【着圧レギンスマニア推薦!】スララインの脚痩せ効果レポ~エクスラリアプレミアム・グラマラスパッツと比較

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

こんにちは。

現在太もも54㎝→42.2㎝まで脚痩せ中。

運動なし・食事制限なしで、脚痩せを目指すAkaneのブログへようこそ。

 

最近は「なんじゃこりゃ」「騙されたー」みたいな失敗着圧レギンスばっかり引き当ててしまい、めっきり止まっていたブログですが…

久々に更新です。

 

▼今日ご紹介するのはコチラ
スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

SULALINE(スラライン)という着圧レギンス。

今日のブログは興奮のあまり長くなっちゃいそうなので、最初に言っちゃいます。

 

久々のヒット。

 

毎回書いてるけど、履くだけで魔法のように痩せるわけじゃありません。

(痩せたら事件やわ)

 

だけど履くだけで見た目が変わる。

とりあえず変わる…!

(すぐ痩せアイテムじゃないからこそコレ大事!)

 

ということで。

2児のアラサーママのたるんだ体はスララインでどうごまかせる変化させるのかガチで嘘なしでレビューして参ります!!




【商品情報】スラライン着圧レギンス

スラライン

商品名:SULALINE

価 格:1枚3980円

販売店:公式サイトのみ(2019.7時点)

サイズ:フリー(ウエスト64~77㎝、ヒップ87~100㎝)

カラー:ブラックのみ

洗 濯:洗濯機OK(洗剤も普通ので)

 

【嘘?本当?】スララインの脚痩せ効果を(勝手に)検証

これまで失敗を含め、21枚の着圧レギンスを試したAkane。

その経験から学んだことは、ただ1つ!

 

情報は話半分に聞く。

ということ。

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

このブログに書いてあることも、所詮はAkaneのただの感想なんです。たった1人の経験でしかない。

(えええー!!!)

 

口コミこそ話半分に。

 

正直なところ、「いやいやいや。それは言い過ぎ。ほめすぎやって」「ん?その効果は、なかったぞ?」みたいなモンもあるんです。

(ステマっていうの?宣伝?)

ということでAkaneが実際に「スラライン」を使ってみて感じたことをまとめてみました!!

 

検証1.引き締めながらリンパケア!?

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

本当。

ただ引き締めるだけじゃなくてリンパの流れもサポートしてくれます。

2人目を帝王切開出産んだ時にムクミがひどすぎて「医療用の着圧ソックス」を買ったことがあるんですが、医療用に近いリンパケア効果がありました。

 

▼「本当だ!」と思う理由は…
スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

スララインは、5段階着圧

安い&粗悪な着圧レギンスは「ただキツいだけ」なんだけど、これは部位ごとに加圧が違うから履いていて気持ちいいんですよねぇ。

(あ、食べ過ぎるとおなかは苦しい!笑)

 

検証2.履くだけで隙間出現!?

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

マジです。笑

 

とりあえず見てもらった方が早いと思うので、お見苦しいかもしれませんが写真を。

(お食事中の方スイマセン)

▼ドン
スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

え?言うほど隙間ない?

 

それは、着圧レギンスを履く前の私の太ももを知らないからです!!!笑

着圧レギンスを履く前は、太ももと太ももが密着してます。

(言ってて切ない)

比較のためには「履く前」「履いた後」の2枚を載せるべきだと思いますが、「履く前」の状態は…勘弁してください。笑

 

検証3.ハイウエストでおなかもキュッ!?

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

キュッです!

 

確かに下腹がグイグイ締め付けられる。

「産後の勲章」もキチンと抑えこんでくれます。

※産後の勲章=ポッコリ下腹のこと

 

だけどそれより…

お尻が上がる。

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

垂れ下がっていたお尻が、着圧のおかげで少し上向きになるんです。

コレはソフトガードル替わりに使える…。

使えますよ、奥さん!!

(おなかの話どこいった)

 

検証4.蒸れにくい特殊繊維!?

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

夏に向けて「蒸れない涼しい着圧レギンス」GET!と喜んでいましたが…

そこそこ蒸れます!笑

 

というか着圧レギンスなんで、脚痩せ効果を重視するならソレくらいじゃないとダメなような気もします。

 

そもそも脚にセルライトがつくのは、リンパの流れが悪くなって脚が冷えるから。

つまり、リンパの流れを良くして冷えを改善しなくちゃ脚痩せできません。

 

蒸れない+脚痩せは無理。

というのがAkaneの結論。

 

あ。

蒸れるといっても、ムレムレではないですよ。

(語彙力のなさ!)

