】プロフェッショナルスレンダー脚痩せ記録~Akane

>>【公式サイト】プロフェッショナルスレンダー

 

 

ふくらはぎのサイズ比較

ふくらはぎ サイズ

両方似てます。

 

しめつけすぎず…といった感じ。

ほどよい着圧なので、両方とも浮腫み改善効果が高いです。

 

AkaneAkane

サイズ的にもよく似ているし、伸び具合もそっくり。どちらを選んでも浮腫み改善効果は抜群のはず!

 

 

太もものサイズ比較

太もも サイズ

パエンナ>美スリム

 

パエンナスリムの方が、ややゆったりした作りです。

さらに美スリムよりも薄手でよく伸びるので、「太ももが入るか不安…」という人こそパエンナスリムをオススメします。

(太ももはメディキュットよりゆったり)

 

パエンナスリムの目安は、太ももサイズ50~60cmくらい。

Akaneは脚痩せ開始当時54cmで「ちょっとキツいな」と思いながら履き続けていました。

でも、43cmまで痩せたら「ゆるゆる…」と感じるように…!!

 

ということで!

太もも50cm以下の子は、パエンナスリムより【美スリム】の方がいいです。

 

Akaneも、今は美スリムに乗り換えています^^;

(太さが違えば、感じ方も変わる!)

 

着圧レギンスの脚痩せで大事なのは、サイズ感。

ゆるすぎても、キツすぎてもだめ。

…でもどちらかというと、ゆるすぎるよりキツい方がいい!笑

(痩せる目的なら!)

 

AkaneAkane

パエンナスリムと美スリムの両方が履けそうなら、あえて小さい方の【美スリム】で脚痩せしてもいいのかな~と思ったり。

 

 

比較3.浮腫み改善

浮腫み 比較

美スリム!

 

実はAkane、最初に買った着圧レギンスが「パエンナスリム」でした。

で、パエンナスリムの浮腫み改善効果に感動!

 

「着圧レギンスってすごい!!」と思って、アレコレ買いそろえたのがこのブログを書くきっかけです。

(そのあと買った4枚はことごとくダメでしたが!!涙)

 

 

でもね、訂正!

今までこのブログでも「浮腫みに効くのはパエンナスリム!」と書き続けてきましたが、訂正させてください!!

 

美スリムの方が浮腫みに効くと思います。

というか実際に効きました!!!

 

こればっかりは「履いてみて効いたから」としか言いようのない部分なんやけど、素材の厚みが関係しているのかな~と思って。

パエンナスリムと美スリムを比べると、美スリムの方が厚手なんです。

 

▼重量感も違う
パエンナ 美スリム

 

10gも違う!!

 

美スリムの方が、しっかりした作りなんです。

だからそのぶん、サポートもしっかり。

 

脚痩せだけじゃなく浮腫みも気になるなら、美スリムを試してみてほしいな~と思います。

AkaneAkane

頑固な浮腫みに太刀打ちするには、美スリムくらい素材にしっかり感がないとダメなのかも!!

 

 

比較4.太もも痩せ効果

太もも 比較美スリム!

 

これはね、浮腫みの改善とつながるところもあるんだけど。

着圧レギンスで脚痩せ出来るかどうかって、結局は浮腫みに効くかになると思うの。

 

Akaneは着圧レギンスだけで54cm→43cmまで脚痩せしてる。

かかった期間は半年くらいかな。

 

  • 「履くだけで痩せましたか?」
  • 「脂肪減りましたか?」
  • 「セルライト消えましたか?」

などなど、着圧レギンスで「何がどう痩せるのか」の質問コメントがすごく多くって。

 

AkaneAkane

いい機会なので、どうやって痩せたのか簡単に書いちゃおうと思います!!

 

浮腫み取れる

太もも2~3cm細くなる(浮腫んでいた分だと思われる)

そもそも浮腫みにくくなる

ふくらはぎも2cmくらい細くなる(浮腫みの分?)

マッサージ併用でセルライト減る
【スムーセル】使いました

一気に太もも痩せる
※細かく測ってないけど1か月で5cmほど

 

こんな感じかな。

 

何を言いたいかというと…

脚痩せにはむくみ解消が欠かせません!

