【買って→履いて→比較】寝ながらメディキュットが痒い…~Akane足痩せブログ

美脚でおなじみ菜々緒さんのCMを見て「めっちゃほしい!!」と購入したメディキュット。いろいろなシリーズがありますが、今回選んだのは「寝る時用タイツ」。骨盤補正できるタイプです。@コスメの口コミはかなり高評価ですが、実際の足痩せ効果はどうなのでしょうか。アラサー主婦Akaneが実際に購入&使ってお伝えします!

 

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

ドラッグストアで買える手ごろな価格帯で、10代~20代と若い世代の愛用者が多いメディキュット。

私も20代そこそこの時に、使った覚えがあります。

効果を覚えていない&リピしなかったってことは、イマイチだったのかな…と思うけど。

ちょうどマツキヨの20%オフクーポンが使えたので、メディキュットを買って足痩せ効果を検証してみました。

@コスメの評価は本当なのか…アラサー主婦が正直にレビューで綴ります!







寝ながらメディキュットの口コミまとめ

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

メディキュットの公式サイトには、「下半身スッキリ」や「骨盤サポート」について書かれているだけ。

無難な文章ではぐらかされているというか・・・

 

ハッキリ言って、肝心の足痩せ効果が分かりません^^;

 

そこで足痩せ効果について探るべく、実際に愛用している人たちの口コミを調査しました。

ツイートや@コスメの口コミから、足痩せ効果を見てみましょう♪

 

ツイート口コミまとめ

 

むくみが取れたり、足痩せしたり・・・評判いいみたいです!!

私が普段使っている着圧レギンスより1,000円位安いので「正直どうなんだろう」と思っていましたが、ツイートを見るとかなり高評価!

生地が厚手で温かいからか、冬の口コミが多いですね。

 

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

・・・1つ気になるのは、10代の学生さんや20代の若い子たちの口コミが多いこと。

 

今時の若い子たちって、足細いじゃないですか。

ていうか10代のむくみと、30代のむくみってレベルも全然違いますよね・・・。

アラサー&産後の私でも、むくみが取れるか不安すぎるっ!!




@コスメ・ブログ口コミまとめ

 

締め付けが強い足を細くしたかったので買いました。履いた次の日は足がスッキリしているので効果はあると思いますが、締め付けが強すぎて寝るときに履くのはちょっと・・・。
布団に入る前に履きますが、寝苦しくて結局脱いでしまいます。もう少しサイズ展開が幅広いと嬉しいかな。

 

マッサージ効果長続き立ち仕事でむくみが酷いので、履くだけでむくみが取れる・・・なんてことはないです。なので寝る前に念入りにマッサージして、そのあとにメディキュットを使っています。
マッサージした後に履けば、朝起きたときはかなりスッキリ。今まで使っていたソックスタイプと違ってずれにくいので、朝までしっかり着圧してくれます。

 

これで着圧?167㎝45㎏です。年始の結婚式前に足痩せしたくて買いましたが、ただのスパッツ(というかレギンス?)でした。全然着圧されません。定価3000円近いのに、ほんとショック。これならマッサージクリーム買った方がマシでした。

 

寝るときにはちょうどいい今までもっと着圧のしっかりしたタイプを使っていましたが、破れてしまったのでメディキュットに乗り換え。やっぱり着圧が弱いような気がしますが、寝るときだからこれくらいでもいいのかも。日中使いできるデザインではないので完全夜用ですが、締め付けが苦手な人には良いと思います。

 

痒い~@コスメで他の方もレビューされていますが、生地が痒い!!私は肌が丈夫な方だから平気だと思っていましたが、太ももの内側とか皮膚が薄いところがチクチク・・・。朝起きたら赤くなっていました。
履き続けたら足痩せするのかもしれないけど、今のところリピートなしです。素材変えてくれないかな~。

 

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

「寝ながら」とネーミングしているだけあって、着圧は弱めです。

着圧が弱めなので、細身体型の方&他社の着圧レギンスに慣れている方は物足りないと感じる様子。

 

でも、トータルで見ればむくみが取れるという声が多い…かな??

とはいえ、買う前のサイズ選びが鍵になりそうですね。




【怪しい!?】寝ながらメディキュットとは?効果を検証

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

口コミやインスタでは「手放せない」「昼も履きたい」と評判の、寝ながらメディキュット(スパッツ)。

評判が良すぎると、怪しいと思ってしまうのは私だけでしょうか!?
※過去に失敗しすぎで、レギンス不信です…笑

 

そこで公式サイトの情報は本当なのかどうか、Akane目線で判定しました。

使ってみた感想なので、公式サイトの情報とは異なる部分もあります。ご了承ください。

検証1.寝ながら骨盤ケア!