 

ちょっと汗ばむ程度。

あと銀イオン配合なので、蒸れるといってもニオイは気になりません。

(洗濯前にコッソリ嗅いだ結果。笑)

 

検証5.骨盤サポート機能が!?

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

微妙!

最後の最後に、微妙判定を下して申し訳ない!!その理由をサクッと語らせてください。

着圧レギンスにしては、骨盤サポート効果が高いです。

だけど骨盤ベルトには負けます。

ベルトは骨盤だけを引き締めるけど、着圧レギンス(スラライン)は布で全体を加圧するような感じなので。

 

↓こんなイメージ↓

市販の着圧レギンス

<スラライン

<骨盤ベルト

 

  • 腰痛がひどい
  • 産後で骨盤の開きが気になる
  • すでに使っている骨盤ベルトがある

このような場合は、スララインの上から着用するといいと思います。

Akaneは産後の「青葉トコちゃんベルト」を愛用中なのですが、腰痛がひどいときはスララインの上からつけてます。

骨盤ベルト単体でつけるより、サポート力が上がるのでオススメです。

>>スララインの公式サイト

 

骨盤ベルトの種類によっては「単体で使用」した方がいいものもあるみたいです。コレはあくまでAkane個人の使い方なので、心配な方は骨盤ベルトの販売元&整形外科の先生などに確認してくださいね。




【Akaneレビュー】スララインを履いてみた

実際にスララインを履いてみた感想をお伝えしていきます!

冒頭でも言いましたが…

すぐ痩せません。

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

これは、どの着圧レギンスも同じです。

(着圧レギンスダイエット歴1年8カ月の結論)

 

なお、スララインが届いたのは1週間前。

朝晩24時間ずーっと履いたとしても、ムクミが取れて数㎝変わるくらいだと思います。

(5cm以上細くするなら1か月は必要!)

 

なので…

ここから先のレビューは「思ったより効果ないじゃん」的に感じる方もいらっしゃると思います。

でも、そんなもんです。布なので。履くだけなので。

(ぉぃ)

サイズや使用感の参考程度に、この先のレビューを読んでいただければと思います!!

あっ。

ちょいちょい写真がありますのでご注意ください。

(目をつむるなどして…)

 

サイズ感は…

公式サイトにはフリーサイズと書いてありますが…

フリーサイズなんて存在しない!

 

・・・存在しないです。

フリーサイズを信じて買って、履けなかった過去がある

 

ちなみにパッケージにはこう書いてあります。

▼どうぞ
スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

履いてみた感想としては、ボトムのM相当かなと。

(Akaneは脚痩せ後、Mサイズ履くこと多し)

 

普段のボトムがLだと、「めちゃくちゃ頑張らないと履けない」はず。

脚痩せ前のAkaneがそうだったのですが、履くだけで3~5分かかると思います。

(ベッドなど柔らかな場所で履くの推奨)

 

普段のボトムがSでも余裕なら、「ゆるい」「物足りない」と感じると思います。

Akane(Mサイズ)で程よい締め付けだと感じる程度なので。

普段のボトムが「S」という羨ましすぎる状況の方は、スララインより【グラマラスパッツ】をオススメします。Akaneは履けなかった過去があり、「脚痩せする資格なしと!?」と挫折を味わった着圧レギンスです(苦笑)




むくみは取れる?

取れる!取れます!

何度も書いているので「しつこい!」と思われそうですが、着圧レギンスで脚痩せするのは時間がかかるんです。

最低でも1か月は覚悟しないといけない。

 

で、脚痩せできるのはどんな着圧レギンスかということですが…

むくみが取れる。

これが最大のチェックポイントです。

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

1回履いただけでムクミが取れる着圧レギンスなら、履き続けることで脚痩せ成功の確率が高いです。

逆に、履いた時に「全然脚が楽にならない」ような着圧レギンスは、履き続けるのは時間の無駄かもしれません…。

(脚痩せ歴1年8カ月の結論)

 

気になる効果は…

1週間履いてみて感じた、スララインのメリット・デメリットをまとめました。

※1か月継続した後に内容変更するかもしれません…!