 

だから浮腫みに効く「美スリム」の方が、パエンナスリムよりも脚痩せに効くと思います。

AkaneAkane

もちろん個人差があるんだけど、浮腫みがヒドイ子は【美スリム】の方が早く脚痩せ出来ると思う!!

 

 

比較5.+αの効果

効果 比較

パエンナスリムの勝ち♪

 

脚痩せ効果以外の、+αな効果をそれぞれ比較してみました。

パエンナスリムの場合は、この効果。

 

骨盤補正!

▼公式より拝借
パエンナスリム

 

骨盤のゆがみを360°ぐるーーーんっと囲ってサポートしてくれるので、Akaneのような軽いO脚なら履いているうちに改善されます。

あとは、生理中に履くと骨盤のしまりがよくなるのか「血液がダラダラ出ない」気がしました。

 

 

問題は美スリム。

 

これ見てください。

▼公式より拝借
美スリム

 

夢のような話ですよね!?

(Akaneだけ??笑)

AkaneAkane

永遠のBカップAkaneとしては、脚痩せとバストアップの両方が叶うなんて夢のような話なんですがー!!

 

だけどこれ、ぶっちゃけ嘘です。

嘘です!

嘘です!!

(悔しくて3回言う)

 

1か月間履き続けたけど、下半身のお肉がバストに移動することはありませんでした…。

下半身は痩せたけど、痩せただけでした。

 

バストは永遠のBカップのままでした…。

 

ということで最後の判定は、パエンナスリムの勝ちということで。

骨盤のゆがみが気になる方は、パエンナスリムを試してみるといいかもしれません♪

 

 

比較まとめ

まとめ 比較

  • 口コミが高いのは…
    引き分け!
  • サイズ感は…
    パエンナ>美スリム
  • 浮腫みに効くのは…
    断然美スリム
  • 太もも痩せに効くのは…
    やっぱり美スリム
  • +αの効果なら…
    パエンナスリム
    ※美スリムのバストアップは嘘だった…

 

 

ここまで読んでもらってありがとうございます!!!

 

最初に買ったパエンナスリムは、ブログ当初のお気に入り。

だけど、それを超える着圧レギンスに出会ってしまいました…!

 

それが美スリムです。

 

「パエンナスリムだと、ちょっと着圧がゆるいなぁ~」という時に出会ったんやけど、本当にサイズ感がピッタリでした。

普段のボトムがMサイズくらいの子はジャストやと思います。

(パエンナスリムはM~Lサイズ向きやと思う)

 

 

あとね、素材感。

パエンナスリムよりも素材がしっかりしてる。

 

美スリムの方がちょっと高いんやけど、素材の代金かな~と思う。

それくらい厚手で丈夫。

 

 

浮腫み改善効果も高い。

 

今までパエンナが一番やと思ってたけど、パエンナ越え。

美スリムの方が短時間で脚が楽になるし、なにより持続時間が長い気がする!

 

パエンナやとレギンス脱いで30分くらいで「あー。ダルいかも」ってなるのが、美スリムやと2時間くらい楽やったり。

AkaneAkane

なんかもう、パエンナが悪いとかじゃなくて、美スリムが優秀すぎるんやと思う…!

 

「美スリム」という思いがけないイイ着圧レギンスに出会ってしまい、今回の比較も長くなってしまいました…^^;

 

良さを伝えたいと思うと、なんかもう、長くなる。

語彙力なくて、どーしても長くなる。笑

 

最後までお付き合いいただいた方々、感謝しかないです!!!

ありがとうございます。

 

@Akane

 

 

2019.1.30追記

偽物

「偽物買ったかも」「タグ違うかも」…

メルカリや楽天で買った方からの、お問い合わせが相次いでいます…。

すぐにお返事できないこともあるので、念のため公式サイトのリンクを追加しておきます。

 

▼公式サイト

>>パエンナスリム公式

 

>>美スリム公式

 

AkaneAkane

両方ともAkaneが実際に買った公式店で、ここから買った着圧レギンスで脚痩せ成功してます。偽物を買うのが心配な方は、コチラからどうぞ~。

 

 

関連記事

 

▼その他試した着圧レギンス一覧
着圧レギンス一覧表 ブログ