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

いきなり否定から入るのもどうかと思ったのですが・・・

骨盤がサポートされている感じは全くありません。

 

寝るとき専用骨盤サポート設計ということなので、そもそも着圧が弱めに設定されているのだと思います。

締め付け過ぎても、血流が悪くなりそうですから…。

 

そもそも骨盤というのは、骨と骨の集合体。

締め付け感がないのに、骨と骨がズレないようにサポートできるとは思えないです。

ちなみに私が買ったのはMサイズ。(身長158㎝の標準体型です)

正直、私が持っている産後骨盤ベルト「トコちゃん」の方がしっかりサポートしてくれます。

…骨盤サポートメインで考えるならメディキュットはNGですね。

 

骨盤ケアを期待して買うなら、【グラマラスパッツ】という着圧レギンスの方が効果的。

お値段が高いので買うのに勇気が要りますが、骨盤+足痩せ+お腹痩せのトリプルケアが出来ると思えばコスパは◎です。

 

▼コレ
グラマラスパッツ 足痩せ 着圧タイツ 着圧ソックス エクスシリーズ ブログ 効果 サイズ M L

骨盤だけじゃなくてお腹周りも強力加圧なんです。その証拠に、2人産んだ私の下腹でさえ凹む!!旦那が「すげぇ、このスパッツ!」って爆笑するほど凹みます。

>>【Akaneレビュー】グラマラスパッツ




検証2.段階圧力設計

寝ながらメディキュット 口コミ 効果 体験談

段階着圧は◎!ただし着圧弱め。

むくみやすい足の甲はタック編みでしっかり引き締め、リンパの流れる膝裏はソフト編みです。

 

医療用ストッキングがルーツというだけあって、ほどよい着圧設計になっていると感じました。

言い換えると、着圧は強くないです。

 

▼手持ちの着圧レギンスと比較
※Beforeのクッションは周囲51㎝。20代~29歳女性の平均太ももサイズ53.3㎝に近いものを使用しています。
メディキュット 比較

こうして並べてみると、メディキュットが一番太い=着圧が弱いということが一目瞭然!

一番小さいMサイズでこの締め付け具合ですから、標準体型~細身の人は「物足りない」と思います。




まとめ

メディキュット まとめ

寝ながらメディキュットは着圧がカナリ弱く設定されています。

むくみがひどい人は、足痩せ出来ないと思います。

ドラックストアで手軽に買えるものなので、「入らないというクレームを避けて、誰でも履けるように設計したのかな」とか勘ぐっちゃいますね…。もっと効果重視で作ってほしいけど、大手になるとリスクの大きな商品は難しいのかなぁ。

メディキュットが向いているのは

  • 体重が標準より+5㎏以上
  • 太ももの周囲が60㎝以上
  • ウエスト70㎝以上
  • 着圧アイテム初心者の人
  • 締め付け感が苦手な人
  • 安い着圧アイテムを探している人
  • むくみがひどくない人(指の跡が残るレベルはNG)

 

サイズが合わなければ、足痩せ効果は期待できません。

 

さらに骨盤サポート機能がほぼ使えないので、骨盤のゆがみによる下半身太りにもイマイチ。

「今すぐ足を細くしたい!」「むくみが辛い!」という人は他の着圧レギンスを試した方がいいかも・・・

着圧レギンスを選ぶときのポイントは、自分の悩みを解消できるかどうか。

O脚が悩みなら骨盤矯正ができるもの、むくみが辛いなら着圧重視、セルライトが気になるならゲルマニウムなど代謝UP素材を選ぶなどなど、選ぶ基準は様々です。

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

私が実際に使ったものだけ紹介しています。




【使ってみた体験談】寝ながらメディキュットで足痩せできる?

実際に履いてみたら、「締め付け感が足りないな~」と感じたメディキュット。

でもこれって寝るとき専用なんですよね。

じゃあ、寝るときに履けば足痩せ効果が実感できるかも!?

ということで、一晩履いて眠ってみました。

寝る前と朝起きたときでBefore/Afterしようと思ったのですが・・・

 

メディキュット 痒い

すいません。あまりに痒くて、途中で脱いでしまいました。

 

▼同じ経験をした人がいっぱい

 

私の足が太いせいで痒いの??と内心凹んでいましたが・・・。

メディキュット 痒い

良かったー!仲間いた!!

「メディキュット痒い」ツイート、めちゃくちゃ多い!!

締め付けはそこまで強いと思わないのに、ここまで痒いのはどうしてなのでしょう・・・。

素材を見る限り、ごく普通の着圧レギンスなので不思議です。

▼メディキュットの素材
メディキュット

理由はどうあれ、とにかく私には1時間が限界でした。

あのまま履いていたらツイートにあるように「ミミズ腫れ」したり「赤くなった」のかも・・・と思うと怖いです^^;

当然ですが1時間では足痩せ効果も実感できず・・・。

うーん。

メディキュットで足痩せするためには、まずはこの痒さを克服しないとダメなのかな。

それにしても、こんなに痒い着圧アイテム初めてです。




寝ながらメディキュットのメリット

  • ドラッグストアで買える
  • 値段が安い
  • M、Lからサイズが選べる
  • ゆったりしている

 