 

メリット・デメリット

 むくみが楽になる

 朝から履けばむくみ予防、むくんだ後履けばむくみ改善

 洗濯機で普通に洗える

 毎日履いても伸びない・毛玉できない・着圧落ちてない

 ボトムの下に履くとお尻が上がる(マジで)

× 段階着圧ゆえ、履くときが大変

× 加圧がものすごいので、寝ている間に履いていると脱ぎたくなる…(私が太すぎるのか!?)

× リンパの流れがよくなる=血流良くなる=ポカポカするので、夏場は暑いっ!

>>スララインの公式サイト

 

【比較】レギンスマニアが履き比べてみた

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

着圧レギンスの良し悪しは、人それぞれ。

太ももやウエストサイズ、脚の悩みによってベストの着圧レギンスは変わります。

そこで今まで使った21枚の着圧レギンスの中から、質問の多い着圧レギンスと比較してみました。

参考になればうれしいです!

 

グラマラスパッツと比較した結果

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

まずサイズ感。

 

グラマラスパッツは、普段のボトムがSサイズの方に。

スララインは、普段のボトムがMサイズ前後の方にピッタリです。

 

どちらもフリーサイズの着圧レギンスなのですが、フリーサイズといってもサイズ感は全然違うので注意してほしいなと思います。

By.グラマラスパッツが履けないという経験を持つAkaneより。笑

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

そして効果。

 

グラマラスパッツは、おなか痩せ効果の高い着圧レギンスです。

「脚も細くしたいけど、それよりなによりお腹をスッキリ見せたい!くびれもほしい」なんて方にマジでオススメします。産後とか。

 

一方スララインは、お腹痩せの効果はソコソコ

効果ゼロとは言いませんが、グラマラスパッツの圧勝です。

 

だけど脚痩せ効果は高い。

お腹よりも脚痩せを狙うなら、スララインはカナリおすすめです。

グラマラスパッツのお腹痩せ+スララインの脚痩せ効果。この2つのイイトコ取りした着圧レギンスがあればベストだと思う…。笑

>>【公式サイト】グラマラスパッツ

 

>>【公式サイト】スラライン

※偽物もあるそうなので公式サイトから買うのがオススメです。

 

エクスラリアプレミアムと比較した結果

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

サイズ感は似てます。

 

エクスラリアプレミアムもスララインも、市販の着圧レギンスにしてはタイトなつくり

普段のボトムがMサイズでジャスト、ボトムM~Lの人には「ちょいキツ」くらいのサイズかなと思います。

 

違いは作り。

 

エクスラリアプレミアムはタイツ、スララインは足先が出るレギンスです。

個人的な意見ですが、私はレギンスタイプの方をおすすめします。

着圧効果をUPさせるために、血行が良くなった「お風呂上がり」に着圧レギンスを履くようにしてるんですが、タイツだと蒸れるんですよね。

(水虫が…)

 

あと着圧効果。

 

エクスラリアプレミアムはふくらはぎの着圧が弱めなんですよね。

これはタイツタイプの弱点かな~と。

 

一方でスララインは「レギンス」だから、むくみやすい足首~ふくらはぎをしっかり加圧できる。

効果の面で言っても、私はスラライン推しです。

(エクスラリアプレミアムが悪いというんじゃないけど)

>>【公式サイト】エクスラリアプレミアム

 

>>【公式サイト】スラライン

※偽物もあるそうなので公式サイトから買うのがオススメです。

 

メディキュットと比較した結果

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

全くの別物です…!

 

脚痩せ効果、素材、履き心地。

全てにおいて真逆と言っていいほど違います。

 

私が持っているのは「メディキュット骨盤ケア(寝る時用)」なのですが、正直言ってこれで脚痩せできるとは思わないです。

【>>メディキュットの過去ブログ】で書いたように、そもそも痒くて履き続けられませんでしたが…。

 

メディキュットが向いているのは、こんな人。

  • メディキュットを愛用している
  • メディキュットの効果を感じている
  • 寝るときに履ける「弱めの着圧レギンス」が欲しい
  • なるべく安く買いたい

 

すでにメディキュットの効果を感じているのが大前提かと。

着圧弱めなので、寝るときに履いても睡眠を邪魔しないのはメリットかなと思いますが…。

(あと安いですし)