メディキュットを買う一番のメリットは、買いやすさ

たいていのお店に置いてありますし、有名な着圧レギンスと比べると値段が1,000円ほど安いのもメリットかな~。

足痩せ効果は値段相当ですが・・・。

サイズ的にはかなりゆったり

市販の着圧レギンスが履けなかった・・・という人でも、メディキュットのLサイズなら入る可能性が高いです。

太もも周囲60㎝を超えるならメディキュットがおすすめ。




寝ながらメディキュットのデメリット

  • サイズが全体的に大きい
  • 足痩せ効果がイマイチ
  • 骨盤矯正できない
  • 痒い

 

メリットの「ゆったりしている」が、そのままデメリットになった感じですね。

足痩せするためのアイテムである着圧レギンスに、ここまでゆったりが必要なのか??^^;

私はごく標準的な体型(158㎝/50㎏)ですが、一番小さいサイズの「M」がカナリ大きかったので・・・。

 

締め付けが足りないからムクミ対策に使えないし、こんなに緩かったら骨盤矯正なんて無理

 

履き続けたら足痩せできるかも・・・と思いましたが、生地が痒いのなんのって。

結局痒いのが決定打になって、1回履いて終わりました。←でも、もったいなくて捨てられない・・・

痒いかどうかは人によって違うと思いますが、「痒いツイート」は想像以上に多かったです。

特に変わった素材を使っているわけではないし、見た目でも分からない。

痒いかどうか、使ってみないと分からないというのが厄介ですよね・・・。

痒かったらもう使わないだろうし。




寝ながらメディキュットはどこで買える?

メディキュット 店舗

うちの近所のマツキヨは常に売ってますが、店舗によっては置いていないこともあるようです。

CMで菜々緒さんが出演して、売り上げがババーンと増えたという話もありますし。

厚手の生地ということもあって、春~夏は品薄傾向かも。

でもAmazonや楽天では、いつでも買えます^^

そうそう。

Amazonより楽天の方が数十円安かったです。あとポイントもつきますし、Amazonで買うくらいなら楽天の方が良いかもしれないですね。




【Q&A】寝ながらメディキュットの疑問を解決!

メディキュット まとめ

  • 洗濯はどうするの?
  • いつ履くの?
  • 外に履いて行くのはダメなの?

などなど、寝ながらメディキュットの気になる疑問を集めてみました。




いつ履くのが効果的?1日中履いていいの?

メディキュット 履き方

公式サイトにも書かれているように、メディキュットは「寝るとき専用」アイテム。

日中履いちゃダメということはないですが、日中履くには着圧が弱すぎておすすめしません。

 

しかも「いかにも着圧アイテム」な見た目なので、これを履いて外出する勇気ある人はいないと思います。

▼なかなか奇抜な色
メディキュット

着圧強めの部分が、ピンクで色付けされています。めちゃくちゃ目立つ!

 

履けるか心配!サイズ展開は?

メディキュット サイズ

M、Lの2サイズです。

 

ちなみに私は158cm、Bライン(太もも周辺)が50㎝で、Mサイズを買いました。

数値的には対応サイズギリギリですが、実際に履いてみたら締め付けが弱かったです。

弱すぎてムクミ対策にならないほどでした。ある意味ビックリ。

使ってみた感想ですが、「表の数値より太いんだけど・・・」という人でも履ける可能性は高いかなと。

着圧アイテムの中では、かなりゆったりした部類の商品です。




洗濯方法は?洗濯機OK?

メディキュット 洗濯

洗濯表示マークが新しくなったのでややこしいですよね~。まだ慣れないです^^;

さてこのマークですが、調べてみたところ手洗いマークでした。

▼経済産業省HPより
メディキュット 洗濯

素材がデリケートなので、洗濯機は避けた方がよさそうです。

ネットに入れたら大丈夫そうな気もしますが、メーカー側で「手洗い」と書かれてしまうと試すのが怖いですね。

まとめ

寝ながらメディキュットの特徴は、締め付けすぎないゆったり感。

公式サイトでも「寝るとき専用」だから優しくサポートできると書かれていました。

 

メディキュット まとめ

ただし、骨盤サポートは期待しない方がいいと思います。

骨と骨の集合体の骨盤を「締め付けなし」でサポートできるわけないので。

段階着圧は、さすがの一言。

医療用ストッキングがルーツということだけあって、足首から太ももまで見事に計算された着圧設計です。

特にリンパが流れる膝裏がソフト編みなのは良いですね。

・・・でも、私がリピートすることはありません。

痒すぎて長時間履けないし、何より着圧が弱すぎて足痩せに使えない!!

 

値段が安いという意見もありますが、私が普段愛用している着圧レギンスと1,000円しか違わないです~^^;

そのほか私が試した着圧アイテム一覧は下記からご覧いただけます。

▼着圧レギンス一覧表
一覧表

上記の一覧表では、目安の太ももサイズも記載していますので参考にしてみてくださいね。

※太ももサイズは、公式サイトのものとは異なります。(というか公式サイトには書いてないので^^;)実際に履いてみて、私が感じたリアルなサイズ感で記載しています。ご注意ください。







コメント

タイトルとURLをコピーしました