私のように痒くて履けないとか、ガチで脚痩せしたい!!なんて人にはあまりオススメできないな~というのが本音です。

>>【公式サイト】スラライン

※メディキュットは店頭もしくはAmazonなどで購入できます。スララインなど通販限定商品は偽物が出回りやすいので、公式サイトから買うのがオススメです。

 

RIZAPと比較した結果

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

もうね、

この2つは全然別モノ

 

だから「どちらがいい」「悪い」というわけではないんですけど…

脚痩せならスラライン、履いて運動するならRIZAPかな~。

 

RIZAPは「運動用の厚手レギンス」といったイメージ。

着圧模様が入っていないので、ジムやヨガ、ジョギングの時に「あえて見せて履く」のに向いてます。

着圧は弱めですね。

「履いて運動する」がコンセプトなので、運動を妨げないような弱めの締め付けです。

 

 

スララインは「運動なしで脚痩せ」したい人向け。

外に出てガッツリ脚痩せするんじゃなくて、家の隙間時間を利用してコッソリ脚痩せしちゃうイメージ。

(忙しい女性の味方ー!)

 

RIZAPと違って着圧模様ガッツリなので、完全に家用です。

こんなの履いてジム行ったら、「おおお。コイツ脚痩せしたいんやな。必死やな」ってバレバレやと思います。笑

 

あと着圧も強い。

スララインを履いてガッツリ運動するのは大変だと思います。

(そもそも運動しないので断言できませんけど…)

 

ということでまとめ。

  • RIZAPは「外用」、スララインは「家用」。
  • RIZAPは「履いて運動する人用」、スララインは「運動せずに脚痩せしたい人用」。

 

>>【公式サイト】スラライン

 

※RIZAPは店頭もしくはAmazonなどで購入できます。しまむらで売っているという噂があったのですが、私は見つけられませんでした…

※スララインなど通販限定商品は偽物が出回りやすいので、公式サイトから買うのがオススメです。

 

 

さいごに

久々に「これ良いぞ」「みんなにも教えたい」という着圧レギンスを見つけたため、今回のブログは長くなってしまいました^^;

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございます…!!

 

着圧レギンスの公式サイトは、正直怪しいものが多いです。

口コミもそう。

 

スラライン ブログ レポ 写真 脚痩せ

 

一晩で魔法のように痩せるかのように思える文章が、ズラーーーーーーーーーーーーーーと並んでいますよね。

(長いな)

 

だけど、

そこまでの効果はありません。

(ええ!)

 

だって布だもん。

着圧してくれるって言ったって、所詮は布です。

脂肪吸引するわけじゃないんですから、そりゃ時間かかります。

 

Akaneの場合は、8㎝痩せるのに5カ月かかりました。

運動や食事制限を一切せずに「着圧レギンスだけで痩せてやる!!」ってタイプなので、普通の人より効果が出るのは遅いと思いますが(笑)

 

だけど履くだけでも、むくみが取れて、血流がよくなって、少しずつ脚のサイズは変化します。

ダイエットのようなリバウンドがないので、ジワジワ痩せたら、その後はキープするのも楽です。

 

着圧レギンスは意味ない?

 

いえいえ、そうは言ってません。

なんなら私、今でも毎日履いてます。

 

むくみ予防になるし、むくんだ時に履けば脚が楽になるし、セルライトもだんだん気にならなくなってくるので。

(セルライトに関してはマッサージも必須だけど)

 

脚が太くなる最大の原因は「むくみ」です。

 

Akaneみたいに「エステやジムに行くお金&時間がない!」という方には、スララインのような着圧レギンスをぜひとも試してみてほしい。

1枚4000円くらいなので「高っ!!」って感じですけど、1枚あれば毎日履けますから。

(ナイロン生地だから水着並みにすぐ乾く)

1枚4000円ほどで、何カ月も毎日使えて、脚のむくみが楽になるなら「むしろ安い」と思ってAkaneは着圧レギンスダイエット継続中です!!

ということで。

長くなってしまいましたが、今日はここまで。

まだ使い始めて1週間なので、とりあえず1か月ほど使って状況報告出来ればと思います!!

@Akane

>>スララインの公式サイト




タイトルとURLをコピーしました